• 締切済み

インフルエンザについてです

インフルエンザに一度かかれてそれに対しての抗体はつくでしょうか。不安です。またインフルエンザにかかると思うと・・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

今年かかったからといって、来年かからないわけではないらしいです。 だから毎年予防接種があるのです。 (わたしは高熱をだしてはいけないため毎年受けています)

• Kon1701
回答No.2

インフルエンザ、大きく分けるとAとBがあります。その中でも更に細かく分かれます。(更にCもあるそうですが、これは激しい症状にはならないそうです) なので、Aの抗体があってもBには効きませんから、感染する可能性はあります。

• 1paku
回答No.1

インフルエンザにも、いろいろな種類があるそうですから、ひとつのタイプに抗体ができても、別のタイプに感染する可能性はあります。