• 締切済み

どちらの神社、寺がいいか教えてください

埼玉県の行田八幡神社か、江戸川不動尊ではガン封じのお守りを買うのにどちらがいいとおもいますか?

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

どちたでもあなたが行きたい神社がいいのです。 私は地元の由緒ある神社の総代をしています。お参りする神社によってご利益に差はありません。 あなたが心を込めて神社にお参りすることが大切なのです。 一つの神社に行ってもいいし、複数の神社に行ってもかまいません。 それはあなたのお気持ちです。 私は地元の小さな神社で十分と考えます。

yuichan0516
質問者

お礼

江戸川はもし地震で津波が来ると危ないと思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 山口県でガン封じや病気に効く神社

    父が胃ガンになってしまいました。毎日涙が止まりません。アタシにしてあげれる事はゲンキづけてあげるのと祈る事しかありません。山口県でガン封じや病気に効く神社やいい御守りを売ってる所を教えてください!! ホントに切実なお願いです。ょろしくお願いします!!

  • 神社

    埼玉県北部地方で勉学の神社があるところ知っている人いませんか? お守りを買いたいんですけど…

  • 神社で売っているようなのではない安産のお守りを探しています

    義姉が妊娠をしたので安産のお守りを贈ろうと思うのですが、普通の神社で売っているお守りはたくさんもらうと思うので、神社で買う普通のお守りではない安産のお守りを探しています。 マスコットや雑貨や食べ物など、安産に効くお守りてきなものをプレゼントしたいと思っているのですが、何か良い物はないでしょうか。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉県か都内で購入できるものでお願いします。

  • がんと声に効く神社・寺

    初めまして。 私の友人が、癌の手術をする事になりました。 お守りを渡したいと思っています。 そこで、埼玉・東京など関東近辺で 癌・声にご利益のある神社・お寺をご存知の方 ぜひ教えていただけますか?

  • 神社

    合格祈願のお守りを 買いにいこうと思うのですが、 埼玉の久伊豆神社は 何時までやっているのでしょうか。 そこに限らず、 普通神社は何時までか 教えてください

  • お守りなどは違う神社の物は持たない方がいい?

    以前、そのようなことを祖母から聞いたことがあります。 神社の神様同士がけんかをしてしまう、とのことだったと思います。 今年初詣に行きお守りを買ったのですが、最近近くのお不動さんにお参りに行きお守りを買いたいと思ったのですが、祖母のその言葉を思い出しお守りを買わずに、お参りだけしてきました。 皆さんはこのような事を聞いたことありますか? やはり、違う神社の物は持たない方が良いのでしょうか?

  • 神社かお寺で話を聞いてくれるところを教えてください

    こんにちは、 埼玉県内で 神社かお寺で、お祓、 お話を聞いてくれるところを探しています。 少し変な質問なんですが…… 最近急に 何か気配がして怖くてたまりません。 気のせいかもしれませんが、小さな音でも怖くて反応してしまいます。 自分自身、見たこととか、そういうことはありませんが。 体が思うように動かなくてダルかったりします。 今現在、うつ病ですが、 カウンセリングも治療もすべてやることはやりました。 病院も何回も変えたのですが、 あまりよくなりません。 一種のうつ病の症状だと思ったのですが、 もう入院してもよくならなかったので、 親も困り果てています。 突発的に変な行動を起こしてしまったりするので…… 新興宗教とかは違うので、 神社かお寺で、 お話を聞いてくれるところは埼玉県内でありますか?? とても、 困っています。 よく、自分でお祓いをするとよくないとか聞いたことあるので、 自分でやらないつもりです。 霊障??? とか よくわかりませんが 少し気になっています。 それと困ってる事。 なんでも霊の事に興味を持ってしまうことです。 すぐに同情というか…なんか感情移入してしまうのは、よくないと思っているのですがしてしまいます。 そうすると 極端にびくびく怯えたりしてしまい、 鏡なども見るのも怖いです。 もう病院系は手をつくしました。 できれば 埼玉県内の北部らへんで、神社かお寺でお話を聞いてくれるところはあるでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 でも、 こちらは真剣です、 よろしくお願いします。

  • どこの神社ですか?

    ここはどこの神社ですか?恐らく埼玉県内の神社だと思うのですが…。

  • 神社

    広島県福山市沼隈町外常石八幡神社に付いて いつ頃誰が何のために創建したのか?当時外常石戸数人口等。 総本山何処の神社か?何をおまつりしているのか? その他神社に付いて全て(出来れば)・・・・

  • 香川県のかまら神社

    香川県に夜泣き封じのかまら神社があると聞きましたが本当に効果があるのかご存知の方教えてください。 困っています。

専門家に質問してみよう