• 締切済み

ノンオイルフライヤーの使い勝手

よろしくお願いします。 もうすぐ増税が始まるということで、その前に何かいいもの買いたいなと思っていました。 某通販サイトにて ゼロ フライヤー EB-RM1300が送料・税込9800円ほどになっており、いいかも!と思って勢いで買ってしまいました。 ただし買ったと言っても、3月下旬の入荷待ちの状態でして、代金も後払いなのでまだキャンセルも可能な状態です。 先日近くの家電量販店でこの商品を見たところ値段は12,000円~15,000円程度で、それより安く買えることは喜ばしかったのですが・・・。 実際商品を見てみると、 思ったよりサイズが大きく場所をとりそう、 中の網の部分とか地味に手入れしにくそう 調理の動画を見ても、 実際油で揚げるより見た目も微妙に見えて、美味しくなさそう(火の通りや、揚げた時のサクサク感があるのか不安) と感じてしまい、キャンセルしようか迷っています。 一人暮らしのため、一度に沢山作る訳でも無いので(準備・後処理も面倒で)普段はなかなかちゃんと油を使って揚げ物をすることがありません。おそらく買ったあとも毎日使ったりはせず1週間に1~2度使う程度だと思います。 一人暮らしの方でも、家族と暮らしている方でも、 ゼロ フライヤー EB-RM1300の機種に限らずノンオイルフライヤーの使い勝手を教えて下さい。 料理の出来栄え(火の通り・食感など)や、手入れの感覚、調理の感覚などと、最終的に購入をおすすめするかどうかを書いていただけるととても参考になります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

その機種はわかりませんが、素揚げ・素焼き系は好評、串カツ・コロッケなどパン粉系はパサパサしがちで、スプレータイプの油を先に吹きかける必要があるとのこと。 参考URL

参考URL:
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59671310T10C13A9W02001/
0517335
質問者

お礼

とても参考になるページでした。ありがとうございます!