• ベストアンサー

糖尿病、高脂血症で医療保険は?

わたくし50歳のサラリーマンです。 高脂血症に加え、先日糖尿病と診断を受けました。 さらには無呼吸症候群でCPAPを日々使っています。 生命保険とがん保険に加入しています。 がん保険はがんに特化した保険なので、通常の医療保険に入りたいと考えております。 ところがこの有様です。 ちなみにおおきな病気をしたことはなく、入院もしたことはありません。 こんな感じでも加入できる医療保険はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

引受基準緩和型医療保険 で、検索してください。 色々な会社の保険がヒットします。 ただし、保険料は、普通の医療保険よりも、 かなり割高になります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。