• ベストアンサー

国債を買おうと思いますがどうでしょうか?

少しお金がたまったので、運用で儲けたいと思います。国債を買おうと思いますがどうでしょうか?株は、難しいので、もっと堅実にしたいと思います。なお、投資信託は、まだ三分の二にしか戻っていません。信託銀行とかは、過去の配当を上乗せして計算しますが、あれは、アンフェアだと思います。やはり原価割れは、残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.4

私は国債よりも外債を狙います。金融機関によっては外貨預金口座を作っておけば 利息や償還金を置いておくことができます。ほとんどのとこがですが。 為替による損をそれで避けることが可能です。 利率も欧米やオセアニアのものならいいですし。

その他の回答 (3)

• titelist1
回答No.3

個人向け変動金利の10年国債。物価上昇による金利の上昇にも対応します。10年物でも途中換金できるし元本保証です。銀行の定期預金よりも絶対にお得です。

• Crusadess
回答No.2

こんにちわ。 国債は避けるが賢明です。国債から生まれる利息では、アベノミクスの2%物価上昇に勝てません。

回答No.1

良いと思います 5年物で0.14%ですね 僅かな金利ですが楽しんでください