• ベストアンサー

この貝って…

先日、三重県津市の白塚漁港で釣りをしてましたら、消波ブロックの裏側に写真のような貝がたくさんくっついてました。 この貝って、食べられるんですか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 イボニシですね、もちろん食べられます。身は小さいのですが大変美味しい貝です。 私は塩茹でにして食べています。ただハラワタが苦いので食べる際には上手に取り除いてください。

shinkai180
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんいたので、次は少し持って帰ります。 また釣り以外の楽しみも増えました☆