彼とのデートでの出来事…私の感じたこととは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートでの出来事について、私が感じたことをまとめました。
  • 彼とのデートでの出来事によって、私はイライラしてしまいました。
  • 彼とのデートでの出来事によって、私は寂しい思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのこれから…疲れてきました

日曜日、彼と久々のデート。 仕事が忙しく寝てないのに会ってくれて感謝していますが、漫画喫茶で一寝入りして、起きた時にいい雰囲気になってこれからホテルに行こうって言ったのに次の瞬間ま た寝はじ めました。 なんだか蛇の生殺し状態。 てか虚しい… でも仕方ないですよね。 その後も四時間爆睡していて、起きたらすぐ帰る事になりました。 会計は割り勘… 帰りもさっさと帰ろうとしたので、引き止めて「寝たのは怒ってないし仕方ない。でも割り勘は配慮が足りない。ホテル行こうと言いながら寝てしまいどうすればいいか分からなかった。たまに起きた時くらい構って欲しかった。寂しい思いをした。久々に会えるの楽しみにしてたのにこんな結果になって残念。」と手を握って伝えました。 五分程でしたが、私が話している間も彼はウトウトしていました。 その後もあっさり帰って行き、帰ったらいつもあるはずのメールもなし。次の朝、おはようメールもなし。 なので、無事に帰れた?とメールしたらやっと、「帰れたよ(ハート)昨日はごめんなさい」とメールが来ました。 なんだかまだイライラしている自分がいます。 イライラするような事ではないんでしょうか? ちなみに、体調が悪かったわけではないです。 一ヶ月程前のデートも満喫で爆睡してました。(彼はこの事も忘れていました) 後、彼はホテルに行こうと言った事を覚えていませんでした。 満喫に行った理由は、旅行の事を調べる為にインターネット利用の為だったのですが、彼は眠いながらも途中起きては一緒に調べたりはしてくれました。 帰りに、今度はもっと体力ためて来るね!なんて言ったので、思わず「全然分かってないね」と言ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

余程_疲れていたのか、もうどうでもいいかな位の、付き合いなのでしょう。 ここまで、構われない貴方様は、何なんでしょう。 何時か、目覚めるでしょう。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。全く寝てなかったようです。激務でかなり疲れてはいたようです。もうデートは今度でいいから今日は寝たら?と会う前に言ったけどデートすることになりました。恐らくキャンセルしたら私が怒ると思ったのでしょう。でも本当に寂しい思いをよくします。

その他の回答 (8)

• 112525
回答No.9

お互い別れた方がいいかと 彼は変わらないし あなたも他を探した方が早い

noname#205097
noname#205097
回答No.8

違和感を感じる人とは付き合いを解消した方が良いと思います。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 正直かなり違和感を感じています。 次会う時はこの前の分まで優しくしてねってLINEしたら既読無視されています。 今日は仕事お休みのはずなんですけどね…

• rowena119
回答No.7

彼が貴女を愛し尊敬していれば決して出来ない行為です。月に一回程度を寝てるだけ。 何しに来たのでしょう。こんな彼はダメですね。貴女が嫌でもホテルに誘うくらいでないと。 男ではないと感じました。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 ほんとがっかりです…女としても自信喪失します。

• shiroya
回答No.6

回答No.2です。 なるほど寮と実家ですか。 結婚まで考えているなら、さっさと寮と家出て、同棲でも薦めてみるんですが。 例えばですね、お二人が満喫で過ごす時間と料金。その後ホテルで過ごす時間と料金。 その頻度。 じゃ仮に彼が多忙な時期を脱して、デートに費やす時間とお金。 それらを考えると、どこにお二人がお住まいか知りませんが、やす~~~~~いアパートを二人で共有で借りてそこを愛の巣にするという手もあります。 あくまでも同棲ではなくてデートの時に過ごす空間としての利用です。 そこでなら好きなだけ寝ることも可能だし、目覚めてその場でやる気になってもOKだし。 寮や実家はそれなりにくつろげるでしょうが、同棲でなくとも、共有の部屋があると言うことはお二人にとっていろいろな使い道があるんじゃないですか。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 同棲の話しも出てはいるんですがお互い仕事が忙しくてなかなか前に進めません。安い所をかりる話しも出ています。 ただ別れも考えてしまっています。

• ka-zu-ne
回答No.5

確かにいらいらしますね。 一緒にいながらこっちはやることないんですから。 うちもそうでした。 車で寝ちゃうんですよ。 こっちはほんっとやることなくて困り果てるんです。 毎回なんです。 私が家に帰って寝たほうがいいって言ったらなんて言ったと思います? 寝てるときも一緒にいたいと思っちゃダメなのかっ!!!!!!!!!! もう呆れちゃいました。 ほっとかれてるこっちはどうでもいいのかと。 まぁ結婚しましたけど。 幸せです。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。結婚して幸せなんて本当にうらやましいです!

• lennylove
回答No.4

30代、女です。 貴女のイライラする気持ち分かりますよ。 夜でもないのにデート中爆睡で終わったらそりゃキレますよね。 彼とのお付き合いは長いのでしょうか? 確かに今は大体の会社が年度末でしかも増税前。 例年にも増してどこも忙しいようです。 相当お疲れではあるのでしょうけど。貴女にも甘えてしまってるのでしょうね。 それとも貴女との関係がすでに冷めてしまっていて、もうどうでもいいやって感じなら話しは別ですけど。 でも、旅行行くんでしょ? さすがに旅行中は寝ないでしょう。 今回は大目にみてあげられませんか? 忙しくて寝てなくても貴女に会う時間作ってくれて、貴女が横にいて安心しちゃったのでは? (まぁ、まだ若いのでしょうから、それとは別に元気になってよって思うけど 笑) 次回のデートはホテル直行でいいのでは。栄養ドリンクでも飲ませてね 笑

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。彼とは1年弱です。仕事がいま激務で、一睡もしてない?ようだったので、寂しいけど寝るのは仕方ないなって思ってました。でもフォローなし。期待だけさせる。こんな彼にイライラしてしまい、態度に出てしまいました。

• NoJo
回答No.3

いやぁ、あなたがイライラするのは普通の反応だとおもう(笑) 思うけど、彼は彼で死ぬほど疲れて眠い状態で、それでもあなたに会いたくて、漫喫に入って二人きりになったら安心して気絶(笑) というのも健気というか・・・w 彼は寝ないとダメなタイプの人なんでしょ。 私もそうだからよくわかる。睡眠不足だと思考が停止するというか、ずっと同じところグルグル(笑) さて、結論だけど、やっぱり疲れてるときは会うのやめた方がいいね(笑) 疲れてるとものごとを前向きに捉えられないし。 別れた後の彼の反応がまさにそうでしょ。あなたに言われたことが発奮材料になってない(笑)

yy5908
質問者

補足

ありがとございます。彼は確かに寝ないとダメなタイプです。ただ、私からメールするまで連絡無かったのはがっかりです。 話し合いになったら黙るタイプなので困ります。

• shiroya
回答No.2

どうせ寝るなら、満喫ではなくて、彼かあなたの家デートで良いじゃないですか。 わざわざ疲れてるのに出かけるから不満も溜まる。 どちらかの家で思いっきり爆睡して、目覚めた時に本能の赴くままでええんじゃないですか。 二人とも実家暮らしと言うなら、まず自立はそっからだよ、お二人さん。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。私は実家で彼は寮暮らしなので、家は無理なんです