• ベストアンサー

過去に何かの賞を取った事がある中で、オススメ曲を!

日本レコード大賞や、有線大賞などなど・・・何だかの賞を取ったことがある曲の中でのオススメ・・・タイトル通りですね(苦笑) 海外の賞の名前は知らないので書いていませんが、もちろん洋楽もOKでございます(笑) 「勝手にしやがれ」沢田研二さんの曲を聴いて、この質問をしてみようと思いました!! 毎度お世話になります!!! 今回も3曲以内で、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.5

それではアカデミー主題歌賞受賞曲で 「モーニング・アフター」 モーリン・マクガヴァン The Morning After - Maureen McGovern http://youtu.be/msgxhVgUc6I 1972年「ポセイドン・アドベンチャー」 「ホワット・ア・フィーリング」 アイリーン・キャラ Flashdance,What a Feeling - Irene Cara http://youtu.be/ZcqNUX7gjvM 1983年「フラッシュ・ダンス」 「愛は吐息のように」 ベルリン Take My Breath Away - Berlin http://youtu.be/W2Q7105FdRA  1986年「トップガン」

gozyou3553
質問者

お礼

今回唯一の洋楽!!ありがとうございます。 画像で覚えさせていただいてます(苦笑) 「The Moming After」(コッチが題名であってますかね?) しかも、映画音楽ですかね!?洋楽にうとい私には、助かり?ます(苦笑)何だか優しさを感じます。動画もあって、雰囲気(?)も出て良いですね~~ 「ホワット・ア・フィーリング」 何だかちょっとだけ・・・あっあると思います!聴いた事!サビの部分なんですかね!?歌詞付きで、良い歌詞ですね!!歌詞付きはやっぱ良いですね~少しでも理解が出来るので。 「愛は吐息のように」 冒頭(?)から聴いた事のある曲でした(苦笑)「トップガン」私でも知ってました。「フラッシュ・ダンス」も聞いた事は・・・どっちも見た事はありませんけども。何だか1本の映画を、ギュっとして見てるようです。だいぶ・・・

gozyou3553
質問者

補足

star-dogさまのおかげさまで、洋楽を少しずつ好きなって来ています!! もうすぐお花見の季節ですね~私はしませんけどね~~(苦笑)今年は花粉が少なくて?良かったです!!花粉症の症状が軽くてすみました(嬉) また見かけましたら、よろしくお願いします!!! 皆々様、ありがとうございます!!良い気分転換になります。

その他の回答 (4)

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんにちは。 いいヒントがありましたので思い出しました。 2曲とも、とてもいい曲ですよ。 第9回ポピュラーソングコンテストつま恋本選 グランプリ曲 七福神 わたり鳥  ↓ プロデビュー前 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0  ↓ プロデビュー後 https://www.youtube.com/watch?v=ZAfCNC7TbvE 第12回ポピュラーソングコンテストつま恋本選 グランプリ曲 西田恭平とホワイトハウスセカンド 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 従兄弟の結婚式で弾き語りしました。 西田恭平さんの実のお姉さんが結婚をするにあたり作られた曲ですよ。

gozyou3553
質問者

お礼

色んな賞がありますね~ デビュー前、後のものがあるなんて! 「わたり鳥」この曲も目をつぶってしまいますね~鳥が空を飛んでるイメージが、頭の中に出てきます!青空に!! 「鐘」歌詞付き・・・と言いますか、歌詞しか画面には流れてはいませんでしたが(笑)、結婚式に良いんだろうな~と思っていましたら、ウェディングソングと書いてありました(苦笑)お姉さんの結婚のためとも書いてありますね!!ピッタシです。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! 何だか何時もよりも遅めで、すみません!! 「おやすみです!」

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 私も、「日本レコード大賞」受賞曲で、回答させていただきます。 なかなか、3曲に絞るのは難しいですが。  第9回(1967年)  ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルー・コメッツ  第12回(1970年)  今日でお別れ/菅原洋一  第13回(1971年)  また逢う日まで/尾崎紀世彦  この3曲を、選びました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E8%B3%9E

gozyou3553
質問者

お礼

「ブルー・シャトウ」聴いた事のある曲でした!CMですかね?こんな曲だったんですね~ 「今日でお別れ」甘い声ですね。悲しい気持ちになりました。 「また逢う日まで」別れの曲なのに、後ろ向きではない感じが良いですね!「今日でお別れ」の後に聴いたので?また良かった気がします(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

忘れてました? 3曲は難しいとの事、再回答は有でお願いします(笑) 3曲で!!一回3曲のつもりでした。そうしないと次に進むのが・・・ただでさえ遅い私なので、少しでも速くいけるようにと!?宜しければ!!

noname#196569
noname#196569
回答No.2

ヤマハポプコン(ポピュラーコンテスト)グランプリ受賞曲から 第10回GP 時代 中島みゆき 第21回GP サヨナラ模様 伊藤敏博 第23回GP 待つわ あみん の3曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

「時代」しみじみしますね~目をつぶりながら聴きたい曲です!! 「サヨナラ模様」初めての方でした。淡々と歌われていますが、歌が上手いと思いました。まあ私が言うのは何ですが(苦笑) 「待つわ」失礼な言い方かもしれませんが、今の私はコレが1番良く感じました。・・・別に何もありませんよ?(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

すみません!! 最近妙に眠いんです・・・もう5月病でしょうか?速過ぎ(苦笑) 「おやすみです」ワンちゃんが可愛くて、少し癒されました!

回答No.1

日本レコード大賞より 1:UFO ピンク・レディ 2:DESIRE 中森明菜 3:愚か者 近藤真彦 ※順不同

gozyou3553
質問者

お礼

「UFO」ちゃんと聴いたのは初めてで、歌詞もなかなか良いんですね~ 「DESIRE」中森明菜さん良いですよね~声も好きなんです!カッコいい♪ 「愚か者」アイドルっぽさは、全然無いですね(苦笑)古くも感じません。この時マッチは何歳だったんでしょうか?若くも感じましたし、大人っぽくも感じました!?

gozyou3553
質問者

補足

お待たせしていて、すみません!! michiyo19750208さま、毎度ありがとうございます!!! なるべく速く聴けるよう頑張ります(苦笑) 「おやすみなさい」

関連するQ&A

  • 大江裕くんは、なぜ新人賞をとれなかったのでしょう?

    のろま大将こと大江裕くんは、なぜ新人賞を逃してしまったの でしょうか? TBSの番組(からくりTV)から出て、サブちゃんがバックに ついていて、デビュー曲も今のところ約6万枚売れている(オリコン 調べ)のに、有線大賞もレコード大賞も新人賞にも入っていないのが 不思議です。 だいたい、例年は新人賞が5組くらいあるのに、レコード大賞も 有線大賞も今年は無理やり3組にして、彼を外してしまっている ような気がします。 逆に、どちらにも、なんで「さくらまや」ちゃんが入っているのか、 よくわかりません・・・歌も売れていないのに(約1万枚)。

  • オススメの曲

    今洋楽にはまっているのですがなかなかいい曲が見つからず(^^ゞ もしよろしければオススメの曲を教えていただけませんでしょうか?? 古いのから新しいのまでなんもでもOKです。 よろしくお願いします

  • あなたオススメの曲を教えてください!!

    あなたオススメの曲を 教えてください★ 洋楽でも、邦楽でも何でもOKです♪

  • ジュリーといえば

    実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

  • 想い出に残っているレコード大賞受賞曲

    ☆皆様の想い出に残っていらっしゃるレコード大賞受賞曲は何ですか?また、「えっ!?この曲がレコード大賞を受賞したの!?」というエピソードがありましたら、是非、教えて頂きたいと思います。 最優秀新人賞の曲でも結構です。 ちなみに、私は、特にAKB48のファンではありませんが、昨年のレコード大賞が何故、「恋するフォーチュンクッキー」ではなかったのか納得が出来ません!お陰さまで、【サギザイル】が以前にも増して、嫌いになりました。 また、気は早いですが、今年のレコード大賞を取りそうな曲は何だと思いますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:近年は、レコード大賞は12月30日に行われていますが、私個人の意見としては、やはり大晦日の日の夜のほうが、【1年の締めくくり】という雰囲気があって好きです。皆様は、いかがですか?

  • 沢田研二さん(ジュリー) について教えて!

    沢田研二さんのヨーロッパでの活動していた頃に、「巴里にひとり」って歌や「愛の逃亡者」など、ちょっと外国かぶれしていた時代のジュリーが好きでした。 (1)その頃の映像を探しています。どうやったら見られるでしょうか?DVDがみつかりません。それとこの時期の海外盤のCDは出ていないのでしょうか? (2)比叡山コンサートを伯母の家で、ラジオのライブ実況を聞いた憶えがあります。このコンサートのCD及びDVD化されていませんか? (3)沢田研二さんのPYGの映像は見たことがないのですが、どんな活動していたのでしょうか? (4)「追憶」を歌う時の衣装は、紅白とレコード大賞でしか見ていません。普通の歌番組では、どんな衣装でしたか? (5)グループ・サンウンズの時代は、映画でみました。それ以外の映像は見ることは、できないでしょうか?DVDやビデオありませんか? たくさん、質問してしまいました。教えて下さい。

  • 今年の日本レコード大賞受賞曲、及び紅白初出場者

    今の時点で、今年の日本レコード大賞の大賞(グランプリ)、及び最優秀新人賞は、誰の何という曲になると思われますか? また、紅白歌合戦に初出場しそうな歌手には誰が思い浮かびますか?

  • CMなどで用いられた曲で、あなたのオススメを教えてください

    アンケートです。 CMで使用された曲などの中であなたのオススメを教えてください。 国内・海外問わずなんでもOKです。

  • 踊れる曲教えてください!!

    踊ることが大好きなのですが、 楽しく踊れる曲を全然知らないので、 オススメがありましたら教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。 邦楽でも洋楽でも、ノリノリの曲ならなんでもOKです! 宜しくお願いします♪

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。