• 締切済み

ウィンドウズ7にしてからおかしい

ヤフーをホームページにしていましたが、ニュースなどの動画を見ようとすると フラッシュプレイヤーが入っていません、などと出てきます、 そんな筈はないと調べると最後にはセキュリティシステムをオフにして下さい 等とふざけた答えが出て来る、 フラッシュプレーヤーをダウンロードしようとすると必ずグーグルクロームも 一緒にダウンロードされるのでそのチェックを外し、ダウンロードすると ちゃんとダウンロードしていただきありがとうと言う画面にはなるけれど もうひとつお勧めが~などと出てきても無視して終了し その後ヤフーの画面にすると、その時だけはちゃんと動画が見れるのに シャットダウンし又立ち上げると元の木阿見、 一体何でしょうか?どうあってもグーグルクロームを入れろと言う事ですか? もう腹が立って、必要以外は他のホームページを使っています? ヤフーがおかしいのか、ウィンドウズ7がおかしいのか 良く解った方がおられたら教えてください、 別にどれほど困っている訳でもありませんが、どうも納得いかない物で。

noname#244682

みんなの回答

• maxi1123
回答No.6

フラッシュプレーヤーは、最新のが入っていますか?結構、繁盛にアップデートされます。 アップデートしないと動画サイトなど見れない場合があります。 adobenのサイトからダウンロードしてますか? 公式サイトからダウンロードしてたら、グーグルクロームを入れろとは表示されません。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect

• notnot
回答No.5

Yahooを検索エンジンにお使いと言うことですが、ダウンロードしようとして検索結果ページの一番上をクリックしてませんか? YahooでもGoogleでも検索結果ページの一番上は広告ですが、Yahooの場合は広告の審査がゆるいので、検索結果によっては、怪しげなサイトに誘導されることがあります。そういうサイトだと、偽物をダウンロードさせられたり、本物であっても抱き合わせで別ソフトをダウンロードさせられたりします。 対策としては、 案1:検索エンジンにはGoogleを使う 案2:Yahooを使うなら、広告へのリンクをクリックしない

質問者

補足

結局IEがおかしいと言う事が分かりました。 ファイヤーフォックスからヤフーのページを開くと 動画ニュースも問題なく見れました、 しかしIEからヤフーを開くととんでもない事ばかり出てきますね? 何処かが壊れているとしか思えない!

• rav4rav4
回答No.4

>ヤフーがおかしいのか、ウィンドウズ7がおかしいのか Windowsがおかしいのでは?。初期化してリカバリすればサクサクと正常に動くと思いますよ。(暇だったらやってみてください)。

• koi1234
回答No.3

>どうあってもグーグルクロームを入れろと言う事ですか? そんなことはありません 入れてない環境使ってますし >ヤフーがおかしいのか、ウィンドウズ7がおかしいのか どちらもおかしくないです(大多数の人は問題なく使えています) あえて回答するならあなたの環境の方がおかしいってことになります 設定上の問題なのか他のソフト的(例えばアドウエアとか)な問題なのか はたまた別の問題なのかは現状では情報が少ないので判断できません Yahooでの話ではありませんが自分が経験したことでいえば 標準ブラウザはFireFoxでFlashPlayerは最新インストール済み ごく一部のサイトでFlashPlayer入れなおせ的な表示が出たことがあり 悩みましたがIE用のFlashPlayer入れてないのが原因でした (どうもそのサイトがIE基準でしか作られていないような感じでした) そのサイトでも動画再生以外は問題なくFireFoxで見れていたんですが

noname#192326
noname#192326
回答No.2

windows7ならJAVAプラグインを有効にしていますか? Adobeflashplayは妥当ではないので進めません。 Googlechromeはブラウザです。

• te2kun
回答No.1

ブラウザー名とそのバージョンが不明 そもそも、ブラウザーの設定で、アドオンやプラグインを無効にしていませんか? プラグインを無効にしていると動作しない あなたは、セキュリティーソフトは、100%以上の確率で正しく動作すると思っておられますが、セキュリティーソフトって誤検知は、滅多にありませんが、たまにあります。 また、セキュリティーソフトの不都合とかにより遮断されている可能性もあります とあるセキュリティーソフトで、マイクロソフトって会社が提供しているWindows Updateのサイトを危険なサイトとしてブロックした会社が存在しますから・・・

質問者

補足

私はトレンドマイクロのウィルスバスターを入れていますが XPの時には何の問題も有りませんでした、 7にしてそのまま継続する様にしただけですが? 私は兎に角シンプルが好きと言うか、付録で付いてくるソフトが 大嫌いで、ノートン等糞喰らえ位にしか思っていません、 だからグーグルクロームを入れないからかな?と思っている位です。 まあ別にヤフーが良いとも思ってもいませんし。