• ベストアンサー

ファイルをコピーしてる時にスリープした場合

Win8を使っていて Fire File Copyを使ってファイル転送中に 自動でスリープモードに入ってしまいました。 それによりファイル転送が一時的に中断されてしまったようです。 スリープモードから復帰させるとまたファイル転送が開始しました。 一応、ファイルサイズを確認しましたが転送元と先は同じファイルサイズになっています。 ファイル転送中にスリープモードで中断された場合 その転送途中のファイルはどうなるのでしょうか? 壊れたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

おそらく大丈夫でしょう。 そのツールは空きメモリ領域を巨大なバッファとして使うだけで、Windowsが標準で行うファイルコピー/移動と作業内容に差異はありません。 Windowsではファイルの移動の場合、移動が完遂されたことを確認してから移動元を削除しますので、画面上の表示がきちんと先に進んで完遂された形になっているのでしたら、その転送はうまくいったと考えていいと思います。