• 締切済み

元カノについて

現在高校生の男です。 最近別れた彼女から連絡が来て彼女できた?と聞かれたので見栄を張って「できそうだよ」 と言ったらできないと思っていたととても馬鹿にされました。 その後俺は不機嫌そうな態度とできそうだと見栄を張ったことがバレて元カノに不快な思いをさせてしまったため、ブスとかウザイなど一通りの罵声を浴びせられ、付き合っちた頃これがマジ無理だったなどと昔のことをぶり返してきました。電話の後半は普通の会話に戻りました。 確かにカッコよくないし俺にもよくなところはあったと思うのですが、彼女できないと思ったと言われとてもショックでした。とても悔しかったです。 元カノは彼氏ができていて、彼氏の話をしてきます。 もう連絡はしたくないのですが、下手に怒らせてしまうと変な噂を流されそうで怖いです。 もともと彼女とは合わなかったんだと思うのですが、彼女の言動や行動がありえないと思ってしまいます。 人の傷つくことを平気で言ったり、考え方がわがまますぎたりというのがあり俺は悪口すら言ったことないのにとすぐ自分の中で元カノを悪者にしてしまうのですが、最近元カノが余りにも自信を持っているため、ほんとは俺がおかしいんじゃないかと不安にもなりました。 ここに書いても仕方のないことだとは思いますが、このような体験をした方や、客観的に見ての意見をくださるととても助かります。 雑な文すいませんでした。回答お願いします

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

連絡取る必要がわかりません 変なうわさを流されたのなら名誉毀損で訴えるぞといえば黙るでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに彼女できないと言われた

    現在高1の男です。 この間電話がかかってきたのですが、いきなり彼女できた? と言ってきたので、寝起きだったため適当に実際は全くですが「いないけど、できそう」と返答しました。 そうしたら「嘘w彼女できないと思ったw」と言われて少しイライラしました。 どうしてと答えてもなんとなくといわれ、とても気分が悪くなりました。 さらに、俺が寝起きでさらに言われたことに対してショックだったので、ちょっと不機嫌そうな声だっため、元カノに不快な思いをさせてしまったために、不細工、うざい、全部嫌いと一通り罵声を浴びせられました。 確かに不快な思いをさせたのだから仕方のないことだとは思いますが、やはり悪口を言われさらには彼女ができないとまで言われてとても悔しかったです。 長々とすいません ここに書いても仕方のないことだと思うのですが、とても悔しかったので、同じような経験をした方、また意見などを聞けたらと思います。 雑な文ですいません。回答お願いします

  • 元カノの事を話題に出す理由

    付き合って1年くらいになる彼氏が居ます。 彼氏には、私の前に3年ほど付き合った彼女が居ました。 3年位前の話です。 今は元カノも結婚して、一切連絡は取ってないみたいです。 付き合った当初から、たまに元カノの話をしていました。 別れた理由、彼女の悪口・・・ 聞いてもいないのに、それってどんな心理なんでしょうか? 振られたみたいなので、未練なんでしょうか? 私の言動に対しても、「元カノも同じ事、言ってたよ。」みたいな発言をすることもあり・・・ 私が、「元カノの話は聞きたくない」と言ってからは、あまり話題に出さなくなりましたが。 元カノからもらったプレゼントも、取ってあるみたいで・・・ 私も元カレからのプレゼントは捨ててないんで、お互い様ですが。 財布など、現在身につけているものを教えられるとさすがに、何も考えてないのか、ちょっと無神経な気がして・・・ 連絡は取ってないけど、携帯に連絡先も残ってると言います。 言わなきゃいいのに。 なんで、わざわざ、こんな事を言うんでしょうか? 言う必要なくないですか? ちなみに彼氏は30歳です。

  • 元カノの行動

     約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノ

    こんにちは。 私は大学生で付き合って2年の彼氏がいます。 最近になって彼氏がたまに元カノと連絡を取っていることが分かりました。 「嫌だ」ということを伝えても「ただの友達だから」って言われて・・・。 私としては元カノと連絡を取る理由もないしできればメモリを消去してほしいんです。 でも同時にこんなことで怒るなんて私は心が狭いんだろうかと、とても嫌な気持ちになります。 また、私と付き合う前、1度元カノと遊んだらしくその時にHもしたそうです。(このとき彼氏と元カノは付き合っていません) これも最近になって分かりました。 いくら元カノとはいえ(元カノだから?)付き合ってもないのに体の関係を持つなんて私の中でありえなくて。 昔のことなんだけどいまさらこれを知った今、彼氏に対して不信感を抱くようになってしまいました。 男の人からしたらこれくらいで悩んでいる彼女はウザいですか? 私はこれから彼を信じていいのでしょうか? ちなみに彼氏は安心しきっているのか、私に対して喜ばそうとすることはほとんどなくなりました。 クリスマスもホワイトデーもなにもなく、私が一方的な感じです。 冷めているんでしょうか? 乱文になって申し訳ありませんが、とても辛いのでアドバイス頂けると嬉しいです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 元カノに言うべき?(長いです…)

    私はいま大学4年でもうすぐ卒業します。大学4年間寮生活でした。 私は現在交際1年の彼氏がいます。その彼氏の元カノは私と同じ寮の子でよく一緒に遊んだりする友達です。 私の彼氏とその元カノは大学1年の春から大学3年の秋まで付き合ってときには同棲していました。しかし、元カノが彼氏をだいっ嫌いになってふって別れました。 いまでも、元カノは私や寮の他の友達の前で元彼(現在の私の彼氏)の嫌な面をウダウダ言って話題にしています。 私はそれを聞くのがすごく辛いです。元カノの性格にとって彼氏は合わなかったかもしれないけど、私はとてもステキな人だと思っています。 もうすぐ卒業でみんなバラバラですが、私と彼氏は大学院進学なのでもう2年間います。 初めは元カノに付き合ってるってことを言うつもりでしたが、言っていません。彼氏がいってくれるはずでしたが、元カノに相当嫌われていて連絡しても拒否されて話せないままでした。 そのため、私は寮でいつも彼氏がいない同盟(?)の一員で、いつも元カノの彼氏の悪口を聞かされていました。このままだとだましていることになるので気分が嫌です。 本当はもっと早くにいいたかったのですが,いまの寮の友達関係を崩したくないっていうことで彼氏が言うなって言ってました。 どうしたらいいでしょうか?このまま隠し続けて、私には彼氏がいない、って言いつづけるのか、正直に付き合ってるっていうか。 アドバイスお願いします。

  • 元カノと指輪

    こんにちは。私には、1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合うまえに、病気で彼女を亡くしています。 彼は、最後に10万くらいの指輪を贈ったそうです。 私は、それを知った上で付き合ってきましたが、私は最近、やっぱりペアリングがほしいなぁと思えてきたんです。ですが、元カノさんに送った指輪に見栄というか、嫉妬というか…そんなふうに思ってしまう自分が嫌になってしまいます。指輪は、ほしいけど…ほしくない。そんな葛藤で苦しんでます。拙い自分にアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)

  • 元カノとの接し方

    半年前に別れた元カノがいます。 別れてからは一切、連絡もしていないのですが、社会人サークルをやっておりそこにはたまに参加してきます。別れた直後は、人数的な意味合いで私からお願いして来てもらっていました。 正直、半年たった今でも恥ずかしながら引きずっており、前向きになったかと思えばたまに来る元カノと接して苦しくなるということを繰り返しています。元カノはとっくに吹っ切っているでしょうし、もしかしたら彼氏がいるのかもしれません。普通にサークルに参加してくるくらいなので。 私としては顔も見れるし話せることは嬉しいことなのですが、どうしても気持ちがぶり返ってしまい辛さ・苦しさだけが残ってしまう状態なのです。 身勝手なのは十分に分かっています。分かっているんですが、前に進んでいない自分が苦しいです。 我慢しながらいつかちゃんと向き合える日を待てばいいのか、それとも現状を伝えサークルに来ないでもらった方がいいのか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。