• ベストアンサー

夜眠くなってほしい

休日の昼間すごく眠くなるのに、昼寝するのを我慢して今位の時間になると、すごく目が冴えて眠くないのですが なぜでしょうか? 夜眠くなってほしいのですが。 お風呂に入ったからでしょうか? 朝は8時には起きています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

昼間に眠気を我慢するので 夜になると 自律神経が 活発になり 眠れないんだと思います 休日なら 少し昼寝をしてみてください お風呂に関しては 両者がいますね 「すぐ眠れる人」「すぐ眠れない人」。。。 私は 後者なので 早めに入浴して 寝ます これも 試してみてくださいね 参考になれば幸いです

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ありがとうございました。