彼とのデートでの出来事…私の感じたこととは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートでの出来事について、私が感じたことをまとめました。
  • 彼とのデートでの出来事によって、私はイライラしてしまいました。
  • 彼とのデートでの出来事によって、私は寂しい思いをしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのこれから…疲れてきました

日曜日、彼と久々のデート。 仕事が忙しく寝てないのに会ってくれて感謝していますが、漫画喫茶で一寝入りして、起きた時にいい雰囲気になってこれからホテルに行こうって言ったのに次の瞬間ま た寝はじ めました。 なんだか蛇の生殺し状態。 てか虚しい… でも仕方ないですよね。 その後も四時間爆睡していて、起きたらすぐ帰る事になりました。 会計は割り勘… 帰りもさっさと帰ろうとしたので、引き止めて「寝たのは怒ってないし仕方ない。でも割り勘は配慮が足りない。ホテル行こうと言いながら寝てしまいどうすればいいか分からなかった。たまに起きた時くらい構って欲しかった。寂しい思いをした。久々に会えるの楽しみにしてたのにこんな結果になって残念。」と手を握って伝えました。 五分程でしたが、私が話している間も彼はウトウトしていました。 その後もあっさり帰って行き、帰ったらいつもあるはずのメールもなし。次の朝、おはようメールもなし。 なので、無事に帰れた?とメールしたらやっと、「帰れたよ(ハート)昨日はごめんなさい」とメールが来ました。 なんだかまだイライラしている自分がいます。 イライラするような事ではないんでしょうか? ちなみに、体調が悪かったわけではないです。 一ヶ月程前のデートも満喫で爆睡してました。(彼はこの事も忘れていました) 後、彼はホテルに行こうと言った事を覚えていませんでした。 満喫に行った理由は、旅行の事を調べる為にインターネット利用の為だったのですが、彼は眠いながらも途中起きては一緒に調べたりはしてくれました。 帰りに、今度はもっと体力ためて来るね!なんて言ったので、思わず「全然分かってないね」と言ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

余程_疲れていたのか、もうどうでもいいかな位の、付き合いなのでしょう。 ここまで、構われない貴方様は、何なんでしょう。 何時か、目覚めるでしょう。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。全く寝てなかったようです。激務でかなり疲れてはいたようです。もうデートは今度でいいから今日は寝たら?と会う前に言ったけどデートすることになりました。恐らくキャンセルしたら私が怒ると思ったのでしょう。でも本当に寂しい思いをよくします。

その他の回答 (8)

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.9

お互い別れた方がいいかと 彼は変わらないし あなたも他を探した方が早い

noname#205097
noname#205097
回答No.8

違和感を感じる人とは付き合いを解消した方が良いと思います。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 正直かなり違和感を感じています。 次会う時はこの前の分まで優しくしてねってLINEしたら既読無視されています。 今日は仕事お休みのはずなんですけどね…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

彼が貴女を愛し尊敬していれば決して出来ない行為です。月に一回程度を寝てるだけ。 何しに来たのでしょう。こんな彼はダメですね。貴女が嫌でもホテルに誘うくらいでないと。 男ではないと感じました。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 ほんとがっかりです…女としても自信喪失します。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

回答No.2です。 なるほど寮と実家ですか。 結婚まで考えているなら、さっさと寮と家出て、同棲でも薦めてみるんですが。 例えばですね、お二人が満喫で過ごす時間と料金。その後ホテルで過ごす時間と料金。 その頻度。 じゃ仮に彼が多忙な時期を脱して、デートに費やす時間とお金。 それらを考えると、どこにお二人がお住まいか知りませんが、やす~~~~~いアパートを二人で共有で借りてそこを愛の巣にするという手もあります。 あくまでも同棲ではなくてデートの時に過ごす空間としての利用です。 そこでなら好きなだけ寝ることも可能だし、目覚めてその場でやる気になってもOKだし。 寮や実家はそれなりにくつろげるでしょうが、同棲でなくとも、共有の部屋があると言うことはお二人にとっていろいろな使い道があるんじゃないですか。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 同棲の話しも出てはいるんですがお互い仕事が忙しくてなかなか前に進めません。安い所をかりる話しも出ています。 ただ別れも考えてしまっています。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

確かにいらいらしますね。 一緒にいながらこっちはやることないんですから。 うちもそうでした。 車で寝ちゃうんですよ。 こっちはほんっとやることなくて困り果てるんです。 毎回なんです。 私が家に帰って寝たほうがいいって言ったらなんて言ったと思います? 寝てるときも一緒にいたいと思っちゃダメなのかっ!!!!!!!!!! もう呆れちゃいました。 ほっとかれてるこっちはどうでもいいのかと。 まぁ結婚しましたけど。 幸せです。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。結婚して幸せなんて本当にうらやましいです!

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、女です。 貴女のイライラする気持ち分かりますよ。 夜でもないのにデート中爆睡で終わったらそりゃキレますよね。 彼とのお付き合いは長いのでしょうか? 確かに今は大体の会社が年度末でしかも増税前。 例年にも増してどこも忙しいようです。 相当お疲れではあるのでしょうけど。貴女にも甘えてしまってるのでしょうね。 それとも貴女との関係がすでに冷めてしまっていて、もうどうでもいいやって感じなら話しは別ですけど。 でも、旅行行くんでしょ? さすがに旅行中は寝ないでしょう。 今回は大目にみてあげられませんか? 忙しくて寝てなくても貴女に会う時間作ってくれて、貴女が横にいて安心しちゃったのでは? (まぁ、まだ若いのでしょうから、それとは別に元気になってよって思うけど 笑) 次回のデートはホテル直行でいいのでは。栄養ドリンクでも飲ませてね 笑

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。彼とは1年弱です。仕事がいま激務で、一睡もしてない?ようだったので、寂しいけど寝るのは仕方ないなって思ってました。でもフォローなし。期待だけさせる。こんな彼にイライラしてしまい、態度に出てしまいました。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

いやぁ、あなたがイライラするのは普通の反応だとおもう(笑) 思うけど、彼は彼で死ぬほど疲れて眠い状態で、それでもあなたに会いたくて、漫喫に入って二人きりになったら安心して気絶(笑) というのも健気というか・・・w 彼は寝ないとダメなタイプの人なんでしょ。 私もそうだからよくわかる。睡眠不足だと思考が停止するというか、ずっと同じところグルグル(笑) さて、結論だけど、やっぱり疲れてるときは会うのやめた方がいいね(笑) 疲れてるとものごとを前向きに捉えられないし。 別れた後の彼の反応がまさにそうでしょ。あなたに言われたことが発奮材料になってない(笑)

yy5908
質問者

補足

ありがとございます。彼は確かに寝ないとダメなタイプです。ただ、私からメールするまで連絡無かったのはがっかりです。 話し合いになったら黙るタイプなので困ります。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

どうせ寝るなら、満喫ではなくて、彼かあなたの家デートで良いじゃないですか。 わざわざ疲れてるのに出かけるから不満も溜まる。 どちらかの家で思いっきり爆睡して、目覚めた時に本能の赴くままでええんじゃないですか。 二人とも実家暮らしと言うなら、まず自立はそっからだよ、お二人さん。

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。私は実家で彼は寮暮らしなので、家は無理なんです

関連するQ&A

  • ホテル代について、彼に伝えたい

    私はホテル代、割り勘です。 ホテル代を割り勘にしたことがなかったので、今の彼がはじめての割り勘です。 でもなんか嫌で、通常のデート代は割り勘でいいので(今もそうです)、ホテル代は彼に出して欲しいです。 今までも、何気なくホテル代を少なめ(4割くらい)に出したりすると、マジで?!見たいな態度です。 このままでは自分がモヤモヤするので、言いたいのです。 もし彼にすべて出してもらうようになったら、ホテルの回数も減りそうな具合な気もします。 良い伝え方はありませんでしょうか? 2週間くらいしばらく会えないので、いつものメールのときにでも伝えようと思ったのですが、結構不機嫌になりそうなので、言い方を考えてしまいます。

  • デート代で彼女ばかり奢る

    デート代の悩みです。 私20代、彼40代の15歳差カップル、 収入もおよそ15万円ほど彼の方が多いです。 付き合った当初、 デート代は割り勘にしようと私から提案し3カ月付き合って来ましたが デート代は私の驕りが多いことと 彼がやたら金欠になることに気付きました。 ランチ代は割り勘、カフェ代は私の驕り ディナー代は割り勘、ホテル代は私の驕り... といった具合です。 デートの途中で彼が「あと二千円しかない!」「もうお金ない!」等と言い出すので 帰りの電車代が心配になりつい私が払ってあげてしまいます。 二千円しかないのにその後ちゃっかり実家にお土産を買っていたりよくわかりません... デートの場所も彼の定期券内が殆どで 電車代も私が掛かってばかり。 ホテルに行く前にコンビニで必要なものを買い込みますが支払いは毎回私です。 (コンビニでは彼は絶対に財布を出そうとしません) 彼の服やタバコ代も出したことがありますが、 彼が私に支払ってくれたのは今までで千円の指輪と900円のパスタセットのみです。 デートやホテルに誘うのは彼からなのに、 今までのデート代は明らかに私が多く出しています。 日頃甘えん坊でベタベタなのに、 金銭面まで甘えられるのはキツいです。 そろそろハッキリと割り勘にしてと言うことと、 お金がないときはデートを断ろうと思います。 ただこれだと私がケチな女でしょうか。 これ以外にも解決法はありますでしょうか。

  • ホテルに行きたい頻度がお互い違う時の割り勘について

    彼30代前半、私20代後半です。もう2年近く前からの悩みですが、 ホテルに行きたい頻度がお互い違い、その時の割り勘についてずっとモヤモヤしています。 彼は週に2回ほどはホテルに行きたいようですが、私は2週間に1回でも十分なくらいです。 ホテル代を半分弱くらい毎回出すようにしていますが、 彼は「どうも」と言って毎回受け取ります。 彼のペースに合わせているので、月にホテルに6回~7回くらいは行くことになり、 半分くらいを出していると、最低でも月に2万以上はかかります。(合計4万以上) それが、実は相当苦痛です。 私も社会人ですしお金は払えますが、それなら違うことに使いたいんです。 私はそんなに頻繁にホテルに行きたくないのに・・との思いが強いんだと思います。 よく、他の質問でホテル代を割り勘にしない事が批判されていたりしますが、 じゃあ、こういうように行きたい頻度が違う場合は一体どうしらいいの?と思います。 ・相手のペースに合わせて割り勘 ・自分ペースにあわせて割り勘 ・自分のペースを超えた分は、相手が全額負担 の中の3番目なら良いのでしょうか。 自分のペースなら月に6千ほどの負担だし、苦痛に思わない気がします。 デート(週末)の最後は、勝手にホテルに車を入れようとするし、 仕事帰りの平日にデートした時は、私が「体調が悪い」と言ってホテルを拒んだので、 「じゃあ、車の中で、手でして・・」と言い出し、本気でイヤに思いました。これは数回ありました。 ここ半年の間に、彼は結婚の話をするようになってきました。 多分、私が気分屋の彼のペースに色々と合わせているので、心地よく感じるのだと思います。 彼に合う女性は、中々いないだろうと思うくらい、彼は気分屋なので・・・。 でも、上記のホテルの理由や気分屋にイライラすることも多く、別れたいと思っています。 ただ、その前に、お互いにとって改善策があるかもしれないと思い、質問しました。 ホテルに行きたい頻度がお互い違う時の割り勘、どうしたら良いか困っています。

  • 初デートでエッチ

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 初め話したのは少しでしたが、気があい話が盛り上がり、一週間後デートに誘われました。 夕方飲みに行き、楽しい一時でした。 しかし、帰りにホテルに誘われました。 ビックリし「私はそんなつもりはない」と、はっきり断りましたが、彼は「そういうのから始まる恋愛もありだと思う」など、私には理解しがたい内容でした。 最終的には「反省する」と言い、「もうこんな事は言わないからまたデートしたい」と言って、その後メールもきましたが、私は軽く見られてたのかというショックと、そういう価値観についていけそうにないと判断し、その事を彼に伝えました。 初デートでホテルに誘う男性の心理を教えてください。 やはり体だけの目的、ただ単に遊び相手がほしい、などですか?

  • 最近付き合い始めた彼氏が本気か遊びかわかりません。

    付き合って1ヶ月ちょっとになります。 ・出会って2週間ほどはメールのやりとりのみでその後に食事デート1回、普通のデート1回で相手から付き合ってほしいと言われました。 ・連絡はまめでくだらない内容でも結構すぐに返ってきます。 ・同い年で同じくらいの収入のためデートはだいたい割り勘です。割り勘なのは問題ないのてすが、たまに冗談っぽくおごってーと言われます。 ・付き合って2週間ほどでエッチ 普段はゴムありなのですが、ついこの間生で入れてみたいと言われました。 終わった後は腕枕や抱きしめて寝てくれます。 ・お互い実家暮らしなので、金曜日の夜にホテルに泊まり翌日色々な所へ行きデートしています。 ・デート中は腕組みや手を繋いで移動。ちょっとしたことも覚えていてくれ配慮してくれます。 おおまかに言うとこういう感じなのですが、どうなのでしょうか? ご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • お会計のことです。

    年上の彼と付き合いだして1ヶ月。 デートするようになってからは2カ月です。 ご飯、飲み、チケット制の遊び場、など お会計のときに、いつもお店を出てから あとから大体の半分の金額を彼に渡してました。今回、まだ体の関係はないのですが ホテルに泊まりに誘われました。 こうなると、その日のご飯代、飲み代、デート代、プラスホテルの泊まり代になるので 金銭的にキツイのでその事を 正直に伝えました。 そしたら、ホテル代なんて払わせないよ! それに、いつも半分のお金渡してくれてるけど 毎回じゃなくていいんだからね、 たまに割り勘とか、ご飯だけは割り勘とか。 俺もキツイときは言うからさ。 と、メールきました。 こんな風に来た場合 今後のお会計のときは、どんな風に したらいいでしょうか?ホテルのときとか 出そうとせずに無言でいいのでしょうか? それとも、ご飯もホテルもやはり 半分のお金を渡したほうがいいでしょうか?

  • 体目的?

    はじめまして。 最近先輩と付き合い始めました。 体目的な気がしてならないので どなたか判断していただけないでしょうか? メールはマメなほうです。 起きてからバイト行くまで、 バイト終わった時から寝るまで、 いつもメールをくれます。 でも、下ネタも時々。 イヤだというと言わなくなったのですが。。 付き合ってからは2回目のデートで (付き合うまでが長かったのですが) 一通り遊んだ後、ホテルに誘われました。 ホテルに入るとすぐにいちゃいちゃモードに。 結構長く前戯をしてくれて、 入れたら入れたでまた 「気持ちいい?」と、長らく続き… 終わったら2回目突入。。 ホテルに居た3時間ずっとそれだった気がします。 終わった後に少し話していると 「俺のどこが好き?」 とか 「いつまでも俺の傍にいてくれる?」 とか聞かれたのですが、 彼自身は好きとかそういった言葉はナシ。 「もう離れていかないで…どこにも行かないで。」 「抱きしめてると安心する。幸せ。」 そんな甘い言葉、そうそう吐けるものでしょうか? 終わった後に 「抱きしめさせて」って抱きしめられた時に 幸せ感じたのですが、 それさえなんか計算のような気がしてきて。。 その後食事に誘われたのですが、 時間が遅かったので断りました。 帰りは途中までしか送ってくれませんでした。 でも帰ったあとで 「俺今日は本当に嬉しかった。  本当に○○が俺のもんなんだね。  次会えるまで寂しいけど、会えた時の嬉しさの為に頑張ろう」 といった内容のメールがきました。 メールはいつもくれるし、 電話も、私専用にソフトバンクを買おうかなとも言ってます。 デートの後はいつも向こうから 「また会おうね」ってメールくれるし、 空いてる時間を全て私に回してくれているのも知っています。 でも付き合ってから2回目のデートでって早すぎるし、 好きってほとんど言ってくれないし、 ホテルに居た3時間 ずっと行為だったってのも気にかかってます。 「ずっと」の内容も気にかかってます。 多分一般的には普通な内容なのでしょうが、 ウブな私にとっては刺激の強い内容でした。 もちろん、拒んだことはやめてくれましたが。 私も軽々しくホテルに行ったのではなく、 ちゃんと考えて、時期もみたつもりです。 彼が好きだから、いいと思いました。 でもそれは、彼も私が好きだからという前提のもとです。 もし体目的や遊ばれているのだったら、 引き返せないところまでいってしまう前に、 やめておこうと思います。 こういったことは体を許す前に考えるべきだったのでしょうが、 体を許してから疑問が沸き起こってきました。 判断材料が少なければ何でも答えます。 本当に疑いだすとキリがないです。 お願いします。

  • 彼氏の本当の気持ちが分からない

    私には大好きな彼氏がいます。 でも、今その彼のことですごく悩んでます。 まず、付き合う前に比べて連絡をほとんどとってくれないんです。 電話してもでないし、メールしても返事くれません。 それでデートでどこかに行くってことはなくて、いつも家デートで、すぐにえっちしたがって、その後爆睡されます。 それでいて寝てるから帰ろうと思って、「帰るね~!」って言ったら「ふざけんな」ってキレられて帰らせてくれません。 私の家の門限なんておかまいなしです。 夜中に急に会いたいってしつこく電話がかかってきて、いざ待ち合わせ場所に行ってみるといなくて、この寒い中街中で一人で3時間待たされたこともあります。 とても怖かったです。 本当に私のことを思っているなら、こんなことしないと思いませんか? 別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼が好きって言ってくれるのはえっちのときくらいです(泣) 自分だけが大好きみたいで虚しいです・・・

  • もう連絡してこないでと言われた

    先週女の子と遊びに行きました。帰り際も相手が次いつ会える?と聞いてきて、お互い次会う約束をして、さよならしました。 彼女とは1度目のデートでキスもしてるし、2度目のデートでホテルへ行ってます。それは僕が彼女が酔って下ネタを言ってきたことに誘われたと勘違いし、目が覚めて冷静になった彼女の終電を逃させてホテルへ連れていきました。 でも彼女が処女だったので入れませんでした。 それからLINEを未読無視されたり関係は悪くなりましたが何とか遊ぶ事が出来て、久々先週会えて、映画に行き、その後呑みに行き、その時も彼女が酔わないようにあまり呑ませはしませんでした。 でも彼女が甘えてきたのでその気になってしまい、たまたまホテル街近くを通った時にまたホテルへ連れていこうとしてしまい、その途端に彼女にもう帰る。セフレとか嫌だし。と言われて帰られそうになり、なんとか引き止めて公園でずっと二人で話していました。 軽く雑談した後、彼女から「付き合ってもないのにそんな事されると冷める。遊ばれてるんやなって思う、大事にされてないんだなぁって。普通付き合ってもないのにそういう事しようとするって大事にしてないからなんやろなって思う」と言われたので、「大事に思ってるから最後までやらなかったんだし、それに女性ってやったら好きになるって聞くのに変わってるなぁ」と言うと、「いや普通そうでしょー、好きな人だからこそ付き合わずにはしたくないわ」と言われたので、「そっか付き合ってからしたいタイプなんや、なら告白したら?」と言ったのに彼女は僕が好きだと言う割にしてくれませんでした。 でもその後帰りとか次いつ会える?と聞いきたり、イチャイチャしたいか聞くとしたいと言うので多少して、駅ではまた次この日遊ぼうと言われたし、いつもスキンシップしたあとは僕の事嫌いになってしまうと言うので、ならないでねと言うとならないよーと言われたのに、 つい昨日連絡したら「あのさ、色々考えて思ったんやけど。私もう〇〇くんの事忘れる。ごめんだけどもう連絡してこないで。色々あると思うけど頑張ってね。それじゃ」と切られました。 この間遊んだ時はご機嫌だったし、この気持ちの変わりようは何なのですか

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が好きなのか分からない

    24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆ お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓ たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓ ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓ 私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか… でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…