• 締切済み

取引先の人が気になっています。

取引先の人が気になっているのですが、接点が全くといっていいほどありません。 その人とは半年前に一度会ったきりで、トラブルでも起きない限り職場ではもう会えないと思います。 自分なりにきっかけを作ろうと勤め先に何度か出向いたこともあったのですが、彼は車通勤のため会社の前で待ち伏せとかも難しいということが分かりました…。 そのため遠目から確認することしかできず、目の前に行かないと本人なのかどうか分からない感じです(涙) しかも退社時彼は同僚と出てくることがほとんどなので二人で話すこともできないかもしれません。 このような難しい中で接点を持つとしたら、落とし物を探してもらう、道を聞くなどくらいしか自分では思い浮かばないのですがやっぱり不自然でしょうか?? また彼っぽい人に声をかけ別人だった場合どう対処していいかも悩んでいるので、他に何かいい方法などありましたらアドバイスして頂けると幸いです。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• onebeyok9
回答No.1

彼っぽい人ってそんな顔も ボヤけてるような人を狙ってるんですか? だとしたら、相手からしたらあなたのことを まったく覚えてなくもしくは知らない人なのですね。 しかし、同僚と出てくることがほとんど ってことを知っているのであればそのときは 彼のことを判別できるのですね? つまりそのときなら後者の心配はなくなります。 ではそのとき話しかけるしかありません 話しかけることができれば よほど空気が読めない同僚の方でなければ 察して二人きりにさせてくれるはず。 もし空気を読めないのであれば 一言、少し彼と話をしたいのですがよろしいですか? と言って、強制的に退かしましょう。 あとはあなた次第です。