AKAI/MPCスタジオからルネッサンスに買い換え

このQ&Aのポイント
  • AKAIのMPCスタジオを数日使用し、非常に使いやすく気に入ったので、上位機種であるルネッサンスを注文しました。
  • AKAI-MPCスタジオはキューベース7と同時に使用して完璧にセッティングも成功し稼働しています。
  • ルネッサンスのUSBコードを差し替えるだけで使用できるのか、ドライバやソフトが異なるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKAI/MPCスタジオからルネッサンスに買い換え

AKAIのMPCスタジオを数日使用し (Windows7-64bit環境)非常に使いやすく気に入ったので、 上位機種であるルネッサンスを注文し、本日到着しました。 AKAI-MPCスタジオはキューベース7と同時に使用して 完璧にセッティングも成功し稼働しています。 そして今日、到着したルネッサンスですが そのままUSBコードを差し替えるだけで良いでしょうか? ドライバやソフトは同じものとサイトを見ると書いてあるように感じますが 実際はスタジオと、ルネッサンスは全く違うドライバ、ソフトなのでしょうか 接続してから不具合が出るのも面倒なので お聞きしました そのまま差し替えるだけで使えたら一番良いのですが (パッドアサインなども引き継げれば最高) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アカイの最新MPC一度はまると最高ですよね!私も超気に入ってます スタジオとルネッサンスは使用するソフトは同じですが、ドライバは別物です。 そのため、つなぎ替えたらDVDからドライバだけインストールして下さい。 スタジオ用のドライバを消さなくても構いません。 ルネッサンスのドライバを入れたらアカイサイトに1.5以降バージョンの最新ドライバがあるので インストールしてください。それで完了です!