• ベストアンサー

VCDをメディアプレイヤーで再生出来ません

VCDを台湾にいる知り合いから貰いましたが、メディアプレイヤーで再生することが出来ません。拡張子はDATです。「不明なエラーが検出されました」とのメッセージが出ます。知人は必ず出来るはずと言うのですが、何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mityas
回答No.1

別にプレーヤーを用意されてはどうでしょうか VLCがフリーですし良いのではないかと思います

参考URL:
http://www.videolan.org/

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

DATファイルを右クリックしてプログラムから開く で「メディアプレイヤー」(WMP)を選択してもだめでしょうか? CDを入れたときに自動再生しませんか? 通常、VCDは自動再生で開きます。