• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼の気持ちが分からないです)

別れた彼の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ちょっと前に1年付き合った彼とお別れしました。付き合って少しして結婚したいとお互いになりましたが彼の身体の事情で子供が出来るか分からず私が子供好きということで出来たらしようとなり半年後に奇跡的に赤ちゃんができ、結婚しようとなったのですがその3日後に流産してしまいました。最初は彼も支えてくれていたのですが次第に疲れて距離をとられたこともあり付き合っているのか分からない状態なったこともあり、それから一旦、結婚の話は白紙ではないとは言っていましたがほぼ白紙の状態で半年一緒にいました。彼は仕事が忙しくなってきて、私が浮気を疑ってしまう態度を取ったこともあり、会う回数も少なくなりました。
  • 彼は元々マメではなく、平和主義のタイプでした。流産した時も暗い私から少し距離をとったのだと思います。しかし、別れた原因は彼に付き合い始めに2度も嘘をつかれて信用できなくなったことだと思います。別れて2週間後に会ってさよならをしたいと思い、食事に行きましたが、数日たってやり直したいと思った私が連絡すると彼は疲れたと言って離れたいと言いました。しかし、最近は「友達になれたらいいね」と言っており、彼の気持ちが読めません。
  • 彼の気持ちが分からなくなってきた私ですが、彼との関係は特殊なものと感じています。彼は週1回だけ会いたいと言っていますが、その日しか連絡はなく、彼の家に泊まっても一緒に寝ることはありません。彼は復縁は考えていないようで、別れたもののすぐに完全に離れることは寂しいと感じているようです。私は復縁したいと思っていますが、彼が戻ってくる気持ちがない限りは何もできない状況です。男の心理としてはどんな感情や行動なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208998
noname#208998
回答No.1

う~ん よくわからないですが一つ言えるのは彼は貴女のことは嫌いでは無い、ということで 嫌いであればわざわざ車を出して貴女の処に来て食事代、駐車代をわざわざ出すかな、と 曖昧な関係を続けたくない、との考えならとっくに貴女の処には来ないだろうし、彼には彼なりの考えがあってのことかもだからしばらくはこのまま様子をみていましょう

ramune0415
質問者

お礼

長文閲覧頂きありがとうございました。 彼もそう言っていました。 『嫌いじゃないし好きは好き、でも前みたいな気持ちにはもうなれないと思う』と。 このまま一緒に居て先はわかりませんが 自分から『もう来なくて大丈夫』と言えるほど気持ちの整理も出来ていないのでkaela1275さんがおっしゃってくれたみたいに少し様子をみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

責任取らなくてもよくてある程度いちゃいちゃできる楽な関係。 彼も今は気楽にやりたいのでしょう。 だから責任取ることになる体の関係はしない、と。 男も割に合わないことは嫌いなのです。 責任取ったり重い雰囲気は今のところ割に合わない。 気楽にやる分にはまあいいか、というところです。

ramune0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。                   まさにそうだと思います。 今は私に対する気持ちは情しかないと思いますので、でも嫌いではないので会いにも来てくれるのだと思います。 付き合ってはいないので疑われて何か言われるわけでもないし、その日だけ楽しめればいいから…という感じでキープなんですよね。 このまま会っていては仲よくまた居られても彼の気持ちも戻ってはこないんですかね。 わざわざ面倒くさい関係に戻りたいとは思わないですよね。 今、様子を見ようとは思ってはいますが 悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼的に二人の距離感が今はすごい大事なんじゃないですかね。恋人同士だったら質問者さんをたえずかまってあげないといけないし将来結婚の事も考えないといけないし浮気を疑われてしまいます。それが嫌なんでしょうね。一方今はナアナアな関係だから上記のマイナスな事も起きないし考えなくてもいいから楽に接する事が出来るんでしょうね。 だから現在元彼は質問者さんの事を全てを受け入れられるほど好きじゃないけど気楽に会う分には全然好きという感じじゃないですかね。 お互い今は付き合ってから(本当の意味で)別れるまでの自立する為の時間が必要なんでしょうね。だからそういう関係に今はなっているんだと思います。 もちろん復縁の可能性もありますが年単位じゃないですかね。2~3年経って久しぶりに会ってお互いにやっぱり必要と思えばまた付き合えるんじゃないでしょうか。もし復縁したいなら中途半端には連絡を取らないほうがいいとは思います。

ramune0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼的に今の距離感…というところなるほどと思いました。 確かに別れたすぐに言っていたことは『疑われるのに疲れた。他に嫌なところはないからそれ以外は2人で居るだけで楽しいし』と言われました。 私も現に週1会えることになっただけで 切羽詰まって泣いて電話することもなくなりメールも会う日にするだけになって、気持ちも落ち着いています。 たった平日の夜だけ会えるだけなのですから 早く会わなくても平気と思える日がくるといいです。 彼からはまったく連絡してこないのでその日も私が連絡しなかったらナシになると思います。 今すぐ毎週は無理でも少しでもそういう週を増やして行きたいと思います。 それは微かな復縁の期待も捨てて前を向き始めたことになるのかな。 すっぱり切れない私は情けないですけどがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

考えられるのは彼には身体の事情がおありのようで、彼自身の思いに次はないかも、というのがあるのではないでしょうか。 戻れない戻りたくない、という気持ちとこの人以外に理解してくれる人はいないかも、事情を話せば誰しも離れていくかも、一生恋人は望めないかも、という気持ちが交錯し、とりあえずあなたを求めていくのかと。 当然、彼の優しさからの別れへのソフトランディングを一生懸命考えての行動であることも否めません。 間違いないのは彼も今の言動の中で安らぎを求めているのだと思います。別れることを前提とすれば、お互いに残酷な行為であることを自覚なく。 個人的には傷口が広がる前にちゃんと切ってあげることだと思います。あなたがちゃんと切ってあげた方が今後を考えてくれると思います。このままだらだらと関係が続けば、次は訪れません。訪れない次がもし訪れたら、何故か大きなショックを受けます。彼もあなたも今がゴールではないと思います。復縁にしろ、新しい恋に向かうにしろ、今の関係は邪魔なだけにしかないと思います。勇気を持って「恋人でないなら二度と来ないでください」と関係を終わらせましょう。 終わった先に未来が見えてきます。

ramune0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の身体の事情とは彼とお付き合いして初めて知った障害?ですが『膣内射精障害』というものです。 彼自身、私よりその点については無関心のようです。 なのでyaasanの仰ったように彼の優しさできっぱりと会わないと言えないんだと思います。 もしくは新しい恋をするまで…と思っているのかも知れません。 現に『新しく彼氏出来たらもう会わないからね』と先日言われました。 このままではお互いに前向きになるのは少なくとも遅くはなるし、ダメなのは承知の上でこのまま仲良く出来る日が続いたら復縁できるかも…とどこかで淡い期待をしてしまっているので 自分からすぐには切れそうにありません。 もう少し彼の様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない!!

    彼の気持ちがよく分からなくって困ってます…是非相談に乗って頂きたいです。 またアドバイスも頂けたらとても嬉しいです。 私は今20歳で、彼は25歳です。 彼と出会ってから今で2ヶ月程経ちます。 私は夜働いていて、彼はそのお客さんとして来てくれたのが出会いです。 始めは彼に彼女が居たようなのですが、私と出会って少しして別れたみたいです。(私と会う前から別れるような話はあったみたいで、結婚を考えるほどでしたが、彼が踏み切れなかったみたいです。) 私も初めは友達と思ってましたが、彼がご飯やドライブにたくさんつれて行ってくれ、高速に乗ってイルミネーションにも連れて行ってくれました。イルミネーションは私が行きたいとリクエストしたもので、それを叶えてくれたのがすごく嬉しくって少し意識するようになりました。そして私が夜働いているので、仕事が終わるとよく迎えに来てくれたりしてくれてました。毎回家まできちんと送ってくれるし、関係を持つこともなく、そんなところにも惹かれてました。 ですが出会って1ヶ月後(ここまでにかなり会っています。)ぐらいに、私の家に行く話になり、その日彼を家に上げました。その日彼と関係を持つことになり、「彼に好きだから考えて置いて。」と言われ…。 その時私は彼をそこまで好きって感じじゃなく、生返事を返してしまいました。 でもそのあと考えるとすごく一緒に居て落ち着けるし、気づいてないだけで私も好きなのかもと思うようになりました。 その後も彼を家に上げる事も増え、関係を持つことも何回かありました。 彼はきちんと避妊をしてくれるし、終わった後も腕枕してくれて、一緒に寝ます。 私が生理と分かってる時も、家に遊びに来てくれたりもしてて…彼の気持ちがわかりません。 クリスマス会おうと言われてて、私の仕事と彼の仕事の都合が合わなく、遅くに会うことになったのですが、その時に私が不安に思っていたので、「この関係どうするん?」って聞くと彼が、「まだお前とは付き合うとは考えれない」と言われてますます分からなくなり、セフレなのかと思いました。理由は彼はキャバクラにも行くし、それをお前が許せるか?ということでした。 その後も連絡はとってますし、電話もくれてます。でも前に比べて連絡の頻度は減りました。彼自体がメールが嫌いな感じの人なので仕方ないかなと、思っていたんですが、平気で1日、2日返ってこない時があります。私が都合のいい女になってるように思えて…彼の気持ちがわかりません。 ご回答頂けるととても嬉しいです。

  • 男性の気持ちはどうでしょうか?

    男性の気持ちについて 昨年の12月に新しく入ったバイト先の年下の男性に食事に誘われたので行きました。 雰囲気も良くとても楽しく、お会計の際も半分出そうとしたら、次もごはん一緒に行きたいのでその時にお願いします。といって奢ってくれました。帰宅後もお礼のLINEもお互いがとても楽しかったですね、次が楽しみです。のような感じで終わりました。 2週間後くらいに、今度は私の方からそろそろごはんに行きませんか。と誘ったところ 「今すぐにでもいきたいのですが、仕事が忙しくて厳しいです、、せっかくのお誘い...。」と返ってきたので、やんわりと断れたと思い「全然大丈夫です!また桜の咲く頃に誘いますね、おやすみなさい。」と返しました。 それから2ヶ月後、彼から「お久しぶりです。そろそろ桜の咲く頃なのでお食事でもどうですか?」と連絡がきて、終わったと思っていた私は驚きましたが、約束をして食事に行きました。 また雰囲気も良くとても楽しく、帰宅後も彼からお礼のメールをくれました。 その流れで次の食事の約束をしたのですが、また彼の仕事が忙しく時間なったみたいで、その約束の3日前ぐらいにごめんなさいと連絡がきました。 私からは気にしないで下さい。また時間が出来た頃にでも行きましょうと返しました。 数日後にまた連絡が来て、彼の日常の報告や私が最近どう過ごしているかを聞くような内容と共に、再来週には時間を作れそうなので、ごはんに行きたいです、というか行きましょう!と書いてありました。 その週は私が忙しいので、それ以降になったらというような形で終わっています。 まだ彼のことをあまり知らないので予想ですが、彼はAB型で、自分の世界観をすごく持っている人です。 きっと普段メールなどはあまりしなさそうで、家にテレビもないと言っていました。 頻繁にメールをする訳ではありませんし、彼とのメールはすごく遅いですが、とても長い文が返ってきますし、感情表現豊かです。 今までの内容には、 ○○さんは気を遣いすぎですよ、それが○○さんの普通なら素敵ですけど、というかそう思ってますけど や ○○さんは○○さんのままでいてくださいね や 自分のことじゃないのに、素敵な1日を過ごしたと聞くと、なんだかすごく嬉しい気持ちになります。これからはもっと他愛のない話をしていきましょう。 などといった内容がありました。 大変長くなりましたが、こういったタイプの男性は恋愛感情がなくても、このような感じで接してくると思いますでしょうか。 初めてのタイプでなかなかつかみにくいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないとどうなるのだろうと放置していると2週間後に携帯を変えたとメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ちが不安

    少し内容に不足がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ちが不安です。

    少し内容に不備がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 男の気持ちを教えて下さい。

    最近、パーティーで知り合った男性がいます。 彼は私が仕事などでで忙しく予定を合わせてくれます。 それで週1か2週間に1回で会っています。 連絡は私がマメじゃないからか週1~2日ぐらいしかしません。 それで先週はお昼休みに会いにきてくれたのですが、あまり話せなくてガッカリしていると… 「今度はゆっくり話そう。いつヒマ?時間作るよ」 と言われ、来週、仕事が早く終わる日があるので会う約束をしています。 それと12月1日誕生日で食事にも誘われています。 でも連絡が少なくて遊ばれてるのかなとか不安です。 私がマメじゃないめんどくさがりやなので合わせてくれてるのかな…とか自惚れてしまう時もあります。 男性は遊びでも誕生日を祝おうとしたり、会ったりするのですか? 男性の気持ちを教えて下さい。