ライフカードの補償について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの不正利用による被害に対するライフカードの補償について調査しました。
  • ウイルススキャンで発見された偽装ファイルによる情報抜き取りの可能性について懸念があるが、規約に補償に関する記載はないと思われる。
  • ネットで不正利用された場合、一部のカード会社では補償の対象外となることがあるが、ライフカードについては具体的な情報がないため不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフカードの補償について(クレジット)

とあるWebページにて、クレジットカードの不正利用の被害で、 ネットで不正利用された場合はかなりのカード会社で補償の対象外というのを見ました。 ライフカードはどうなのでしょうか? 読み落としかも知れませんが、規約に書いていなかったように思います。 被害にあったワケではないのですが、ウイルススキャンをしてみるとjpegファイル(jpeg.exe)に偽装した通称「Zeus」(trojan.zbot)と呼ばれるファイルが見つかったので心配しております。(ノートン先生にて削除済み) ネットバンク(利用してません)やクレジット情報などをメインに情報を抜き取ると見たので… ちなみにこの偽装ファイルはクリックしたりはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

規約は途中で変更されたりすることもありますから、カード会社に聞くのが一番だと思います。 他の会社でNOならたぶんそこもNOだとは思うんですけどね(汗 Zeusはトロイの木馬系のウィルスですので、そのファイルをクリックしてなければひとまず安全だと思います。 ファイルは拡張子をしっかり見ながらクリックしてね。

その他の回答 (1)

回答No.1

これです。 http://internetcom.jp/busnews/20140306/3.html 約款に書いてなかったですか? どちらにしても、信販会社に連絡して確認することでしょうね。