• 締切済み

生理が予定日から遅れて37日目です。

まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

先ず、健康な女性の正常な月経の目安は、 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日(変動は7日程度) 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml です。 >もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。 貴女の月経周期は最長で33日間、最短が27日間で、平均が29日間ですから、全く月経不順でも何でもありません。 月経不順と言う女性の大半は、月経不順でない人ばかりです。 >妊娠の可能性はありますか? >3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな? これが事実なら妊娠などしていないでしょう。 セックスした時期(最長周期の33日以上より排卵が遅れた場合は可能性が残りますが・・・)は既に黄体期に入っているので、身体の中には卵子が存在していません。 従って、妊娠は出来ないでしょう。 妊娠検査薬の正しい使用方法については他の方が回答しているので省略しますが、3/15、19、21のセックスで24日に検査では、早過ぎて正確な判定はできません。 使用方法の説明書が添付されているのですから、良く読んでから使用しましょう。 悪戯に不安を募らせるだけです。 妊娠を望んでいるのか?そうでないのか?記述が無いので判りませんが、基礎体温を付け始めたことは、とても良いことです。 測り忘れがあってもめげず、これからも測り続けましょう。 そして、正しい妊娠の仕組みも併せて身に付けるようにしましょう。 女性には「黄体化非破裂卵胞 LUF(フルと言うそうです。)」という病気(症状)があります。 LUFは不妊ではない人でも、5~10%の頻度で散発的に起きるようです。 (正常月経周期を有する人の4.5~5.6%との報告もあるようです。) 1年間に起きる月経の内、1~2度はLUFになると言えます。 普通、症状は月経周期が短くなるという記述が多いのですが、卵胞が倍以上(40mm~50mmも成長する。)も大きく成長するそうです。 そんなに大きく成長したら、月経周期が長くなる人も居るでしょう。 いずれにしても、これを機会に一度お医者さんに診てもらっては如何でしょうか!?

bisuconty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないことがたくさんあり、これを機会にもっと勉強しようと思いました。妊娠は今のところ望んでいないです、望んでいないのに今回のようなことをしてしまったこと反省しています。基礎体温測定も続けていきたいと思います。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.3

一般的に排卵日から生理までは14日となっています。 これは生理周期にかかわらず一定の筈です。 10月は9日前後 11月は8日前後 12月は5日前後 1月は7日前後 2月は3日前後 妊娠と言うのは、排卵の前に精子が待機していなければ成立しません。 何故なら、卵子はすぐにダメになるからです。 3月の行為のあった日であるなら、排卵日からは(過去から推測)外れていますが それは2月までの話で、不順である故100%可能性が無いとは言えません。 不順の人は生理が終わってから、排卵までが不順なのですから。 精子は最長で10日生きると言う方もいます。 2月.3月の行為が上記以外にあったのかなかったのか。 もし上記以外に行為があったなら、妊娠の可能性も否定できません。 いずれにせよ、避妊をしないで行為をする意味をもう一度よくお考えください。 生理も精神的や体の不調によりかなり遅れることもあり得ます。 21日あたりに排卵なら4月に入らなければ 妊娠の確定は出来ないでしょう。 しばらくは、気の収まる日は来ないのではないでしょうか? この思いよく覚えていてください。 女性のみが味わえる不安な気持ちです。

bisuconty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2月、3月は上記以外に性行為はしていません。4月まで待ってみたいと思います。 この不安な気持ちを忘れずにいたいです、

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

自己管理が甘すぎますよ。 最終生理が2月17日であり、それ以降生理が来ていないし、基礎体温も測定していないという事は、いつが排卵日なのかも把握できていない事に成ります。 つまり、いつ排卵するのか判らないので「毎日が危険日」と一緒ですよ。 そんな状態で確りと避妊もせずに、3月15、19、21日と性交渉ですか? 赤ちゃんがそんなに欲しいのですか? 他の方も書かれていますが、24日の検査薬での陰性は3月3日までの性行為による妊娠が無い事を表しているだけであり、未だに15,1、21日の行為での妊娠の確率は充分に残っています。 検査薬は性行為から3週間後を過ぎないとキチンと測定できないからです。 心身的なストレスや環境の変化、生殖器系の疾患などにより、生理が一度飛ぶことは多々あります。 妊娠していないのに生理が2回飛んだ場合は、産科医を受診して、生殖器系の検査をしてもらった方が良いですね。

bisuconty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己管理が甘かったと反省しています。待ってみて、それでも来なかったら病院に行きたいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんばんは、ご心配ですね。 生理が不順で、性行為が今後も続く以上、いくら検査を繰り返してもさほど意味がないように思います。 2月までの性行為の妊娠が否定できたに過ぎず、3月の性行為で確証が得られるのは来月になってからのお話です。 しかし来月になればまた性行為されますよね。 妊娠はなかなかしないものなので1回辺りの可能性は低いのですが、繰り返せば妊娠してしまうでしょう。 平気で避妊を怠る男なんてロクなのがいません。 避妊のできない男は挨拶のできない男、と男性がここで話されていました。 今回の妊娠の心配もいいのですが、質問者さんをちゃんと大事にしてくれる、責任感のある男性とお付き合いされるがいいですよ。

bisuconty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月まで待って、生理がこなければ検査薬をもう一度使い、病院にも行きたいと思います。自分のことは自分で守れるように、しっかりしないといけないと改めて思いました。

関連するQ&A

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 排卵日について

    わたしは生理不順で周期がいまいち はっきりしません。 基礎体温をつけていますが、 今月の9日あたりにぐんと下がって そのあとは上がり続けています。 先月はか17日から25日まで生理があり 28日に性行為をしました。 最初からゴムをして、尚且つ外で 出してもらいました。 漏れや破けは確認した限り なかったですが、生理不順なので いつも不安になります。 基礎体温をみると、9日あたりに 排卵したと思っていいのでしょうか? また今回の性行為で妊娠の可能性はありますか? 分かりにくいかと思いますが 回答お願いします(>_<)

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

  • 生理が来ません

    生理予定日を7日過ぎましたが、 現実まだ生理がきておりません。 これまで1週間生理が遅れることは滅多にありませんでした。 最後にきた生理は2月26~30日でした。 その後、彼との性行為は週に一度はあります。 3月17日に性行為をした際に、 ゴムから精液がもれてしまったようです。 そのこともあり、妊娠しているのかと思い 2度検査薬を使用しましたがいずれも陰性です。 身体の症状は、 体温が高め、胸がはる、胃がムカムカする、 疲労、眠気などあります。 ただ気にし過ぎでこのように感じるのかもしれません。 今後、更に検査薬を使用して妊娠が発覚する可能性はあるのでしょうか? もしくは、生理不順なのでしょうか?

  • 生理予定日10日遅れており、妊娠の可能性は?

    今現在8ヶ月の子供がいております。 生理予定日が10日遅れており、妊娠検査薬を使用したが陰性でした。 けれど、生理前のような時々腹痛があったり、腰痛、頭痛、倦怠感、基礎体温が高くなっていたりしています。 性行為をしたのは17日前後だったと思います。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 病院に行った方がよいでしょうか?

  • 2月3日が生理予定日だったが、

    2月3日が生理予定日だったが、 まだきてません。先月の30日に低温期にはいったが、 生理がこないまま予定日に一週間後に使える検査薬を使って陽性でた方がいるって聞いたので いちようやってみたが陰性でした(フライングでしたが‥)。 で、基礎体温のことですが‥計って2週間ぐらいしかたってないんですけど 毎日下がったり上がったりです(36.10~から36.45~ぐらいに) 冷え性だし寝るときに暖房機とか何も使わないので、 本当に低温期か気温のせいで体温が低めか心配です。 日中は妊娠した時と同じく体がポカポカしてて 体温が’毎日37.0ぐらいです(普段は36.4~) 妊娠の確立はしらないが、病院へ行ったほうが良いんでしょうか? それともただの不順でほっといていんでしょうか‥

  • 生理予定日から9日、妊娠の可能性は?

    おはようございます。 現在42歳の主婦です。2月12日に行為があり、 2月27日に生理が来ています。3月24日は次の生理予定日でしたが未だにきてません…。 3月23日にチェックワンで陰性、3月31日に 再検査しても陰性。どちらも朝起きてから 2回目の尿です。最近トイレが近く、頻繁 に尿をする為、薄いのかもしれませんが…。 2月27日の生理が実は着床出血!?って事だと しても、先月の24日の予定日前日、31日、 検査薬で陰性なのは妊娠していないって事に なりますでしょうか? 基礎体温はガタガタな方で、かなりストレス もありました。毎月生理はきてましたが、 周期は24~26日で、月2回来るときもあり。 一応来てたので、先月の生理が来ない事で 検査薬を日にちずらして2回試しました。 基礎体温は先程も書きましたがガタガタ ですが、36.8~37.0と高め。 2月14日~今現在、喉の痛みが続いており、 耳鼻咽喉科で見て貰った所、軽い炎症は あるが、菌は検出されないとの事で、 花粉症もあるので炎症の原因と口の中の 温度が高めというのはそれもあるかな? と思ったりしていますが…。 妊娠なのか更年期障害なのか分かり にくい年齢でもありますが、 ご意見あれば、宜しくお願い致します。 (分かりにくい説明で申し訳ありません)

  • 生理が来ないです。

    生理が来ないです。 前回が2月29日に来て、次の予定日が4月3日でした。 4月17日現在まだ生理が来ていません。 妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 現在の体温は35.5度です。 元々生理不順だったのですが、性行為をしたということもありとても不安です。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 また病院にはどれくらいで行った方が良いと思われますか。

  • 生理予定日、10日過ぎましたが…。

    初めて質問します。 よろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m 生理予定日は、だいたい8日~11日で来ていました。 先月も、11日からスタートでした。 基礎体温は、計っていません。 仲良ししたのが、4月27日・5月8日でした。 先日(5月18日に)妊娠検査薬を試しましたが 結果は、陰性。…(´・ω・`) いまだに生理は来ず、心なしか脚のつけねがピキーンと痛む事があります。 それと、下痢気味になりました(--;) それ以外は症状はありません。 今日で予定日を10日過ぎましたが、 結果が陰性だったので やはり妊娠の可能性は無いのでしょうか? 是非、ご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう