• ベストアンサー

アメリカ 北朝鮮との6ヵ国協議 拒否。

昨日、日本海に向け、北朝鮮が、ミサイル発射を行ったそうです。日米韓3ヶ国首脳会談が行われている最中らしく、アピールする狙いがあるとの事ですが、北朝鮮を含む6ヵ国協議を、中国の習近平から打診されたオバマは、即座にその話を蹴ったとの事で、話し合いにすら応じて貰えない北朝鮮の反発だと言う事もあるらしいのですが、アメリカが拒否しているのは、本当なのでしょうか?のらりくらりと交わして来た、中国と韓国に最後通牒のような踏み絵のようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

どうも最近のオバマのやっていることは意味がよく分かりません。思いつきに等しいことばかりで、ちゃんと考えてやっているのか分からない。シリアとウクライナ問題がそうですよね。行き当たりばったりですよね。日米韓の首脳会談を迫ったこともそうですよね。ミッシェルを中国に6日間行かせたこともそうですよね。その先の展望をしたたかに計算しているとは思えない。すべて行き当たりばったりの思いつきに見える。ウクライナ問題など、プーチンとメルケルで手打ちが出来ているのに、無駄な悪あがきする。日米韓首脳会談の前に、習近平と朴大統領の反日会談で盛り上がっても何も言えない。韓国にまでコケにされているということです。チキンオバマには中韓に最後通牒を突きつけるような度胸はないでしょう。アメリカはもうお終いです。習と朴が高笑いしているでしょう。プーチンにもね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。当方とは、真逆の見解ですが、仰る通りかも知れません。今のこの状況は、すべてオバマです。軽く見られているんでしょうね。それが当っています。

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイルについて

    2017年2月7日(火)、米ホワイトハウスにおいて、中国の首席 習近平とアメリカの大統領 トランプとで首脳会談が行われました。 その時、アメリカはシリアに50発以上のミサイルを発射、習近平が 動けないようにしてからの攻撃だったのかと思います。 北朝鮮の湘軍 金正恩はそれを学習し、2017年5月14日(日) 中国で、各国代表の130ヶ国が参加、一帯一路の国際会議が行われ た。その際、各国が身動きとれないのを良いことに、北朝鮮は弾道ミ サイルを発射、中国・ロシアは遺憾とするも容認、アメリカ・日本・ 韓国は何も出来ない。「強く抗議する。」は聞き慣れてしまいました。 北朝鮮の将軍 金正恩はずる賢い、アメリカは芝居下手な役者、日本 はピエロだと思います。 これでも忍耐強く対話を求めていく、ミサイル開発の資金を援助して いくのか。皆さんのご意見を教えて下さい。 

  • 安倍晋三、北朝鮮の大きくて長いアレにもう頼れない

    森友問題で安倍晋三の支持率がガタ落ちしてます。これまでは支持率が下がるたびに北朝鮮のミサイル危機に助けられて支持率回復してきた安倍晋三ですが、米朝首脳会談勃発、南北雪解けムードの中で、一気に緊張が緩みっぱなしで、北朝鮮はミサイル発射実験をしばらく凍結すると声明出してます。 安倍晋三はもう北朝鮮の大きくて長いアレに支持率復活を頼れなくなりました。 それどころか「安倍晋三は強気の態度を反省しなければ首脳会談に来させない」なんぞと北朝鮮に怒鳴られまくる始末。 北朝鮮にまで馬鹿にされてあとは日本人が安倍晋三を笑うだけになってるんですが、それでもまだ安倍晋三は北朝鮮に頼ろうとしますか? 支持率が過去最悪に急落した今、安倍晋三が北朝鮮をわざと挑発して日米韓で日本だけが危なくなったりしませんか。自分で危機を創り出したりして。 ああいう独善的で傲慢な人間は追い詰められると何をするか分かりません。

  • 北朝鮮のミサイル(人工衛星)打ち上げ問題について

    北朝鮮が、来月の頭に人工衛星・ミサイルを発射すると通告しましたが、仮に米国と日本が、危険回避のため迎撃して打ち落とした場合、北朝鮮は日米韓の三ヶ国に軍事攻撃を仕掛けてくる可能性はあるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • APEC 対中国首脳会談拒否。

    11月に、北京で開催されるAPECで、安倍総理との首脳会談を、模索しているようです。散々に文句を付け、条件を提示して来た習近平と、中国共産党首脳部ですが、日本側の『無条件』を飲まざるを得ない状況になりつつあるそうですが、安倍総理、日本側が『APECでの首脳会談は無い』と言えば、一体どうなるのでしょうか?あまりの強硬さに、中国側は、折れざるを得ないのでしょうか?ひょっとして、知らぬ間に、日米VS中韓は、形勢が逆転したのでしょうか?俄然有利な気がするのですが?

  • 6カ国協議について

    6カ国協議で中国は建て前では北朝鮮の核問題には反対しているような感じですが、実際には裏では中国が北朝鮮の核所有を黙認もしくは誘導(指導)しているように思えます。 最近の中国の行動から、その事に気付かせアメリカに圧力をかけているようにも感じます。 私の妄想にすぎませんが、アメリカは北朝鮮の金融制裁を解除して表向き北朝鮮(裏から見たら中国)に屈服する形になるのではないかと思っています。 実は中国と北朝鮮はグルという私の考えは妄想にすぎないでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 習近平 用意周到。これで抜けられない?

    中国の習近平と韓国の朴クネが、23日夜、ハーグ郊外で会談したそうです。韓国の同行筋によると、習近平は、1月に中国黒竜江省ハルビン駅に開館した朝鮮独立運動家の安重根記念館について、「建設は私が直接指示を下した」などと述べ、朴クネも謝意を伝えたそうです。習近平には、25日の日米韓首脳会談を前に、歴史問題での韓国との連携を誇示し、日本をけん制する狙いがあり、自らも望んだ形とは言え、朴クネも、応じざるを得なくなった格好ですが、これでは中国を牽制する為に、わざわざ骨をおったオバマのメンツは無いのではないでしょうか?会談は1時間に及び、習近平は冒頭で安重根の話に触れ、記念館開館は「中韓国民の結びつきを強めるものだ」と強調し、更に、日本の植民地統治期、「光復軍」と呼ばれる朝鮮の抗日部隊が駐屯した中国陝西省・西安に、新たに石碑を建設中だとの事です。習氏は「間もなく完成し、除幕する。多くの韓国の国民に見に来てほしい」と語ったそうですが、これで韓国が、また一つ中国寄りにシフトせざるを得なくなり、せっかく日米韓の首脳会談が、このバカ女一人の為に、自らの保身しか考えずに行動した朴クネにも、責任が取れないほど、大きな問題になってしまったのではないでしょうか?すべてブチ壊しです。 .

  • 後は日韓局長級協議のみ。韓国土壇場。 

    まぁ、先日の日米韓3ヶ国首脳会談では、ケチョンケチョンに言われっ放しの朴クネですが、どうやら次の局長級協議に、実質勝負を賭けたのかと思います。しかしながら日本側は、早速『言いたい事はある』とまで、予告めいた事もチラつかせていますので、いつものように、キレて見せたところで、解決は簡単では無いだろうと思っていますが、ここで一切の援助、補償金を出さなければ(韓国からすれば、"取れなければ")、実質、韓国は破綻、もう浮かぶ事もないでしょうか?平昌冬季五輪も終いですね。

  • 日中韓首脳会談、年内見送り。本当にヤル気なのか?

    先程、webのニュースを見ていました。『日中韓首脳会談、年内見送り』とあり、韓国の朴クネが提唱した3カ国首脳会談を行いたいとの意向からですが、安倍総理は、出て行くつもりなのでしょうか?幸い中国も乗り気ではないようで、恐らく3カ国で会談をやり、2vs1でやり込めようとの、朴クネの姑息な考えからでしょうが、こんな会談の開催に、乗ってやる必要など、無いんですよね。日韓が嫌なら、会談は無いと言ってやれば良いものを。

  • 朴クネ 反日 無表情 こういう読みは?

    相変わらず、ニュース等では、まったくの不人気の朴クネで、もはや日本では、肩を持つものもいないのでは?と思う程ですが、当方は、最近ニュース等でも、トンと見ていません。それもこれも、極端な反日姿勢も、未だに崩さず、謝罪のみを求め、先にあるのは、補償金などの多額の援助である事を、早々に見透かされ、もう、そういった話題にも触れられなくなってしまい、更には、朴個人の責任では無いにしろ、セウォル号沈没や、それに伴う対応の悪さ、更に言えば、対応出来なかった程の、想定の甘さから来る関係各所の腐敗構造等、挙げればキリも無く、もはや、手の打ちようも無い程ですが、そんな中、日米韓の3カ国首脳会談が行われましたが、終始、不遜な態度を見せ、何か不服でもありそうでしたが、影では、安倍首相とは、にこやかに会話をしていたとも、言われていました。ただ、韓国国内に、その様子が知られるのは、かなり不味いようで、内密との事でした。一方、米が再三に渡り、警告している中国との接近に関しては、非常に習近平とは、穏やか、にこやかに歓談し、会談している様子もありましたが、ひょっとすると画面上、仲が悪そうに見える安倍さんとは、実は親密で、それが故に悩み、苦しんでいて、逆に、表面上、良さそうに見える中国 習近平とは、会談後は、まったく会話の1つも無く、それでも中国としては、韓国との仲を演出出来れば良いだけ、日米にプレッシャーの1つでも味あわせたいとの一念のみで、何ら先の事など考えていない、稚拙な中国人の思惑と思うのは、うがった見方過ぎるでしょうか?

  • 中国の習近平の訪韓は、泊まり掛け?

    先程、Webのニュースを見ておりました。先の中韓首脳会談ですが、反日をブチ挙げ、早々に帰国したと思っていた習近平の訪韓が、何と、宿泊しての連日に渡る訪韓である事を知りました。たいした中身も無いであろう会談の気がしますが、視点を変えれば、それ程日本が脅威であり、集団的自衛権における、日米の連携が、余程恐怖であろう事の、表れかと思います。また、北朝鮮から摺り寄っても来ており、このまま、北朝鮮を取り込んだ場合、中国にとっては、韓国以上に、喉元に刃が突き刺さったようなものではないのでしょうか?干渉地帯を拡げるつもりが、反ってより近づいてしまったのではないのでしょうか?ひょっとして大失策では?