• ベストアンサー

あべのテンカスこと赤坂の楽亭の天ぷらは旨いですか?

あべのハルカスは大阪にあるらしいですが、あべのテンカスこと赤坂の天ぷら屋は東京の赤坂らしいです。メシ代の価格相場は1万円~1万5千円ぐらいらしいですが、やっぱり1万円を越える天ぷらは格別なのでしょうか?一度食べてみたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

旨いらしいけど、私のようなただのバカには その旨さの意味がわかりません。 たとえば、車えび。 下ごしらえなしです。 客がきてから、むきはじめます。 そういう丁寧な仕事が、旨さへのこだわりだとは いくら私でも、もわかります。 男性には、ちょっと足りないな・・・な感じかもしれません。 油が旨い、のかもしれません。 衣の食感が他と違うので、それかもしれません。

abewainpo
質問者

お礼

食材偽装で一騒ぎありましたから、車エビも本物ということですね。しかもその場で裁いた新鮮なもの。これは舌が肥えていないと一度くらい食べても良く分からないかもしれませんね。旨いのは旨いんでしょうね。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.1

ご自分の舌で確かめるのが一番かと。 国外に居住しているのでなければ、往復の運賃含めても5万円くらいで済むでしょうし、これくらいなら2カ月くらい生活費切り詰めればねん出できませんか? そういうおまえはどうなのかというツッコミもあるかと思いますが、来月になったら時間に余裕ができそうですので、せっかくのお勧めですから一度試してみたいと思います。

abewainpo
質問者

お礼

万金なりの旨さがあるという話があれば食べてみたいです。