知識の幼さについて

このQ&Aのポイント
  • 知識幼すぎて男に騙されやすい?
  • 知識の幼さで友達に引かれる
  • Hな知識の必要性はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の知識はそんなに幼いですか?

中学2年生の女子です。  今日、友達数人で、友達の家に遊びに行った時に、その子のお母さんから 「サクランボが届いたから。」って言われて、リビングに集められました。  その子の大学生のお姉さんと、その友人達も一緒に集まったので 大学生グループから、中学生グループに向かって 「この中に、口の中でサクランボの柄を結べる子はいる?」って聞かれ サクランボの柄を結ぶゲームが始まりました。  私が一番最初に結べたので褒められたのですが 友達が「口の中でサクランボの柄が結べるとキスが上手いんだってね。」って言うから 私が「キスとサクランボの柄が結べる事となんの関係があるの?」って聞いたら 周りの人達全員に引かれました。  大学生達から「天然?」「ぶりっこ?」とか色々言われ、私が本当に理由をしらない事が解ると呆れられて 友達から「この子はこうなんですよ。この間もお泊り会で、この子がウトウトして目を閉じている時に みかんの房を唇に当てたら、キスされた。と勘違いして泣きだしたんです。」とバラされたら。  「幼すぎる。もうすぐ中3になるのに、そんな知識すら無いようじゃダメ。」 「そんな手に騙されているようでは、いつか男にも騙される。」まで言われてしまいました。  そういう知識が苦手で避けていたのは事実です。 でも、私の知識は幼すぎるのでしょうか? そういう知識がないと、男性に騙されてしまいやすいのでしょうか?  こんな私でも、男性と2人きりで合ったら危険とかそれくらいの知識はあります。 だから、そういう状況にならないように気を付けないと行けないのも解っています。  実際にした事も見たことも無くても、インターネットしているのだから Hがどんな物かくらいの知識はあります。  それでも、もっと詳しい知識も必要なのでしょうか?    あと、一言だけ言わせてもらうと、「そういう知識を教えてください。」と、相談させてもらっているのではないので Hな発言とかはしないでください。

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192134
noname#192134
回答No.3

男です。質問が求める答えと違いますが… あなたは賢い、論理的洞察力、批判的思考力(クリティカル・シンキング)が優れているのです。 「口の中でサクランボを結べるとキスが上手い」は論理が破たんしています。 サクランボを結べなくてもキスが上手い人、サクランボを結べてもキスが下手な人はいるからです。 ひとの言葉や話をうのみにせず、鋭く矛盾点を突く能力は、現代の日本人には欠けていて、とても重要だといわれているものです。 むしろ、男の人には騙されないような賢さを持っていると思います。 「賢さ」という意味で、その大学生よりも賢いと思います。 一般的に噂として、さくらんぼを口の中で結べるとキスが上手いという迷信はあります。知っている人は多い。 みかんの話は純粋ですね♪ かわいいと思います((ノェ`*)っ))タシタシ どうやら誤解しているようですが、知識がないことは恥ずかしいことではない。 むしろ、知識が多くある人は、知恵を働かせなくなります。 すでに多くの知識があるために、頭など働かせなくても、自分がそこそこ満足できる答えを出せてしまうからです。 1000の結果や情報を得るために、知識だけでは1000身に着ける必要があるけれど、知恵が働く人ならば、100くらいの知識から知恵をふりしぼって1000に到達できるのです。 どんなに多くの道具を持っていても、いざという時に自在に使いこなせなければ、そんな道具はただの“コレクション”にすぎない。 優れたシェフは、具材を多く持っていて、かつ、それをどう料理すればいいかというレシピも多く身についているからこそ、 必要な時に、ここぞという時に、いつでもおいしい料理を作れるのです。 あなたは、批判的思考力、つまり知恵はあるようなので、それを磨き続けながら、これから多くの知識を身に着けていけば、きっとその純粋な心だったり、本当の強さを身に着け、だれよりも賢くなるだろうと思います。

merufa
質問者

お礼

>サクランボを結べなくてもキスが上手い人、サクランボを結べてもキスが下手な人はいるからです。    キスと言っても、舌を入れるキスがあるなんて知りませんでした。 だからキスの上手い下手とか言われても解らなかったのです。  下を絡めるキスなんて、今の私には想像する事も難しいです。 だから、上手い下手とか言われも解りませんね。  すみません。私はやっぱり子供のようです。 >一般的に噂として、さくらんぼを口の中で結べるとキスが上手いという迷信はあります。知っている人は多い。  そんなに多かったのですか・・・ >みかんの話は純粋ですね♪ >かわいいと思います((ノェ`*)っ))タシタシ  みかんの房の感触って唇の感触と似てますよね? 本当にあの時はビックリしました。 「悪戯でファーストキスを奪うのは酷い。」と思って泣きましたよ。 >どんなに多くの道具を持っていても、いざという時に自在に使いこなせなければ、そんな道具はただの“コレクション”にすぎない。  でもコレクションが多いほど、どんな状況下でも対応できると思うんですよね。 「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。」と言います。 私も他人の経験談からでも、そういう知識をしっていれば、男性に騙されたりとか そういう問題に巻き込まれなくて済むと思うのです。 それができて居ない私は愚者なのでしょう。 >優れたシェフは、具材を多く持っていて、かつ、それをどう料理すればいいかというレシピも多く身についているからこそ、 >必要な時に、ここぞという時に、いつでもおいしい料理を作れるのです。 >あなたは、批判的思考力、つまり知恵はあるようなので、それを磨き続けながら、これから多くの知識を身に着けていけば、 >きっとその純粋な心だったり、本当の強さを身に着け、だれよりも賢くなるだろうと思います。  私も、知識を身に付けて、そういう人間になりたいものです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

>キスとサクランボの柄が結べる事となんの関係があるの?  確かにおっしゃった事は正解です。  ついでに言うと、お友達の言っている事は、防犯上必要な事が全く含まれていない。 信憑性の乏しい噂を有益な情報だと勘違いしているだけ。  私が笑ったのは大学生(いい年をした大人)までが子供だましにもならない理不尽なツッコミを入れている所。 >Hがどんな物かくらいの知識はあります。 >それでも、もっと詳しい知識も必要なのでしょうか?  幼稚なのはお友達の方ですから(笑)。  変な所で張り合わないで下さい。

merufa
質問者

お礼

> 確かにおっしゃった事は正解です。 >ついでに言うと、お友達の言っている事は、防犯上必要な事が全く含まれていない。 信憑性の乏しい>噂を有益な情報だと勘違いしているだけ。  その時、問題だったのはその情報を知らなかったのが私だけだった事なんですよね・・・ 皆に笑われたのは恥ずかしかったです。 > 私が笑ったのは大学生(いい年をした大人)までが子供だましにもならない理不尽なツッコミを入れている所。  お姉さん達はお姉さん達なりのやり方で私を可愛がってくれたんでしょうけどね・・・   > 幼稚なのはお友達の方ですから(笑)。 >変な所で張り合わないで下さい。  すみません。 私は本当につまらない事、変な所で貼りあってしまったりする性格なので 本当に反省します。 回答、ありがとうございました。

• sazann
回答No.6

30代の男です。 中学生にそんなダメ出しをする大学生の方が幼いと思います。。 merufaさんが幼いとは思いません。 年相応なのではないでしょうか。 お姉さんたちは話を合わせてくれなかったから「おいおい」と 思ったのではないでしょうか。 その場のノリで盛り上がりたかったのではないでしょうかね。 男に騙されるかどうかは別問題でしょうね。 騙す方は用意周到にやってくるでしょうし、騙される方は 「自分だけは違う」と思い込んでるでしょうし。 今度また集まる機会があったらバナナの皮ですべった事ある人 いるか聞いてみてください。 多分いないでしょう。 サクランボとキスの話もそんなもんだと思いますよ。 ご参考になればと思います。

merufa
質問者

お礼

>merufaさんが幼いとは思いません。 >年相応なのではないでしょうか。    でも、舌を入れるキスがあるって事を知らなかったのは私だけだったんです・・・ 他の中学生達はみんな知っていたみたいです。 >その場のノリで盛り上がりたかったのではないでしょうかね。  そうとは言え、無知をバカにされたのは辛かったです。 >男に騙されるかどうかは別問題でしょうね。 >騙す方は用意周到にやってくるでしょうし、騙される方は >「自分だけは違う」と思い込んでるでしょうし。  騙す人は、本当に色々な手を考えますよね。 後から考えたら簡単な手口に騙されたと気づくんですけど その時は気付けないんですよね。 >ご参考になればと思います。  ありがとうございます。 回答、ありがとうございました。

• suzuko
回答No.5

あなたからしたら祖母の年齢になる者です。 >「幼すぎる。もうすぐ中3になるのに、そんな知識すら無いようじゃダメ。」 >「そんな手に騙されているようでは、いつか男にも騙される。」まで言われてしまいました。 ははははは。そんな知識ばかりでも、下心を持った男に騙される確率は変わらないでしょう。 逆に、下手に知識があっても「自分は騙されない」と思っている人ならば、騙されます。 現に、大学生の彼女達は「キスのうまさ」=「サクランボの柄結び」と、かなり古くから言われる与太話に騙されています。^^; 「騙されない」最終手段は「人に相談する」力があるかどうかです。 年寄りでも「オレオレ詐欺」などに「騙されない人」は「誰かに相談して」います。 老婆心ながら。

merufa
質問者

お礼

>ははははは。そんな知識ばかりでも、下心を持った男に騙される確率は変わらないでしょう。  その通りですよね。 騙される時は騙される物なのでしょう。 >現に、大学生の彼女達は「キスのうまさ」=「サクランボの柄結び」と、かなり古くから言われる与太話に騙されています。^^;  昔からあった話だったのですか。私はまったく知らなかったので恥ずかしいです。 >「騙されない」最終手段は「人に相談する」力があるかどうかです。 >年寄りでも「オレオレ詐欺」などに「騙されない人」は「誰かに相談して」います。  時間が差し迫っていない時は、誰かに相談するのが一番ですよね。 それに、「こういう手口があるから気を付けろ。」と、相談しあう事も有効だと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#191973
noname#191973
回答No.4

恐ろしく「不健全な集団」ですね。 そんな集団からは、早く、離れた方がいいです。    もっともっと、素晴らしい世界が、質問者様を、待っています! そんな「汚れた井の中の蛙」で“終わってしまわない”ことを、強く、期待します。

merufa
質問者

お礼

彼女達は、私の事を心配して言ってくれてるのですよ。  それに彼女達に良いところは沢山あるのです。 回答、ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

幼いと思いませんよ、くだらない雑学?知識を集めるより、男がどんな考え方をする生き物か、女との違いは何か、そういった視点で判断する質問者様の方が騙されにくいと思います 実際は「そういう知識」ばかり詳しい人ほど男女の失敗は多いと思います なぜなら性欲をコントロールするほどの知性、理性に乏しいから。 質問者様はそのまま自分を信じていいと思いますよ☆

merufa
質問者

お礼

幼くはありませんか。そう言ってもらえたら安心しました。  男女の失敗はしないように、気を付けて過ごして行こうと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

性行為や性交の知識は、知っていても知らなくても得にも損にもなりません 興味があれば調べたら良いですし、なければ実際に性行為や性交する際に相手から色々教わったり、お互いに勉強しましょう なお、避妊と性感染症については、正しい知識や情報を持つべきではあります

merufa
質問者

お礼

する予定がなくても、避妊や性感染症については、正しい知識や情報を持つ事が大切ですよね。  でもやっぱり恥ずかしいです。 私には、まだまだ先の話ですよ。 回答、ありがとうございました。