• 締切済み

取引先の人が気になっています。

取引先の人が気になっているのですが、接点が全くといっていいほどありません。 その人とは半年前に一度会ったきりで、トラブルでも起きない限り職場ではもう会えないと思います。 自分なりにきっかけを作ろうと勤め先に何度か出向いたこともあったのですが、彼は車通勤のため会社の前で待ち伏せとかも難しいということが分かりました…。 そのため遠目から確認することしかできず、目の前に行かないと本人なのかどうか分からない感じです(涙) しかも退社時彼は同僚と出てくることがほとんどなので二人で話すこともできないかもしれません。 このような難しい中で接点を持つとしたら、落とし物を探してもらう、道を聞くなどくらいしか自分では思い浮かばないのですがやっぱり不自然でしょうか?? また彼っぽい人に声をかけ別人だった場合どう対処していいかも悩んでいるので、他に何かいい方法などありましたらアドバイスして頂けると幸いです。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

彼っぽい人ってそんな顔も ボヤけてるような人を狙ってるんですか? だとしたら、相手からしたらあなたのことを まったく覚えてなくもしくは知らない人なのですね。 しかし、同僚と出てくることがほとんど ってことを知っているのであればそのときは 彼のことを判別できるのですね? つまりそのときなら後者の心配はなくなります。 ではそのとき話しかけるしかありません 話しかけることができれば よほど空気が読めない同僚の方でなければ 察して二人きりにさせてくれるはず。 もし空気を読めないのであれば 一言、少し彼と話をしたいのですがよろしいですか? と言って、強制的に退かしましょう。 あとはあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の女性が気になりますが・・・

    全く接点がありません。 喋ったとしても挨拶程度です。 お客さんの事務の女性だし、お客さんですし。 どうしたら、接点できるのでしょうか? 取引先の人と結婚した人は、どうやってきっかけ作り発展しましたか?

  • 取引先の気になる人と仲よくなりたい

    閲覧ありがとうございます。 30代の女です。3歳上の取引先の男性が気になります。 知り合って数年になりますが、以前は意識していなかったこともあり、挨拶や事務的な会話しかしたことはありません。 接点は、毎月私の職場で顔を合わせる程度。月何度か電話でも話します。 また、相手の職場にも時々一度行く都合があり、運が良ければ彼を見かけます。 仕事中はお互い忙しく、また同僚の目も気になるため、世間話はしにくいです。 一分も話していると、ちょっと不思議に思われるかも…。 いつも笑顔で接しているつもりで、嫌われてはいないと思いますが…特に印象もないかもしれません。 同僚の一人が、彼の職場に以前いたことがあり、半年ほど前のデータですが、独身であること・一人暮らしであること・おそらく彼女もいないことは知っています。 また、彼があるスポーツをやっていることを、広報紙で知っており、(たまたまですが)私も始めようと思っているところです。 考えているのは、 (1)彼と話すときに名前で呼ぶ。また自分もしっかり名乗り愛想よくすることで、少しでも印象を良くする。 (2)同僚に間に入ってもらい、さりげなく情報を聞き出す。 (3)会った時にスポーツの話題を振ってみて、少しずつ世間話などをできる関係になる。 その後、チャンスがあれば、メールアドレス等を書いたメッセージカードをこっそり渡したいと思うのですが、どうでしょうか。 内容は、「○○さんと、お話してみたいな、と思っていました。よろしければ、連絡ください」のような感じで考えています。 アドバイスなどあれば、ぜひお願いします。

  • 彼女がいるのに取引先の営業さんに惚れてます(長文)

    初めて投稿させて頂きます。自分は30歳の男性です。 現在付き合ってから約3ヶ月になる彼女がいます。 仲のいいカップルをやっているという感じなのですが、 どうも今一つ、いつも一緒にいたいとか思えないのです。 たぶん、この先付き合っていても結婚には至らない、 自分ではそう思っています。 そんな中、今日同僚から近いうちに飲み会しよう という話がありました。取引先の営業の女性が、 自分のめちゃめちゃ好みのタイプなんですけど、 その人も来るという話なんです。その営業さんは 今の彼女と知り合う前からうちの社に出入りしてた人で、 自分がその人とは全然関係ない部署だから、 接点はまず無いだろうと思って諦めてたのですが、 今日になってそんな話になったものですから ものすごく戸惑っているのです。 今の彼女に中身も外見も特に不満があるわけでは ありません。ただバツイチだということ以外…。 気にしなければそれでいいのかもしれませんが、 歳が歳だし、当然結婚も視野に入ってきます。 そうなると、彼女がバツイチだということが やたらと気になったりもします。 いつも毎日一緒にいたいとは思えないけど、 一緒にいると安心できる…という感じですが、 正直言って、その営業さんの事が気になって仕方ありません。 前からいいと思ってたけど接点がなかった人と 急に仲良くなれるかもしれないという可能性が出てきた場合、 みなさんならどうしますか?? ご意見を伺いたくて投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 仕事の取引先の人なのですが

    仕事の取引先の人なのですが 電話に5回に1回しか電話に出なくて折り返しの電話もない。 段取りをさてくれない。 作業日程の話をしても担当なのに覚えていないので同じ日に同じ時間に何件も仕事を入れたりすることがよくある。 LINEで仕事の打ち合わせの連絡しても既読はつあても返信がない。 取引先の同僚の方の話しでは10時、昼休み、15時の休憩時間や自分が仕事休みの日は電話に出ないそうです。 こんな人って、どこの会社にもいますか?

  • 何となく気になる人。

    こんばんは。 29歳派遣社員です。 半年程前から今の派遣先で働き始めました。 そこに社員の23歳の男性が居るのですが、最近急に気になりはじめました。 職場はコールセンターで、同じ1つのフロアに社員・派遣併せて常時150人程居まして、1班10数人程度のチームに別れています。 チームも違うし席も少し離れているので接点は無いのですが… 彼は社員なので、自席を離れてサポートや諸業務をしている事も多く、一生懸命仕事してる姿が良く目に入って来て、素敵だなぁと思いました。 それがきっかけと言えばきっかけです。 ついつい目が行ってしまって、最近など「見過ぎ」で彼とバッチリ目が合ってしまいました。 一瞬もう耳までカァッと。。;; 今年秋には就職するために今の職場は辞めるつもりですが、 その時には一言声かけて(「仕事頑張って下さい」とか)去れたらいいなと思っています。 ただ、私は彼の顔も名前も知っていますが、今の所仕事で直接接点は無いですし彼が私の事を何処まで知っているかというと、…;なのです。 実は彼が所属するチームに、私の同期の子がいます。 彼女とは仲が良いのですが、彼の事を色々訊きたい衝動に駆られます。 ここでやっと質問なのですが、こういう状況で、相手の事を色々知りたいと思った時に同僚を足がかりにするのって卑怯でしょうか。 自然に接点が持てない時点で現状のままそっとしておくべきでしょうか。 年齢も、恋愛経験もそれなりに重ねて来て、ここでも人の悩みに答えたりしてますが、自分の事になるとどうもダメです。 ふぅ~;;;

  • 気があるのかな?

    職場の他部署の異性の同僚と一時期に集中して退社時刻が何度か重なり(自分は電車通勤で、相手は車通勤)、職場から最寄りの駅まで何度か送ってもらった事があるとします(1週間に3度ぐらい)。 それから少しだけ日にちが経って、また退社時刻が重なり、平日にも関わらず自分の地元の駅まで送ってくれたとします(自分と相手の帰る方向は正反対で、自分を送ると、相手が自宅に帰るのに2時間くらいかかる)。 また、車内で会話してて恋愛の話になり「言いたくなかったら言わなくて良いけど、いま付き合ってる人いるの?」と聞かれたとします。 また、普段から「忙しい?」とか「最近は早く帰れてる?」などの言葉をかけてくれてる相手です。 こんな条件が揃ったら、自分に気があるのかなと思いますか?また、自分が相手の同僚に対してまったく興味のない場合、彼氏いないですと言いますか?

  • 気になる人がいます

    30代半ばの女です。 前の彼氏と30歳で結婚目前で別れてから、恋愛気分から遠退いていたので、ちょっと助言をいただけたらと思っています。 最近、通勤中たまに道で一緒になるサラリーマンの人がいるのですが、素敵だなと思い、お知り合いになれたらいいなと考え始めました。 とは言っても、年齢も私より下かなと言う見た目、婚、未婚はわかりませんし、私の職場近くの会社にお勤めなことしかわかりません。年齢的に一目惚れとかではなく、相手の方がフリーならまずは話をしてみたいな、という好みの男性なのだと思います。 恋愛はそれなりに経験してきたものの、知らない人を素敵と思ったのも、いい年をして初めてで、どうしたものかなぁと1人考えていました。久しぶりに素敵と感じた気持ちは大切にしたいな、と思っていて。 以前、東京で働いていた頃に電車通勤中、声をかけてみた、かけられたと言う友人はいたのですが、今は地元で通勤手段もまちまち。知らない人が声をかけても、変な人って感じになりますよね? 20代なら勢いですでに声をかけているかもしれませんが、年齢的にもなんとなく(笑)まずは何らか接点がないかな~なんて同僚に聞いたりしています。 このような経験をされたことがある方、アプローチした、された、など参考にお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • 退職するにあたって気になる人と会えなくなります。

    年内で私は今の職場を退社します。。。 そこで退社するにあたって一番辛い事が取引先の営業さんに会えなくなることです…涙 月一ぐらいに営業に来る方で2年ぐらいお世話になりました。 お話し上手な方で営業しつつ…プライベート話もしてました…。 そうしてる間になんだか惹かれてしまって(笑) 好きまではいってないのですが退社してもお話(メール)出来たらなと思ってます。 私物の携帯を営業でも使ってる為、携帯番号は分かってるんですがそこから知るより、自分の口から聞きたいんです!! ご飯でも一緒に行きたいんですけど~♪ と言ってみたいんですが営業さんと私の自宅は2時間掛かる道のりなんでそういう事も気軽に言えないし…どうやって聞けばいいんだろうと悩んでます。 このような体験した方やアドバイスがあったら教えてください。 ちなみにあと会えるのは1回です。