• 締切済み

車の教習所

女には甘く男には厳しい?人によるけど こんな感じですか? 男の場合 何やってんだよ!!前にも教えたろうがバカが!! 女の場合 あっこうじゃなくてこうだよ 的な感じですか? 教官は何考えてる? 命に関わるのに 厳しくした方が良いじゃないですか? それか実際に事故の動画を訓練生に見せるかした方がいい? 最近免許とった人はどんな感じだったんですか?

noname#193220
noname#193220

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

最近の教習所の教官は優しいですよ。人気商売ですから。 昔は高飛車なのが当たり前だったけど、今はそんなことはない。 少子化で潰れる教習所も多いから生き残るためにサービスを向上させてます。 まあ、地方のことは知らないけど首都圏は少なくともそうです。 男女で態度変えるとかも基本ないはずです。

noname#193220
質問者

お礼

教習所は他人の命より金を選ぶんですね

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

運転は未熟なのですから怒られて当然ではありませんか 間違っているのに自覚できないのですから、態度で示す のは危ないことを教えているのではありませんか 言い方変えると、ありえない事を平気でする人は 気がつかないのということですよ、例えば止まれの標識 あるのに速度を上げて通過したとかね。 女と男とでは教え方に違いあるとは思えません

noname#193220
質問者

お礼

まぁそうなんだけどね

回答No.1

>教官は何考えてる? 下心でいっぱいなんだと思います。 女の子はあんまり厳しくしたら 泣いて辞めちゃうってのもあるんでしょうけど。

noname#193220
質問者

お礼

辞めたいなら辞めればいい てか辞めて欲しい

関連するQ&A

  • 教習所、辞めるべきか…

    教習所に通い始め早2ヶ月が経ちました… 初めはマニュアルだったのですが、周りよりもかなりペースが遅く、10時間乗ったあたりで超オーバーする気配を感じましたが、まぁいいやと思い頑張っていました。 がしかし、教官からの「オートマにしたほうがいい」の一言ですんなりとオートマに変更し、変更後はすんなりと進んで行きました!! そんなこんなで、とうとう今日が第一段階のみきわめでした。 S字クランクも今まで失敗したことないし、まぁ大丈夫だろう、と思ってたら落ちました。 原因は分かっています。 教官に急かされて、パニックになったとき、アクセルとブレーキを踏み間違えたのです… あのとき、自分でも「終わった」と思いました。 そして教官に言われました 「焦っても、ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて、お前は異常だ」と…。 みきわめに落ちたこともショックだし、教官も恐い人もいるし、教習所に通いたくないと思ったことは今までありましたが、今回は「通いたくない」というより、もはや免許をとるのやめようかと思いました。 このまま、免許をとって、いつか人を轢いてしまうのでは…と自分が恐いです、、 親と姉に相談したら「お金もったいないから通え」と言われました… こんな自分、免許とってもいいんでしょうか? また、教官に異常だと言われましたが、ブレーキとアクセル踏み間違える私は異常なんでしょうか?(涙) ちなみに、父にも異常だと言われてしまいました…

  • 教習所の教官ですが

    私は今普通車の免許を取ろうと教習所に通っているのですが、教官がとても嫌で変えてもらおうかどうか悩んでいます。 何を聞いても反応してもらえず質問をする度に溜息されたり無視されて、間違ったことをしたときだけ馬鹿かとか日本語が通じないのかなどとそのようなことしか言ってもらえません。 どうしてもわからないので教えてくださいと言ったときには反応してもらえるのですが、『本出していいから読め、自分で理解しろ。』これの繰り返しです。なので2回目から全然進んでいません。もう補習も4回目です。さらに最近では叩かれたりと段々嫌がらせに近い感じになっていて教習所に行くのも怖くなってしまいました。 私はこれが普通だと思い教官を変えれずにいますが、やはりどの教官もこんな感じなのでしょうか?

  • 教習所を辞めたい

    普通免許(AT)を取るため合宿免許に参加しています。現在2週間目後半です。 仮免許試験を通り、路上教習をしているのですが教官との相性が良くありません。(一回担当を変更して貰った後の教官なのですが...) そして今日は教官の機嫌があまり良くなく、ため息をつかれたり、嫌味を言われてしまったりで...、 時限半ば位で教官に怒られてしまいました。 「左寄せて!」と言われて「寄せてます」と返したら、 「寄せてないから言ってるんでしょ!」と言われてしまいました。私としては現在進行形のつもりだったのですが...、日本語って難しいですね。 それから教官は方向指示と、私の態度に関することしか言いませんでした。 私は過去、うつ病を患ったこともあり、もう結構なパニックになってしまったため、 このままでは到底安全運転なんて出来るはずが無いと思ったので教習を中止して貰い、早退してきました。 今日のことを思い返すと涙が止まらず(うつが酷かった頃のような気分です...)、教習所からは「明日は休みにしといた」、と言われています。 何だかもう、教習所に行ける気がしませんし、元々適性検査が酷かったこと、注意力が低いこと(何度か事故も起こしかけてます...)や、こんな脆い精神状態であることを考えれば免許なんて取っても迷惑になるだけ...と思います。(そもそも、もし仮に卒検や本免試験まで辿り着けたとしても受からないような...) それにこの気分を9月終盤から始まる2学期にまで引きずりたくない...という気持ちもあります。 正直、もう辞めたい。親の金を溝に捨てるような行為に腹が捩れるような気持ちになるし、親からも「もう少し頑張れよ...」と言われました。でももう一杯一杯で、相談出来る人もいないのでこんなところに書いてしまいました。 あなたならどうなさりますか...?

  • 自動車教習所 教官について

    閲覧ありがとうございます。 私は合宿で先日から自動車免許をとりにきている人間です。 入る前から人の命を奪ってしまうものを操縦するということで多少叱られたりするのは想定内でした。 ですが先日教習を受けた時の教官が私的にはあまりにも酷すぎてこんなものなのかと質問したくなりました。 ちなみに下記の教官以外今のところは丁寧な方や親身な方が多い印象です。 その酷すぎる教官というのは 教習三日目の初めてのS字カーブ、クランクの練習の時数分の説明から始まり 実際に1度見せて頂き私がやることになった際1度目から なんでできないんですかね〜 もっと上手くやりましょうよ などという発言がありました。勿論私も上手くやりたいですが1度目かつ、運転も未経験のため中々上手く行かずとなりました。 そしてなんと2回目は教官から 俺指示出さないのでやってください とのこと。 確かにそれも大事な練習かとは思いますが2回目、かつ1度目もお恥ずかしながら全く上手くいかなかったのにすぐ指示なしと言われて困惑してしまいました。 案の定困惑していたこともありS字に入る時タイミングを失い少し通り越してしまいました。 その時も鼻で笑われながら ここからどうやってはいるんでしょうかね〜 俺なら行けますけどね。 などと言われ指示は何度か聞いてやっと頂けました。 私も自身で考えて動かなくては行けないというのは理解はしていますが初めてのコース、また車内に2人きりという場でプレッシャーと文章では表しきれない嫌な態度がどうしても耐えられなくどんどん詰められて行くたびに頭が真っ白になってしまい何時もは別の教官に褒められることもあるカーブでも上手くいかなくなりはじめました。 その時には涙も出ていたのですが運転中にギャン泣きする子供みたいなことは出来ないと思い適宜指で拭いながら務めました。 今までの教官が俗で言うあたりで今回の教官が外れなのでしょうか? それとも皆さんどこもそんな感じですか?

  • 路上教習についてお聞きします。

     事故なく路上教習をやって4時間がたちました。 学科や仕事の関係で乗る機会は少ないんですが…  路駐車を避けてる時に、対向車が来て避けれるのか不安になり怖い思いをしています。 教官からは運転は下手じゃ無いんだから怖がらないでとは言われたのですが左の感覚がいまいち掴めていないので怖くて次の教習で事故を起こさないか心配でしかたありません。 (教官は、落ち着かせようと思い言ってくれたんだと思うのですが…)  路駐車を避ける際に、気をつけるところやこうすれば左側が見やすくなるなどのアドバイスがあれば教えていただきたいです。 慣れるしか無いと言うことは解ってるのですが何かあったほうが心の支えになりますので。  劣等生の自分ですが、免許は取得したいと思ってるのでよろしくお願いします。

  • 教習所で…

    はじめまして☆ 私は教習所で教官に恋をしちやいました! ありきたりの話なんですが… 相談させて頂きます! 私は20代前半で教官は30代後半です! 私のとこの教習所は指名をすることが出来るので、一段階から教官のことをずっと指名をしていたら、いつの間にか私の気持ちがバレてしまい、最近では「俺のことどれくらい好きなん?」とか「○○さんのタイプは俺やもんね!」とか、私の気持ちばかり聞いてきます! 教官と言う立場にとても責任感があると思うのですが、自分の気持ちを言わずに私の気持ちばかりを聞いて遊ばれてる感じがしてしまいます! 30代後半の大人の人はどんな感じの人がタイプなのかわからないですが、化粧を薄くしていくと、とても好評だったので最近は好まれるように努力はしています☆ あと、最近一人暮らしをしたみたいでご飯に困ってるらしくて、「痩せてきたわ~」とか「家近いから作りに来れるね?」とか言われるんですが、どうゆう心理で言っているのかわかりません… 私も恋愛経験があまりなく男性不信になっていたので良いように言われても笑顔で返したり「誰かに作ってもらったら~?」みたいなことしか言えなくて毎回後悔してます↓↓ あと、もうすぐ卒業で指名が取れたら最後に連絡先を渡すつもりですが、渡しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします☆

  • これは・・教習所マジック?

    私は、免許をとるのが遅くて29歳(30歳の年)に教習所に入校しました。 2018年の夏に1ヶ月通いました。 担当の若い男性教官にときめいていたのです。 教習は時々違う教官に当たるのですがその時はがっかりしたことを覚えています。 学科や送迎バスの運転でその教官を見かけるとわくわくしていました。 卒業日、連絡先を渡そうと思ったのですが諦めました笑 あまり雑談もしていないしプライベートなことを何も知りません。 趣味があって話が盛りがったとかでもなかったです。 卒業日、教習所を去る時、その教官と接点がなくなっちゃうのかと思うと寂しく感じなんか後味の悪い感覚になりました。 どこかで再会したらいいなといいなと思ったのですが会うことはありませんでした。 教習所卒業して半年間ずっとときめいてました。 暇な時にフェイスブックで教官の名前を検索したらアカウントが出てきました。 しかし声をかけたりはしませんでした。 1年経つ頃にはそんな気持ちもなくなり、 今では何とも思っていません。 街で会っても声をかけないと思います。 当時、なんで教官に淡い恋心のようなものを持ったのか不思議です・・ 若い学生ならまだしも、30になる女がですよ笑 教習だけの仲でその人のこと何も知らないのに。 今だと教習所へ通うのは一時的なものでそれだけの仲だと冷静に割り切れるけど。 教官って給料低いらしいし、少子化で教習所の運営も苦しいし社会的地位も高くないです。 当時30になる女がなぜときめいてたのか不思議です笑 もし連絡先渡してたらどうなっていたでしょうか? 当時の私は教習所マジックにかかっていたのでしょうか?

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 教習所が楽しい?

    こんにちわ。 「教習所が楽しい」と、かつてほざいていたやつがいます。仮にTとします。 私が「教習所なんかどこが楽しい?」って聞いたら、こういう答えが帰ってきました。 「そんなこと言ってんの、あんただけでしょ!楽しいよ」とキレて、ふてくされていました。 このいちびった物言いにカチン!ときました。 (そいつは私のことが嫌いだからそんなことを言ったのかもしれん) ここまでふてくされながら「楽しい」と断言する理由は何一つ説明しません。 Tのことを知ってる友達にこの話をしたら、「あのバカはあいかわらずやなあ~」と笑っていました。 (ここでいう笑いとは嘲笑、あざ笑いです) 私はいままで、「教習所が楽しい」なんてやつに会ったことがありません。 そこで「教習所が楽しい」理由を自分なりに考えてみました。 ・パトカーや消防車に乗りたい願望があるように、教習車に乗ってみたかった ・老若男女を問わず、何らかの出会いを教習所に求めてる 例えば教習所の教官や事務員と仲良くなりたいとか、ナンパ目的 ・教習所の建物を見るとエクスタシーを感じる ・実は女性の教官とカーセックスできるキャバクラ教習所 などなど かなり非現実的な理由もありますが、とりあえず考えてみました。 そこで質問なんですが、教習所が楽しい、もしくは楽しいと言ってる奴を知っているという方へ。 教習所の何が楽しいんですか? お答えください。 くどいようですが、「教習所が楽しい」のであって、「車が好き」「運転が好き」という意味ではありません。 受験に例えれば、浪人生が「予備校が楽しい」と言ってるようなものです(たとえ受験に失敗しようとも)。 教習所というのは、運転免許を取るために仕方なく行くんじゃないのですか? 免許を取るには教習所に行くしか選択肢がないでしょ? 教官はいびるのが趣味のやつらだし。ぼったくりだし。

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。