SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro (15-inch, 2017)でSTUDIO-CAPTUREが認識されない問題が発生
  • 初回接続では認識できたが、切断後は認識されず
  • ドライバの再インストールや指し直しを試みたが復旧せず
回答を見る
  • 締切済み

SierraでSTUDIO-CAPTURE認識不良

【機種名】 STUDIO-CAPTURE 【困っていること】 MacBook Pro (15-inch, 2017) でデバイスが認識できなくなりました。 初回接続時は認識できてそのまま各操作もできましたが、一度切断して再接続したらそれ以降は認識されなくなってしまいました。 ドライバの再インストールや指し直しなどを何度も試みましたが復旧しません。 どなたか同様の問題に陥った方はいらっしゃいますか? 【使用環境】 パソコン:MacBook Pro (15-inch, 2017) OS: macOS 10.12.5 (Sierra) 使用ソフト:Studio One 2 Artist / Reaper v5.40 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 多分、ポート替えとかUSBケーブル替えとかも試してますよね。 取扱説明書P.61の、「STUDIO-CAPTUREのデバイスを選べない/使用できない」の項目は確認されてますか?

karupanerura
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しております。 Thunderbolt 3からUSBへの変換アダプタ(Apple純正品)を利用していることを除けば怪しいポイントはありません。(トラブルについてはローランドさんのサポート窓口にも別途問い合わせております)