• 締切済み

お酒飲むより、合法ドラッグは健康?

お酒が飲めなくなりました。 ちょっと飲むと、のどが痛くなり胃酸が逆流します。 もともとお酒じたいは好きではありません。 酔うためにお酒を飲んでいました。 食事が1人のためにさみしさもあります。 酔いたくて毎日ビールのなかに焼酎をいれて飲んだりしていました。 やはり、お酒は胃に悪いし、のどにも悪いことがわかりました。 しかし毎日のストレスと孤独から飲まずにはいられません。 そこで、お酒をやめて合法ドラッグに切り替えようかと思うのですが この考えについてどう思いますか? 法律で認められているドラッグはお酒よりも体に悪くないですか? ドラッグ体験者のかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• show1968
回答No.3

酒にせよ、ドラッグにせよ「依存性」がまず問題なんだそうです。 少量だったら、ほぼ問題ないらしいんですが いろいろ研究の進んでいるアルコールならともかく、 ほんのわずかで問題を起こしているらしいドラッグに手を出しますか? 私ならばやめておきます。 あと、法律で認められているわけではありません。 法律で規制されていないです。 あと、胃酸の逆流は病気ですんで医者行くべきですよ。 多分、酒は止められるでしょうし、 何らかの薬が出るとおもいますんで そちらのお薬を飲みましょー

• kusirosi
回答No.2

飲むなら 病院行き医師から処方箋出してもらい、 薬局から出してもらったものだけにしてください。 ※昔、合法ドラックだから 大丈夫と、医師の処方箋もなしに、 飲み薬・錠剤・注射等でヒロポンなど服用した人が、 廃人同様となったり、無差別殺人に走り 覚醒剤として規制対象になりました。 リポビダンD、シンドリグロンMとかを、一日一本程度なら、いいですが。\(^^;)...マァマァ

回答No.1

ドラッグは気持ちよいよ、健康にもいい。やせるよ、綺麗になれる。頭も働く。酒なんかよりすぐに効く。 ハーブはシャブなんかと違ってたっぷりの混ぜもんですぐに決まるから手間もなく安い。 オススメ。煙草も安いシガレット吸う奴と、高い葉巻を嗜むのの違い。 ガンコロやる人は、純粋な効き目だけを嗜む紳士 ハーブは、少量で安くすぐに決めたい樽売りの甲殻焼酎のような物・それに、他のものちゃんぽんして安く楽しむ庶民的なもん。 いっぺんハーブ決めたら、潤ものじゃキメられないからはーぶやってんのならずっとハーブのほうが安くつく 2000円くらいの一口でガンコロ3パケ決めたくらい効くから、そりゃ戻れないわな。