• ベストアンサー

どこの神社ですか?

ここはどこの神社ですか?恐らく埼玉県内の神社だと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5583)
回答No.1
sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました!埼玉県では無かったのですね。狛犬は江戸時代からずっと使われていて歴史を感じますね。今度訪れたいと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 神社

    埼玉県北部地方で勉学の神社があるところ知っている人いませんか? お守りを買いたいんですけど…

  • 神社にてお祓いをしていただこうと思ったのですが、

    神社にてお祓いをしていただこうと思ったのですが、 現在住んでいる一番近くの神社が良い。というような内容をお聞きしました。 埼玉県の神社一覧みたいなwebページがあったので調べたのですが、 住んでいる市に祈祷・お祓いマークのついている神社がありませんでした。 現在、埼玉県朝霞市に賃貸マンションに暮らしておりますが、 産まれたのは東京都小平市です。そう離れてはいないので実家のほうの神社でお祓いをしてもらう というのはやはりダメ、というか神様に失礼であるとかそういった類のことはあったりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 埼玉県内の神社もしくは近郊の神社で、豊受大御神さまをおまつりされている

    埼玉県内の神社もしくは近郊の神社で、豊受大御神さまをおまつりされている神社はありますか?

  • どちらの神社、寺がいいか教えてください

    埼玉県の行田八幡神社か、江戸川不動尊ではガン封じのお守りを買うのにどちらがいいとおもいますか?

  • 埼玉県内で最も格式の高い神社はどこですか?

    埼玉県内で最も格式の高い神社はどこですか?

  • 須影の稲荷神社を探しています

    初めて投稿します。 埼玉県羽生市須影にあると思われるのですが、 「白日喜稲荷」(しらひきじんじゃ) という稲荷神社を探しています。 もしかすると読み方が違ったりするかもしれません。 あちこちで探していますが、なかなか見つかりません。 もし何らかの情報をお持ちの方は、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神社で売っているようなのではない安産のお守りを探しています

    義姉が妊娠をしたので安産のお守りを贈ろうと思うのですが、普通の神社で売っているお守りはたくさんもらうと思うので、神社で買う普通のお守りではない安産のお守りを探しています。 マスコットや雑貨や食べ物など、安産に効くお守りてきなものをプレゼントしたいと思っているのですが、何か良い物はないでしょうか。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉県か都内で購入できるものでお願いします。

  • 鴻巣市の神社

    埼玉県の鴻巣市の神社に強運叶の木札守があると聞いたのですがご存じの方教えて下さい。

  • 神社

    合格祈願のお守りを 買いにいこうと思うのですが、 埼玉の久伊豆神社は 何時までやっているのでしょうか。 そこに限らず、 普通神社は何時までか 教えてください

  • 大宮氷川神社

    埼玉県さいたま市大宮区にある大宮氷川神社は、「出世」と「病気平癒」の御利益はありますでしょうか。すいません。教えてください。