• 締切済み

彼女とのことで相談がございます.

yummyummyの回答

• yummyummy
回答No.7

私は質問者さまの彼女さんと同じ立場でした。 彼は元々社交的で性別を問わず友人も多く、 職場の仲間と飲みに行くこともしょっちゅうありました。 もちろん、遊びに行く時も二人きりではないし、 どこに誰と行くのかもきちんと話してくれていました。 それでも、私は彼が女の子の名前を口にする度に、 笑顔で頷きながらも、心はやきもちでいっぱいで、彼女さんと同じように、 「社交的なのは彼の良いところ。それに浮気してるわけじゃないし、 私が我慢すれば、彼はこれからも大事な友達と仲良くできる」 と、ずっとずっと彼に言わず一人で抱え込んでいました。 なので、彼女さんの気持ちが痛いほど分かります。 きっと自己嫌悪もしているんだと思います。 「許せない私は最低な彼女なんだ」と。 私も結局、彼に対して爆発してしまいました。その時彼から、 「ずっと一人で我慢させていてごめん。 友達も大切だけど、そのせいで○○(私)が傷付くのはいやだ。 ○○のために自分を犠牲にするわけじゃなくて、 ○○とこれからもずっと一緒にいたいから、自分のために、 ○○が一緒にいて幸せだと思える自分になりたい。 それに女友達より○○が一番大切だから」ときっぱり言われました。 私は彼が自分のために犠牲になるような気がしていたので、 事実はどうあれ、そう言ってもらえてすごく心が楽になりました。 また、その言葉を聞いてから、彼が女の子と連絡をとっていても 「私のことを一番大切に思ってくれているんだから…」と 自信というか、安心感のようなものが生まれて、 そういうことも気にならなくなりました。 彼も異性とは必要最低限しか関わらないよう気をつけてくれていましたが、 今は私から、「遊んできて大丈夫だよ!」と言えるようにもなりました。 長くなってしまいましたが、彼女さんと別れたくないのなら、 とにかく君のことが何よりも大切なんだ、と伝え続けてください。 それと、まだ話せていないなら、 「異性の友達とは君が思うほど頻繁に連絡しているわけじゃない」と 話してあげた方がいいかもしれません。 構わないなら、メールを見せるぐらいのことをしてもいいかも。 たくさん話し合って、彼女さんの話を聞いてあげてください。 質問者さまも思うことをすべて伝えてあげてください。 しあわせなお二人になれるよう願っております。