• 締切済み

彼女とのことで相談がございます.

yummyummyの回答

  • yummyummy
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.7

私は質問者さまの彼女さんと同じ立場でした。 彼は元々社交的で性別を問わず友人も多く、 職場の仲間と飲みに行くこともしょっちゅうありました。 もちろん、遊びに行く時も二人きりではないし、 どこに誰と行くのかもきちんと話してくれていました。 それでも、私は彼が女の子の名前を口にする度に、 笑顔で頷きながらも、心はやきもちでいっぱいで、彼女さんと同じように、 「社交的なのは彼の良いところ。それに浮気してるわけじゃないし、 私が我慢すれば、彼はこれからも大事な友達と仲良くできる」 と、ずっとずっと彼に言わず一人で抱え込んでいました。 なので、彼女さんの気持ちが痛いほど分かります。 きっと自己嫌悪もしているんだと思います。 「許せない私は最低な彼女なんだ」と。 私も結局、彼に対して爆発してしまいました。その時彼から、 「ずっと一人で我慢させていてごめん。 友達も大切だけど、そのせいで○○(私)が傷付くのはいやだ。 ○○のために自分を犠牲にするわけじゃなくて、 ○○とこれからもずっと一緒にいたいから、自分のために、 ○○が一緒にいて幸せだと思える自分になりたい。 それに女友達より○○が一番大切だから」ときっぱり言われました。 私は彼が自分のために犠牲になるような気がしていたので、 事実はどうあれ、そう言ってもらえてすごく心が楽になりました。 また、その言葉を聞いてから、彼が女の子と連絡をとっていても 「私のことを一番大切に思ってくれているんだから…」と 自信というか、安心感のようなものが生まれて、 そういうことも気にならなくなりました。 彼も異性とは必要最低限しか関わらないよう気をつけてくれていましたが、 今は私から、「遊んできて大丈夫だよ!」と言えるようにもなりました。 長くなってしまいましたが、彼女さんと別れたくないのなら、 とにかく君のことが何よりも大切なんだ、と伝え続けてください。 それと、まだ話せていないなら、 「異性の友達とは君が思うほど頻繁に連絡しているわけじゃない」と 話してあげた方がいいかもしれません。 構わないなら、メールを見せるぐらいのことをしてもいいかも。 たくさん話し合って、彼女さんの話を聞いてあげてください。 質問者さまも思うことをすべて伝えてあげてください。 しあわせなお二人になれるよう願っております。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 相談にのるとは。

    大学生女です。 以前から、後輩(男)に恋愛の相談を受けていました。 その後輩の好きな相手が私と仲がいい友達ということもあり、何かアドバイスをということで私が相談相手として選ばれたのだと思います。 ただ、話を聞いてもらうだけと思って私に話してきたのかもしれませんが、その相談に乗っても何をしてあげたらいいかわからずに結局、友達について聞かれたことに答えたり話を聞くだけで終わっていました。 恋愛相談を受けたときに一体どんな風にアドバイスをしたらいいのでしょうか? 後輩がいい子だったら友達にもその気があるか探ったり仕向けたりするのがいいのでしょうか? 友達にはこの件は触れていないのですが、相談された内容などをそれとなく伝えておいたほうがいいのでしょうか?

  • これって脈ありと思われますか?

    主に女性へのご質問です。 長くなるかもしれませんが、事の経緯から脈があるのかどうか、ご意見を伺いたいです。 私は30歳会社員で、少しだけ年下の後輩女性とのことです。 彼女には長年(=6,7年?)付き合っている彼氏がいます。 職場が一緒になって知り合ったのは3年前で、最近になってごくごく近い関係で仕事をする仲になりました。 私は前から好きで、明るくて素直でほっとする子だな~と、すごく可愛がっていました。 いつも笑顔で親しげに接してくれる子ですが、彼氏が居るのは知ってますし人に対して分け隔てがない性格ですので、当然自分に対して特別なものなんてないと思っていました。 そんな中、人から何回か耳にしたのですが、『会社だと誰が一番好きか』というベタな職場の会話があった際、私のことを大絶賛だったそうです。 仕事ができてクールなのにすごい優しいからだそうです(汗)。過大評価で恥ずかしいですが・・・。 その後飲み会で一緒になった時に、ついつい彼氏との近況を聞いてしまいました。 “仲はいいけど宇宙みたいな人(=凄く変わった人)で、結婚とかは全然現実感がないです”とのこと。でも仲はいいんだね・・・。 もっと最近の飲み会、始まってほどなく、私が職場の誰にモテているかという冷やかし話が出ました。 すると隣に居た彼女本人から、“○○さんと私です!私は公言してます!”との元気なご発言。 その後も少しばかりスキンシップを交えつつ、楽しく話していました。 翌日は、特に気まずい感じでもなく普段どおりの親しさ。 職場やお酒の席での開けっぴろげな発言なので、社交辞令とも本気混じりともつかないんですが、どう思われますか? 私としてはホントに好きですので、彼氏が居るにせよ駄目もとで砕け散りたいのですが、あんまり急がないほうがいいですかね?

  • ご相談です。。

    私は既婚男性28歳です。 大学時代から仲のいい後輩(彼氏いる)と飲み会の帰りに一緒に途中まで帰りましたが、やや強引に手を繋いだり抱きつかれました。 それまでも、おや?どうした?と思う事があり、帰り道の途中まで帰って別れたら電話があったり。 これは女心的に私に好意を持っているという事でしょうか?? 確かに最近、私への接し方が変わった様な気はしていました。 私にとって、かわいい後輩です。それ以上は何もしていません。 ただ、それ以降は少しそっけなくなった気はします。

  • 恋愛相談

    職場で同じ課の1つ上の先輩が好きです。普段から仲が良く、お互い誰とでも仲良くできるタイプなので飲み会の場でも一緒になることが多いです。彼からは嫌われている感じはないのですが、仲のいい後輩か好意があるのか私にはわかりません…。 彼の気持ちがわからないのは↓の理由からです。 ・フリーアドレスの職場でたいてい同じテーブルに座る(隣のことも多いです、いつも彼が後に来るので私のいるテーブルを選んでいます) ・会話は彼が話しかけてくれて始まる ・ふとした時に目が合う(目があってもガン見される時があります) ・ふたりでランチ ・一緒に話す時はいつも笑ってくれる ・近くの席にいる時は貧乏ゆすりや独り言が多くなる ・LINEはあまり続かない ・彼氏作りがんばれと言ってくる 彼は普段は社交的ですが、奥手で断れない性格でもあります。 優しくて尊敬できて私はとても好きなので、これからどのようにアプローチしたら良いかも知りたいです。 恋愛経験が少ないので教えてください…

  • 酔ったときの本音

    彼が酔って帰ってきて電話をくれたときの出来事です。 「俺が好きなのは○○だけだから」と、一緒に飲みに行った彼の職場の後輩の名前を言うんです。 いくら酔ってたとはいえ、ひどいと思いません?? 次の日にそのことを言ったら全然覚えてないと言われましたけど・・・ ちなみにその日の飲み会はその後輩もいたらしいです。 最近二人ともすごく仲がいいし、メールも頻繁にやっているらしいし、後輩はいつか彼のことが好みと言っていたし、後輩は彼とうまくいってないらしいし・・・ 飲み会のときの話がなんかあいまいに答えられたのでなにかあったとしか考えられません・・・ 帰りもかなり遅かったし・・・ よく酔ったときに本音がでるって言いますよね? なんか嫌な予感です。 ただの私のやきもちなんでしょうか? 前にも酔ったときに違う子の名前で呼ばれたときがありました。 「変だな」と思っていたら実は二人がつきあっていた事実もあったので。(その子とは別れたらしいですが) 二回目なのでかなり不安です。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 相談です

    私は1年前から年上の先輩に片思いしています 最初は仕事場で会うだけだったけど1回仕事の飲み会の後から らいんを交換してラインはしていました 今はお互いその職場を辞めています。 それからだんだん仲良くなり電話したり2人でご飯や映画に いくくらいの仲になりました。 ですが、彼は奥手なので私がいつも誘っています。 でも連絡いつでもしてきていいって言ってくれました わたしもあまりマメな性格ではないので早くて 2週間に一回くらいです 夏に告白したのですが、可愛いこうはいと思ってる と言われ振られてしまいました。 でも、その後も電話もしてくれるし、ご飯も食べに行ってくれます 飲みに行ってもいいよや 俺はなんでもいいから決めていいよ という性格です。 彼は本当に優しい人なので、優しさであってくれたり 連絡とってくれてるのかなと思ってしまいます。 それに、会っててなんでもいいと言われたら 私は帰りたいのかなと思ってしまって わがままを言えません。 これはもう、私があがいたところで 付き合うというゴールまで行けないのでしょうか。

  • 好きな人が社交的

    最近好きになった人(女性)がいるのですがすごく社交的で悩んでしまいます。 その人は同級生、後輩、先輩、男女分け隔てなく、友達や話す人が多いです。 私はこの間勇気を出してショッピングのお誘いをしました。素直に「一緒にいると落ち着くから」とかそんなことは言えず、いろいろ訳をつけて誘いました。 少し予定が合わず焦りましたが、「この日はどうですか?」と言ってくれたりもしました。そのくらい「良い人」なんです。 友達などから話を聞くと、男の人と一緒に遊びに行くことは珍しいことでもないそうです。ですが、2人きりというのは場所によって(天文台など)は少ししぶるそうです。 今回、私の場合オープンなショッピングだからなのか、しぶられませんでした。 ちなみに私は訳があってその女性と1回だけ2人で会ったことがあります。 私もどちらかというと男女分け隔てなく話すような人だと思うのでやっぱり疑問に思ってしまうのですが、こういう社交的な女性はどうしたら私を恋愛対象として見てくれるようになるのでしょうか…?

  • 恋愛についての相談(片思い)

    大学にて好きな人ができました。(現在、大学3年生です) その人は、女性に対してとても紳士的です。 私の話をずっと聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれたり・・・ 周りの子からは、「2人仲良いんだね」と言われますが、実際はどうなのかよく分かりません。 大学では、向こうから話かけてくれたり一緒に帰ったりしてますが、メールや電話はほとんどしません。 メールしたとしても、1時間後に来たりと、返事が遅いときがたまにあります。 でも、飲み会や花火大会などのイベントに誘うと必ず来てくれます。 もちろん彼に彼女はいません。 大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? また、女性の人はどう思いますか? 長文になってしまいましたが意見の方よろしくおねがいします。