• 締切済み

胸のしびれについて教えてください!

21歳で主婦をやっています。 たまにいきなり胸のしびれを感じるようになり、数分しびれたままで安静にしてると落ち着くんですが、この胸のしびれは何ですか?また、咳をしたりするとたまにあばらの骨に激痛がはしったり、なにもしてなくてもあばらの骨に激痛がはしるようなことも起きてます。左肩にピキッていうような痛みも出たり、左太もももここ3日くらいずっとしびれたままです。 これはなにかの病気ですか?病院に行くなら何科に相談したらいいですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 心電図は撮ったことはありますか? 一度内科でみてもらう方がいいですよ 其れで異常がないようであれば 整形外科で見てもらうのはどうですか?

xxxuxuxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心電図は取ったことないです!まえにも胃が痛くなり呼吸もできなくなるほどの激痛で体中から冷や汗がでたことがあるので、あの時みたくはもうなりたくないので、一度内科に行くことにします!!

関連するQ&A

  • 胸の痛み・・・

    風邪で咳がひどく、ゴホゴホから「ゲホッ、ゲホッ」という咳で苦しんでいました。1週間くらいしてから右脇下あたりに激痛があり、あばら骨が折れたような痛みを感じるようになりました。それから5日ほどたって、咳はだいぶ治まったのですが、発作的な深くて苦しい咳がたまに出るようになりました。 その時に胸に激痛が走るのです。 押しても痛いですし、寝返りが辛いくらいです。 病院で観てもらうにも、この場合どの科に行ったらいいのでしょうか? 肺、気管支の異常なら内科、呼吸器内科ですし、骨(?)なら整形外科? でも、咳で骨? なにか予想できる症状をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 胸が苦しい

    20代女性です。2,3日前からですが、心臓のあたり、胸の中心がギューっと苦しくなり激痛が走ります。それが、心臓なのか、胃なのか、乳房なのか、骨なのかもよく分からないんですがとにかく痛くてたまりません。押さえつけられるような苦しさなのでおそらく心臓ではないかと思うのですが、それにしては胸部左の方ではなく、中心部です。 痛みはしばらくしたら治ります。病院に行ったほうがいいでしょうか?この症状についてどんな病気が考えられますか?

  • 太もも痺れ

    太もものしびれ 最近、夜寝ると左太ももが しびれて気になって寝れず、 最近、整形外科を受診し、 レントゲンと腰のMRIを 撮ったのですが、 受診結果は神経にも問題なく、 ベルトかなにかの締め付けが 原因だろうとのことでした。 わたしもそのときは しびれもまえよりは よくなってきていたので 胸を撫で下ろし 帰ってきたのですが、 また夜しびれてきました。 寝るとしびれるので 左を下にして寝るのが 原因だと思うのですが、 くせで左を下が楽なので 困っています(:_;) なんなんでしょう? 違う病院にかかったほうが いいのでしょうか? それとももう少し様子を みたほうがいいのでしょうか?

  • 太ももの痺れ

    太ももの痺れ 一昨日から太ももの痺れがあるので気になっています。 原因で思いあたるのは水の入ったポリタンク(20キロくらい?)を運んだことぐらいです。 寝転がると左の太ももの外側がじーんと痺れてきます。 寝返りを打ったりうつ伏せになってみたりするのですが、やっぱり痺れます。 10年くらい前に12腰椎を圧迫骨折して完治はしたのですが、レントゲンなどを見ると骨が潰れ、背骨が曲がったままです。 関係はないと思いますがちょっと気になります。 普段、長時間正座すると感覚がなくなるくらい痺れますが、時間がたつと何事もなく元に戻ります。 しかし太ももの痺れは治まることなく地味ーに続くので、気になって寝付きにくいです。 どういった原因が考えられると思いますか?

  • 左半身にシビレが出てきたのですが病気でしょうか?

    急になのですが、顔の左半分に違和感(シビレのような)を感じました。 特に夜になり横になると強く感じます。 顔からつま先まで左側だけです。 あとは左の奥歯が痛くなったり、左肩がすごくコリ始めたり、左眼が充血したり… 特に顔面の左半分の軽いシビレが気になります。 これは何かの病気なのですか?病院に行くとしたら何科に行けばよいのですか? どなたかこのような症状わかる方おりませんでしょうか?

  • 首の神経・痺れ困ってます

    恩師(55歳)が首から肩にかけてしびれるって言ってずっと肩こりからだと思い整骨院やカイロに通っていたのですが、一向に治らず手首までしびれてき、1年前に大きな病院に行き検査した所首のヘルニア?骨が神経にあたりそれが圧迫してしびれてるとの診断でした。首の骨を削って手術すればマシになると言われたらしいのですが、今は数ヶ月入院の時間がとれず、また完治もしないって言われたらしく、自分なりに色んな病院に行ったり、健康食品を服用したり、温泉治療したり、本を読んで痛み、痺れをマシにさせてたみたいなんですが、今年に入って左肩が痺れてき、軟骨でも出来てるのかと数日前に病院で検査してもらった所(MRは1年ぶり)首の骨が前よりも神経にあたって肩の痺れが強くなってるとの診断でした。痺れを軽くするには手術しかないと、手術しても完治ではなく、数年に一回手術を繰り返していかなければならないと、このままだと半年なのか数年なのか握力が低下してくる言われてショックを受けてるみたいなんです。1年で骨があんなにまがるとはって言ってました。 今後どのようにしていけば、楽に暮らしていけるのでしょうか?同じような経験をされたかた、教えていただけませんか?普段超元気で飛び回っている人が落ち込んでるのをみるとよほどショックなんだろうなって思います。今まで病気1つした事ないみたいです。この病気になって大好きなお酒も止めたみたいです。

  • 胸の痛み。。。

    どこで質問するかどうか迷いましたがとりあえずここで質問してみることにします。 普通胸の骨ってボキってなるのでしょうか? (指の骨を鳴らしたり長時間立ってて座ろうと膝を曲げたときになるボキっという音) まさか胸の骨がボキってなるなんて。。。折れた? って思ったので病院いってレントゲンやらいろいろ検査を受けたのですけど結局以上なしでした。。 どんな症状かというと長時間椅子に座ってたり胸を圧迫するような姿勢でいたら胸が痛くなるんです。 それで背伸びしたら胸の骨がボキってなって痛みはなくなります。 でもボキッとなる瞬間は激痛が走ります。 いったいどうなってるんでしょうか? いままで3つの病院へ行きましたがどこも異常なしと言われました。。。 わかるかた教えてください。。

  • 手足のしびれ

    77歳の母のことです。 何年も前から 足にしびれがあります。 少しずつ酷くなってきて 今は歩くのも大変のようです。 一昨年そのために、こけて左手首の骨を折り、昨年は今度は右ひじの骨を折り手術しました。 今はリハビリに頑張ってます。 手足のしびれは、なぜなのか・・・ 病院でも原因が わからない!と言われるそうです。 しびれの原因について わかる方お願いします。

  • 右手の痺れ

    はじめまして。 パニック障害と診断され、3年目です。 で、ここ2.3日 右手 手のひらから親指、人指し指がじんじんと 痺れます。前も左うでからしびれがあり、脳外科で見てもらったら 首の骨が少し曲がってるかも。でも、治療をするまでもない。と診断されました。また、病院にいったらおなじことを言われるのではと心配で その病院にはいけません。少し胸が苦しい感じもします。(普通にしてて、ドクッ と脈がでかくなる感じ。) 何科を受けた方がいいのでしょうか? 誰か教えてください。 頭の病気とか、心臓の病気とか、考えてしまい不安でいっぱいです。

  • 左半身から、「にぶいしびれ」がとれません

    左半身から、「にぶいしびれ」がとれません 初めは昨日のお昼頃でした。左手の手の甲がじんじんするなとおもってそのままにしていたのですが、夕方頃からにぶいしびれのようなものがはしるようになり、手の甲から左腕、左肩、夜になると左顔半分も、微弱のひきつれのようなものを感じるようになりました。 朝になっても、左半身のしびれがとれないので、皆さんにお伺いしようとおもいました。 最初は風邪かな・・・ともおもったのですが、なにか心当たりのある方はご連絡ください。

専門家に質問してみよう