• ベストアンサー

ライターの実践番組で、ゲーム数を残して退店する事。

mira_junの回答

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

次の仕事のスケジュールの都合です。 19時に退店なら、次の番組の撮影や、打合せのためには20時の新幹線でその日のうちに移動しなければならないとかでしょう。 言われる通り、よくあることです。

ppmcn
質問者

お礼

言われてみれば、あの頻度で番組の撮影してるんですもんね……。気づきませんでした。 ありがとうございます、スッキリしました。

関連するQ&A

  • BD-Rの値段と性能

    現在私はブルーレイレコーダーで好きなテレビ番組を録画していますが、保存しておきたい番組はもちろんBD-Rに焼く訳ですが、最近思うのは、BD-Rを買う時、店頭では当然各メーカーから発売されているのでいろいろな銘柄がありますが、日本の大手メーカー数社でも、同じ記録容量(同じ録画時間)、同じ枚数でも、値段が平均100~300円くらい違います。この差は一体何なのでしょうか。生産国や使用材質等のコスト費用や人件費、流通経費等々、色々な要因があるとは思いますが、一番気になるのは値段の違いによって性能や耐久性に差があるかどうかが知りたいです。やはり値段の高いBD-Rディスクの方が高画質で長持ちするのでしょうか。それとも日本の大手メーカーの物であれば品質に大差はないのでしょうか。つまり値段と性能は必ずしも比例しないのでしょうか。教えてください。

  • 実践した事が無いので教えてください!

    僕はパニック障害で何故だか電車だけ乗れません。 広場恐怖症というやつです。 それはさて置き、以前はソラナックスを服用していたのですが 眠気が酷いので変えてもらいました。 パキシルとメデタックスを処方されましてこれで電車乗った試しがありません。 ソラナックスは眠気が副作用であるので乗る前に飲んだり家を出る前に飲んで 眠気が来たら「よっしゃー乗れる!」って思っていました。 ですが今回飲み続けてから何も感じないので、 「これ飲んで電車に乗れるのだろうか?目的地まで着くのだろうか?」と 疑問を抱いています。 もし僕の様な『パキシルとメデタックスを処方された。』という方がいらっしゃいましたら 是非とも「乗って行けなかった」という後悔だけはしたくないのでアドバイスとコメントを よろしくお願いします<(_ _)> 又、「以前にこの2つセットで飲んでいた。」という方等何でもいいので よろしくお願いします。

  • ゲームセンターでの不当な退店処分に対して

    先日、私と友人A、友人Bと一緒にゲームセンターに入店し、私と友人Bは対戦ゲームをプレイしていました。その時近くで別のゲームをプレイしていた友人Aが台の状態がかなり悪かったようでその台を叩いたところ(ですがゲーム機が壊れたり損傷するほどの叩き方ではなくほぼすべての店で注意にすらこないレベルです。)防犯カメラで監視していたようで店員が飛んできて、友人Aを事務所に連れて行きました。 友人Aが事務所で出入り禁止に関する書類を書いている間に器物損壊や連帯責任、営業妨害と称し私と友人Bが店員3人に囲まれ常識的な反論の余地すらなく一方的に退店の旨を言い渡されました。 その台を叩いた友人Aは私や他の友人と一緒に以前同じ店に遊びに行った時にも1度退店勧告されていたのですが、(その時は後ろで待っている他の客がいるのにいつまでもどかない客に対して友人Aが腹を立てゲーム中に台を叩いた際にそのどかない客が理由だと話してもまったく注意もせず、友人Aや他の友人、座って様子を眺めていた私が一方的に退店勧告をされています)その際にマークされてしまったが故の出入り禁止だと思われます。友人Aにも若干落ち度はあれどまともな接客をしなかった店員が大元の原因です。 こういった場合に店員の発した器物損壊による営業妨害や連帯責任での退店と言うワードが私と友人Bに対する強要罪もしくは強要罪の未遂に抵触するのでしょうか? 2度も腑に落ちないことを同じ店員にされているので、もし強要罪が成立するのであればその時の店員3名を相手取り法的手段での対応も考えています。 過去の強要罪の成立要件などを見ていたら気になったので質問させていただきました。

  • ライターがすべき事

    webライティングのお仕事をさせて頂いております、まだ4ヶ月の超初心者です。 ライティングについてお詳しい方にお聞きしたいと思います。 クライアント様に記事を入稿してから、次の仕事の連絡が来るまで何日かあるのですが、その期間中にすべき事を教えて頂きたいのです。 ライティングに関する書籍を読む以外に、タスク記事を執筆したり、ポートフォリオ用にブログやホームページを立ち上げるなどの事も大事だと聞いた事があります。 お詳しい先輩方のアドバイスを頂けたら嬉しく思っています。 宜しくお願い致します。

  • 同僚との差…大人な方に聞きたい!

    ホステスさんのいる夜の店でウェイトレスとして働いています。 主な仕事は配膳で、基本お客さんの席にはつきません。 わたしと同時期に入ったウェイトレスの方を仮にAさんと呼びます。 Aさんは美人でお客さんに呼ばれ、お客さんの席につくことが多々あります。 わたしは以前も別のお店でウェイトレスをしていましたので、一旦お客さんの席につくイメージが定着すると毎回その席に呼ばれてしまうし、また別のお客さんの席に呼ばれても断りにくい状況ができることを経験上知っていました。 なのでわたしがお客さんに席に座るよう促されても丁重にお断りしてきました。 それは自分はホール係として雇われているんだし、お客さんの席に座るのはホステスさんの仕事であってホール係としては業務外にあたると思っていたからです。 Aさんが座ることでホールが慌ただしい状況になることもあります。 しかし、ホステスさんが足りておらず店長もAさんを席につかせることを良しとする状況となりました。 ホール係の時給でホステスの役目を果たしてくれる人ができたわけですから重宝される存在となってしまったのです。 こういう訳でわたしとAさんには差が生まれてしまいました。 わたしとAさんは週5のレギュラーで入っていたのですが、人件費削減のためわたしだけシフトを削られました。 正直ホールの仕事はわたしの方ができると思っていましたし、今まで一日も仕事を休まなかった自分の方がシフトを削られるのは気持ち的に辛いです。 Aさんの方が店にとって必要な存在になっていることはわかります。 納得しなければならないことも…。 わたしがやってきたことは間違ってなかったと思っています。 かと言ってAさんが悪いとも言いません。 なので今の落ち込んだ気持ちをプラスに持っていく考え方なんかを教えていただければ幸いです。 上手く気持ちを切り替えたいのです。 何かアドバイスを頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • カウンターゲームを実践したいのですが

    カウンターゲームの投資法を真似してみたいと思いました。しかし、50%下落銘柄はどうやったら簡単に探せるでしょうか?月間の下落率とかはあるのですが、年間の下落率となると見つかりません。スクリーニングでの絞込み(PER、PBR、PSR)をやってみると、50%の下落銘柄は見当たりません。下落銘柄の探し方、探せるサイトがあったら教えて下さい

  • カウンターゲームを実践するにあたって

    カウンターゲームの投資法を真似してみたいと思いました。しかし、50%下落銘柄はどうやったら簡単に探せるでしょうか?月間の下落率とかはあるのですが、年間の下落率となると見つかりません。スクリーニングでの絞込み(PER、PBR、PSR)をやってみると、50%の下落銘柄は見当たりません。下落銘柄の探し方、探せるサイトがあったら教えて下さい

  • 今後のスロット界は?五号機のいい機種悪い機種とは。

    こんばんわ。 当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。 痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。 また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクアビーナス、アイムジャグラー、球児、餓郎、スカイラブ、エヴァンゲリオンなどなど、なかなか勝ちやすく高設定の安定感、見抜きやすさ、おもしろいさなどもかなりいい機種も中にはあります。 しかし・・・問題なのは最近続々でてくる新機種たちです。 スパイダーマンはじめ、怪胴王、タフ、仮面ライダー、がッチャマン リングにかけろ。その他、それぞれの同時抽選役の分母を極端に小さくしたため、ハマリが容赦ない機種達です。またボーナスの種類を何種にもして、それぞれの確率を小さくしたもの。 はまりすぎじゃないですか?四号機の天井と一切かわりないですよ。 演出も単調でおもしろくないし、出目と解除役なんか引いてきたかで当たってないのがまるわかりでほんとイライラさせられます。 6をつかんだ際の安定感、勝ち額はとても大きいと思います。 以前私もスパイダーで9000枚でたことがあり、かなり驚きました。 しかし、そうそう普通のホールで毎日6を使ってくれるところばかりではないと思います。現に地元に7店舗あるホールにも1店舗のみイベント時確実にそれらしき台が入ることを除いてはまず6が入ることはないように思います。 またもし告知なしで6を入れたとしても、先入観、どうせないだろうというイメージからほぼ稼動つかずのまま終わってる事ばかりです。 私が思うに、今後のスロット界、後者のような台ばかりでては崩壊すると思います。現時点で、熱いイベント意外客はあまりつきません(優良店は違うのかもしれませんが) そこまで高設定の数は期待できるわけもなく、低設定が多い中、高低の差がありすぎて、低のほうの稼動がつきません。 こんなんでいいんでしょうか? 今後もし五号機だけになったら、絶対にホールはきついと思います。 今は四号機で回収してその分五号機の甘さというか高設定の良さ、おもしろさなどをアピールするため甘めの設定になっていと思うのですが、今後は違います。稼動がない五号機だけで利益確保しなくちゃいけないんです。 五号機の当初は低投資、はまりを少なくまったりとが目標だったはずです。なのにいつからか割重視のおおはまり台ばかり。 正直多くの客はこれほどの差が生まれる機種を望んでいないのではないでしょうか? 確かに万枚に魅力はあります。いつの時代も万枚だしたいです。 しかし、規制の中でかいくぐってこういう台を作っても結局どこか足りないんだと思います。 ならば、南国娘など、少ないBIG枚数でも6は安定して出るっていうほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか? 少し前、サミーがボンバーマンを出した頃機械割りが高いということで注目されましたが、速攻撤去されました。しかしその頃はまだ五号機当初の目標の台が数多く思考され発売されてきました。 なかなかいい台もありました。しかし最近の新台ブームで即効撤去。 だんだん割りの高い台が発売されだし、解析本を読むと、単独ボーナス1/5000、同時抽選チェリーの解除2.0%。これ、どうやって当たるの?当たるき一切しないけど・・・。吉宗の純ハズレなみにきついよ。 なんて考えていたら、最近出る台の大多数がこんな台ばかり。 更にホールから遠のく客が想像できます。      皆様の最近の五号機に対する考えをお聞かせ下さい。

  • ゲームのシナリオライターになるには?

    弟にゲームのシナリオライターになりたいと相談されました。 弟は19歳で、関東に住んでいます。高校の時に大学の推薦もらえたのですが家の事情で行けなくなり、今はフリータです。 大学の芸術学科行きたいと相談されましたが大学を出ることよりも技術を身につけたほうがいいのでは?とアドバイスしました。 というのは大学に行くには勉強しないと入学できないし 行くための学費を稼ぐアルバイトをしないといけない。 (家の事情で行くなら自分で稼がないと無理なのです) そんな時間はもったいないと思ったのでそう言いました。すぐに卒業できる専門学校に行くかそういうのを教えてくれるようなところでアルバイトしたら?と言いました。 なぜなら私は昔短大に行ったのですが短大で習ったものよりそのときにやっていたアルバイトで教えてもらったことのほうがえるものが大きかったと感じたからです。 そうアドバイスしたものの、アルバイトで検索したのですが 作品持参というのがほとんどで未経験者はやっぱり難しいみたいです。 それとも作品って習ったりしなくても作れるものなのでしょうか? 弟は絵を書いたり本を読んだりするのが好きみたいなんですが 私は本を読んだり絵を書いたりするのが苦手なので さっぱりわかりません。 できるなら企画や絵もやりたい。と言っていたのですがそういう仕事につくにはどうしたらいいのでしょうか? もしかしたら私のアドバイスが間違っていたようにも思えます。 良いアドバイスお願いします。 もし学校に行かないと難しいならおすすめの学校も教えてください。

  • ゲームのシナリオライターについて

    ゲームのシナリオライターと言う職業がありますが、やはりゲームにかなり詳しくないとなれないのでしょうか? 教えて戴けたら幸いです。