• 締切済み

コロニアル屋根雪止めストッパー

コロニアル屋根に後付けで雪止めストッパーを自分で付けたいと思って居ます。工務店で見積りを出して貰ったら、やたら高くて20万でした。聞いた話だと雪止めストッパーセットが売っている みたいてすが、自分でも簡単に付けられるのでしょうか?雨漏りとかしないか心配です。何方か詳しい方が居ましたら教えて下さい。何処で購入出来るかも知りたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

【雪止めは自分で取り付けられますか?】 今はホームセンターや通販で買うことができたりするので屋根に上がる事が できれば取り付けは可能だと思います。 しかし屋根の種類も色々とありますしそれぞれ雪止め金物には特徴がありますので、 屋根の構造と製品の知識がしっかりないとかえって 雨漏りの原因をつくる恐れがあります。 しかし一番心配なのは雪よりも自分の体が一番大切だという事を理解してください。 http://www.yukidome.jp/faq.html#04 <屋根材カラーベスト・コロニアル用 クアッド・グラッサ 雪止め金具>  後付けタイプ L型 SUS430 <ブラック ブラウン 2色>【02P19Mar14】 価格 160円 (税込) 送料別 http://kanakk.jp/materials/yukidome/colorbest-colonial.html#kogataSankakuColonialAto?item=5147 【コロニアル屋根雪止め取り付け】 https://www.youtube.com/watch?v=Tuxjv9UBYnE 雪止めの取り付け方って? ほとんどの形状の屋根であとから雪止めを取り付ける事ができます。 取り付け方は釘やビスやコーキング(ボンド)でしっかり取り付けます。 工事後は雨漏りがしないように屋根材に合わせた適切な雪止めを取り付けいたします! ここではカラーベスト屋根の雪止めの取り付け手順を簡単にご説明します。 http://www.yukidome.jp/about.html#01