• ベストアンサー

メンズファッションに詳しい方、女子受けのコーデ

僕はこの春から大学生になるものです。近日に高校の卒業打ち上げがあるのですが、服装で困っています。内容は食事会だけです。 僕が考えてるものは、白シャツの上にオレンジのスウェット生地のシャツを着て、その上のアウターとして濃紺のGジャン。パンツはベージュのチノパン。靴はウイングチップで色は薄い茶色のオールシーズンいけるようなものです。 オレンジは今年はやってると思って買ったので着ようと思うのですが、色身は季節はずれじゃないでしょうか? またアウターはテーラードの方が女子受けはいいでしょうか? 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

卒業したての高校生ですから、スーツで行くような食事会ではないのですよね・・? おそらくスーツで来るような人もいないのでしょう。 お話からは多少ドレスアップを狙っている様子が伺えますが、スウェット生地のシャツというのがどんなものか想像がつかないですし、スウェットにGジャン、さらにここにベージュパンツ・・というイメージがちょっとラフ過ぎるかな?という気もします。 オレンジ自体は特に問題は無いと思います。 テーラードジャケット/ブレザーで女子受けを狙えるかも、コーディネイト次第という感じですね。 例えばそこに綺麗な質感の無地シャツやニット、ナロータイやニットタイといった各種タイが入ってくると、割と女子受けいいファッションなり易いと思います。この場合ネックレスなどのアクセサリーや、度合いの高いダメージジーンズは避けて。あと全体のサイズは細目かジャストで。 もっと極々シンプルで一般的な「綺麗めカジュアル」にした方がいいと思いますよ。一般的な女子受けという観点なら、そういうのの方がいいはずです。 ウイングチップに合わせて全体をすっきり綺麗めにコーディネイトすれば、自然とそうなるかもしれませんね。 ジャケット、白シャツ、タイ、それに合わせた色のパンツ、ウイングチップ・・・でも充分「綺麗め」になりますよ。

その他の回答 (1)

noname#192099
noname#192099
回答No.1

学校関係の行事なら、普通にスーツ着ていけばいいのに…。 大学の入学式用にスーツ買ったでしょ?