• 締切済み

現行型、または150万以上の中古車でサーキット

boxer4AWDの回答

• boxer4AWD
回答No.3

>(1)車の購入は一括と分割どっち? 私の周囲では一括が大半です。メンテナンスや更なるチューニングで追加費用がどんどん出てくるので車両本体への支払いが残っているようでは満足に仕上げていくことが出来ないからです。 ノーマルでサーキット走行を楽しむレベルの走りであればローンの人も居ますけど・・・ >(2)クラッシュで100万上、又は全損になった時、直ぐに修理または車を買える程、お金に余裕あるの? 多くの人は余裕があるわけではなく、車を壊した時点で全ては自己責任と考えて修理する(続ける)なり廃車にする(降りる)なりです。 上手い人になればなる程、激しいクラッシュをするような走り方をしませんし、サーキットで車を壊すような人はそもそも論外と思われます(メカニカルトラブルは除きます) サーキット走行自体、贅沢な趣味と考えていますので「いつかは辞めざるをえないかも」と思いながらやっています。