体重を増やす方法

このQ&Aのポイント
  • 体重を増やす方法について教えてください。
  • ダイエットや拒食症ではなく、吐くことを避けたいという方の体重増加方法です。
  • 吐き気や食欲不振に悩む方向けの体重増やしの方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重を増やす方法

教えてください。 ダイエットはしたことはありませんし、痩せたいとも思いません。 拒食症ではありません。 嘔吐恐怖症です。 吐くことは絶対にしたくないです。→ノロウイルス等以外の吐き気は極力、絶対に吐かない!と我慢します。 今年に入って体調を崩し、元々胃が弱い方なのですが、深夜に吐き気で目覚めるようになり、それから一気に食欲がなくなり、ひと月で5キロ減ってしまいました。 ※普段は身長150センチで、体重43キロでしたが、今は38キロです。 現在40代後半ですが、10~20代前半まではずっと37~38キロでした。 しかし、おばさん年齢にこの体重は困ります。 なんとか元の体重に戻したいのですが、2月中旬頃から吐き気がなくなり、やっとなんとか食べられるようになったのですが、以前のように、揚げ物やパスタ系がなかなか食べられなくなり、量も食べられなくなっています。一時的なものだとは思うのですが、とにかく体重を増やしたくて、必死に、チョコレートケーキをおやつに食べたり、普段はこーふブラックなのですが、砂糖とミルクを入れたりと工夫していますが、38~39キロを行ったりきたりのままです。 どうしたら体重を増やせるでしょうか? 私はややポッチャリになりたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.2

うちの母親も病気で急激に痩せて、太らないといけなくて、病院の先生がパンを食べなさいって言うてました。 どんなパンでも良いみたいですが、パン好きな母は毎日3食+菓子パンを2、3個食べていたらいつの間にか体重が2キロくらい増えましたよ。 一度試してみて下さいね(*・∀・*)ノ

shimizu8633
質問者

お礼

こんばんは! ありがとうございました! パンを食べなさいなんて、今までドクターに一度も言われたことがなかったので目から鱗です(・_・; 私は食物アレルギーが多く、しかし、小麦は大丈夫で、甘い菓子パンは苦手ですが、食パンや、バターロールなどの中に何も入っていないパンなら食べられるので、早速毎日パンを主食にしてみようと思います! 白米は太るから食べなさいと周りに言われ、がんばって食べていますがなかなか太らなかったので。 明日からパン生活始めてみます!

その他の回答 (1)

noname#197274
noname#197274
回答No.1

豚肉が簡単に太ると思いますけど。揚げ物だめなら、焼き物、ハム、ソーセージなど、しゃぶしゃぶとか。体の小さい人は、内蔵も小さいはずなので、豚肉なんかを食べると内蔵も強くなり、食も太くなり、体が丈夫になると思いますけど。豚レバー、うなぎ、かき、が体を強くするベスト3なので、値段が安い豚レバーがオススメかと。ついでに、カルシウム不足を補うため牛乳を。ただ、肉を食べると内蔵が疲れるので、食後は横になってるのがオススメです。鶏肉はヘルシーで筋肉になりやすいので、鶏肉でもいいです。牛肉でもいいですけど、豚肉のほうが栄養があるので、豚肉かと。砂糖で体ができてる訳ではないので、タンパク質、いわゆる肉です。

shimizu8633
質問者

お礼

おはようございます! ありがとうございました! 私、実は食物アレルギーが沢山ありまして(T . T) 牡蠣もダメ、フルーツも全滅、牛乳も飲むと即、下してしまいます(・_・; しかし、肉は大丈夫です! 焼肉屋さんは苦手でほとんど行きませんが、家でいっぱい肉料理作って食べてみますね!