同じ職場の彼の態度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼の態度に関して悩んでいます。 彼とは同じ職場でお付き合いしていますが、最近彼の激務のせいでコミュニケーションが取れなくなりました。私が彼のいる店に行くとイライラする様子を見せられてしまったこともあり、関係がギクシャクしてしまいました。今でも彼を愛しているので、待つ覚悟をしていますが、辛いです。
  • 彼の忙しさのせいで関係がギクシャクしています。彼は経営するお店で働いており、最近ますます忙しくなっています。私も彼と同じ職場で働いているため、顔を合わせることはありますが、コミュニケーションがほとんど取れなくなりました。彼は慢性的なスタッフ不足にも悩んでおり、イライラしている様子があります。私も彼に当たられてしまい、関係がギクシャクしています。ただ、彼が忙しいのはわかっているので、待つ覚悟をしています。
  • 彼の忙しさによって関係が悪化しています。彼とは同じ職場でお付き合いしていますが、最近は忙しさのためにほとんど会話ができなくなってしまいました。彼は慢性的なスタッフ不足に悩んでおり、イライラしている様子があります。私も彼に当たられてしまい、関係が悪化してしまいました。私は彼を信じて待つ覚悟をしていますが、辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の激務な彼の態度

初めまして。 最近彼の気持ちがわからなくなってしまい、ご相談させていただきます。 私は彼(30)が経営するお店でアルバイトとして働いています。 去年の10月頃からお付き合いが始まり、今年に入ってから彼が激務となり同じ職場なので顔は合わせますが、殆ど会話もなく、もちろんプライベートでも会えなくなりました。 12月の時点で「これからめちゃくちゃ忙しくなるからね」とは聞いていたので私も覚悟はしていました。 なので負担にならない様にメールも控えていました。ある日彼が相当機嫌が悪く怒っていたので理由を聞いたら、 「ここ(私がいる店)に来るとイライラする。」と言われてしまいました。 慢性的なスタッフ不足で、自分もシフトに入るなどして体力的、精神的に参っているのもわかりますが私も彼に当たられて思わずその場で泣いてしまったのです。 その事があり、私も不安定になってしまい2度程自爆メールを送ってしまい、(後でそれは謝罪をしましたが)そこから関係が何となくギクシャクしてきてしまいました。 挨拶は普通にしますが、怖くて目を合わす事ができなくなってしまいましたし、 仕事中に彼から話しかけられる事も殆どなくなりました。 私の事がめんどくさくなり、別れたいと思ってるならそう言ってくれたらいいのにそういう素振りは見せません。 関係ないかもしれませんが、私がプレゼントしたネクタイも日替わりでずっと付けてくれています。 ホワイトデーのお返しも可愛い小物をくれました。 彼の気持ちに余裕ができた時に話ができればベストなのですが、それもいつになるのか… 彼を愛しているので、信じて待ちたい気持ちとネガティブな自分と毎日格闘しています。 長文のうえ、わかりにくい内容で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

彼は彼なりに何とか自分をコントロールしようとしているのだと思いますが、もう忙しくて精神的に余裕がない状態なのでしょうね。よくいわれる言葉ですが、「心を亡くす」と書いて「忙」という字です。 彼が職場で話しかけないのは、またイライラをぶつけて八つ当たりする自分が怖いのです。かといって笑顔で優しく接する余裕は彼はもうないんですね。 そして、辞めろってのもね、いえないですよ。だってさ、それでなくてもスタッフが不足しているわけでしょ?もし質問者さんが辞めたらさらに人が減ってさらに激務になりますよね。その上、残った他のスタッフからも「痴話げんかで彼女を辞めさせて職場に負担かけてる」と陰でいわれてしまうのは避けられません。そこは彼としてもなんとか避けたいところなんですよ。 まあね、男はそういうときがあるんですよ。特に29歳とかそのくらいの年齢の頃って「何かをやり遂げたい」って思う年頃ですからね。 だからアドバイスとしてはあまり彼のことを考えないことですね。台風がきたときにジタバタしてもしょうがないでしょ。できることは嵐が早く収まりますようにと祈ることだけです。人生でもしばしばそういうときがあるんですよ。大人しく嵐が過ぎるのを待つしかないときがね。

00630218
質問者

お礼

eroero4649さん。 回答ありがとうございます(^^) まさに余裕がない。その通りなんです。 誰ともコミュニケーションを取らない状態が続いていて、スタッフそれぞれが自分のせいで怒っていると勘違いしているのです。ほんとによくないですよね。 最近は周りの年長者の方々から注意を受けたのか、新人さんに対しては少し話しかけたりとかしてるみたいですが、一部のスタッフに対しては以前と変わらずです。 私と彼との関係は今は誰も知りません。ただ以前仲良く喋っていたのは他のスタッフも知っているので何故急変したのか不思議に感じている人もいます。 春になり、新しいスタッフが増えてくれればうまく回るようになって元の明るい彼に戻るのかな…今はそっとしておいてあげるのが彼女としての優しさでしょうか…

その他の回答 (1)

• chieno-wa
回答No.1

バイト変えてみたらどうでしょうか? 私はいつも思うのですが、職場の男性とかの仕事での嫌な面とかを見ると、どうも恋愛対象にはならない。 逆もそうです。 職場以外でのつながりのある人には恋愛対象として見られる事が多くても、職場で関わった人には恋愛対象としてはどうも見られてない。 ということは、恋人が職場に居て、その嫌な面をいつも見てるということは、恋愛関係にも影響してくるんじゃないでしょうか。 人が足りなくて当分辞めれそうにないとしても、一度そういうことについて話し合ってみたらどうでしょうか。

00630218
質問者

お礼

chieno-waさん 回答ありがとうございます。 そうですね、バイトを変えられればそれが一番なのですが、もう4年も勤務していますしお客様との信頼関係もありますのでなかなか(^◇^;) たかがバイトだと思われる方もいらっしゃると思いますが、仕事にバイトも社員も関係ないと思っていますので。 だからこそ彼とは話し合うべきなんでしょうけどね…ジレンマです。