• 締切済み

シャッターのペンキ塗り

シャッターのペンキ面が汚れ一部はげているのでペンキを手塗り(ローラー使用)で塗ろうと思っています。塗ることでシャッターが塗りにくくならないか?コツがあったら教えてください。

• 1156
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• papillon
回答No.1

> 塗ることでシャッターが塗りにくくならないか? これってどのように解釈すれば良いのかわからないので、 もう一度説明をやり直して下さい。 スラット形式のシャッターでの、アドバイスをしておきます。 シャッターを塗装改装する場合は、エアレス(吹付け)が基本です。 ケース内に巻き込んだときに、スラット同士が重なり合っているので、 ローラーや刷毛で塗ると厚みがつきすぎ、剥離します。 また、軽量系のシャッターの場合、元のスラット面は 焼付け塗装仕上げとなっていますので、 いきなり塗料をのせても剥離してきます! ではでは☆~☆~☆