• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:それにしても皆さん、よく時間がありますね)

皆さん、時間の使い方について考えてみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私たちは日常の中で様々な活動に時間を費やしていますが、その中でも質問や回答に時間を割くことは意外と大変です。
  • 質問をする場合は簡単にできますが、回答する際には質問を開いて選ぶ作業や調べる作業などが必要です。
  • 無駄な時間ではないかと感じることもありますが、自分の興味や関心事に時間を割くことは大切なことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  質問読んで、ネットを調べて、解答書くのに1分ですね それ以上かかる様だと回答しません  

noname#199325
質問者

お礼

回答履歴が表示されてるのでざっと見せていただきましたが、 回答されてる質問のタイトルだけを見た感じでは、 たしかに頭を使わなければならないような質問には回答されてませんね。 1分というの、頷けます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.6

仕事の合間に回答しています。 なるべく自分の専門外のことを、さも知っているかのごとく答えることが楽しいです。 もちろん、真剣に調べて回答しますけど。

noname#199325
質問者

お礼

そりゃ仕事の最中にはできないでしょう、合間でなきゃ(笑) 自分の専門外のことをというのはすごく共感できます。 何でただで専門を教えてやらなあかんの?と思いますもの。 でも、じゃあ他に何か回答できることがあるかというと・・・ 私は何もないので回答したくてもできません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

自分は投資家ですけど  投資ってのは絶妙のタイミングを見極めて仕掛ける物です。投資は利食いのタイミングより 仕掛ける場所(時期)の方が重要です。  株価にしても上がるか下がるか、わかんないときには仕掛ける人は得てして損をします。 現在、クリミア情勢が不安定で先が見えない時ですから・・・。  正直コレが落ち着くまでじっと我慢の時です。  なので暇で仕方がありません。 本日 AM3:00に米FOMC政策金利発表 で  AM3:30にイエレン・米FRB議長 会見  なのでとりあえずAM3:00までは暇なのです

noname#199325
質問者

お礼

ああ、投資家さんはそうだとよく耳にします。 パソコンの前から離れるわけにいかないけれど、 ずーっとその関係ばかりを見ているわけではない、と。 そりゃ何かしてなきゃ間がもちませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

おかげさまで回答は誤字、脱字だらけ、 フィーリングで理解いただけたらという感じですね。 それゆえ、今回のような真剣な質問は基本スルーです。

noname#199325
質問者

お礼

おかげさまでって(笑) 基本、冗長な文章は書かないタイプでしょうか。 たしかに3行コメントなら、数はこなせそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういう連中はニートなんですよw 一日中、ネットに入り浸って 日中、働いてる人達を余所に暇を持て余してるクズです。 ほんと、犯罪者よりたちが悪いと思います。

noname#199325
質問者

お礼

なるほど。 その可能性は低くないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196569
noname#196569
回答No.2

自分はふらっと来て回答するだけですが。 皆さん好きだから来てるんだと思います。 携帯やスマホ、又は職場のパソコン。 現役をリタイア(乱言で申し訳ありません)された方もいらっしゃるだろうし、時間に余裕のある方もいらっしゃると思います。 どのような形で参加し、回答や質問されようと、それは皆それぞれのスタイルで良いのではないでしょうか。 質問される方、回答される方が楽しく参加出来ればそれに越したことはないと思います。 回答のような、そうでないような形になってしまいました。

noname#199325
質問者

お礼

>回答のような、そうでないような形になってしまいました。 たしかに回答のような、そうでないようなと思いますが、参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YouTubeの再生リスト

    YouTubeの再生リストが表示されません。 マイページ?カテゴリ?のとこに リンク?がありません。 今日の朝見た時はあったんですけど 2時ぐらいに見たらなくなってました。 動画を再生リストに追加するを選ぶと リストの名前がでてくるので 消えてるわけではないと思うんですけど… これはYouTubeの不具合ですか? 時間がたてば元に戻りますか? 回答お願いします!!

  • 拘束時間10時間の暇つぶし

    自営をしています 営業時間中暇です…お客さんが来ません 来ないながらも最低限の収入はあります ネット回ったりyoutube見たり本読んだりしてますが他に何かないかなと質問です 服装は特別制限はありません、ただ大汗をかく・汚れるはNGです 室内での暇つぶし、皆さんなら何をしますか?

  • OKWaveで皆さんが回答に割く時間は?!

    OKWaveでよく回答される皆様へ。 (教えて!gooなど提携サイトからの利用者も含む) 【特設】アンケート以外のカテゴリーにおける、 回答の投稿についてお尋ねします。 差し支えなければ、世代と性別もお願いします。 《質問1》 皆さんが1つの質問に回答するのに費やす時間は、 平均するとどの位ですか? 《質問2》 あなたの場合、以下の両者の割合はどの位ですか? [A] 回答作成に費やす時間 [B] 閲覧など、回答作成以外に費やす時間 《質問3》 あなたは以下のどちらのタイプにより近いですか? [A] 回答数は少ないが、   一つの質問への回答に多く時間を費やす。 [B] 回答数は多いが、   一つの質問への回答にはあまり時間を費やさない。 《質問4》 あなたはどういう時にOKWaveにアクセスしますか? 当方、最近アンケート以外の回答も始めました。 今度の参考としますのでよろしくお願いします。 私は入力作業は早いものの文章作成が苦手で、 【特設】アンケートを除く過去6回答の作成に、 合計6時間も費やしてしまいました。ww

  • この教えてgooで、一番質問の回答が多くもらえる時間帯

    ここの教えてgooにて、質問に対する回答が最も多くもらえる時間帯って何時くらいですか? 朝、昼、夜のどの時間帯が回答を多くもらえることができるでしょうか? 自分で考えてみたんですが、今の時間帯(深夜4時ごろ)は朝昼と比べて、あまりもらえる回答が少なそうな気がします。なぜかと言うと、深夜~明け方は朝昼と比べてここのサイトの閲覧者数が少ないように思えます。一番閲覧者が多い時間帯は夜の7時から12時くらいまでだと予想してますが、詳しいところはわかりません。 どなたか教えてください。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 仕事中の空き時間の有効な使い方について

    閲覧ありがとうございます^^ 今現在、インターンシップとしてCADを使い働いていて、 その契約が12月まであります。 神奈川の実家から千葉のインターンシップ先まで 毎日片道2時間半かけて通っている状況です。 国から助成金として日給7000円出てるのはいいのですが、 1日なにもすることがなく暇でとても苦痛な時があります… 朝6時の電車なので睡魔も襲ってきますし、でも寝るわけにはいかず… 今は、テキストを購入し勉強をしてるふりをして 2chとかGIGAZINEとかITmediaとか見たり、 歌詞や小説や家計簿を書いたりしています。 個人ブログやゲーム・動画サイトは見れないので… まだ怒られたことはありませんが、 職員の方が通るたびに慌ててCADの画面に戻してます…w 毎日朝早く起きて2時間半電車に乗り ネットしに行くと考えたら嫌気がさしてしまいます… なので、他にいい暇つぶしの方法とかありましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 太りやすい時間と寝る時間の関係

    お昼は一番太りにくいと聞きます。 でもそれは朝6時や7時頃に起きた場合で、起きた時間によって太りにくい時間は変わるとこの前聞きました。てことは、起きてから大体6・7時間後が一番太りにくい時間ということですよね? 逆に1番太りやすい時間は7時起床の場合は夜の10時~2時頃だそうですが、その前に昼寝を挟むとどうなるのでしょうか? 昼寝と言っても3時から8時までの長い昼寝です。 7時に起きて、3時から8時までまた寝ました。そのあとの体は朝の状態なのか、夜の状態なのかが知りたいです。もし朝の状態なら、太りにくい時間は夜中になるって事でしょうか? ゴチャゴチャな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • アクセス時からのカウントダウンタイマー設置について質問です。

    アクセス時からのカウントダウンタイマー設置について質問です。 サイトに設置するカウントダウンタイマーで 例えば、期限を2日間と設定し、 初回の訪問時からカウントできますか? 同じ人が2回目にサイトを訪問した場合は 初回からカウントされた時間の続きになります。 ですから、訪問者1人1人 訪問時間が違うわけですから、 それぞれ期限が異なることになります。 このような設定のスクリプトは可能でしょうか?

  • プランターのミニトマトの、水遣りの時間帯

    プランターのミニトマトの、水遣りの時間帯 関東在住です。 先日行った園芸教室では、プランターの場合、朝10時までになるべく水遣りするように、と習ってきました。 また、あるサイトでは、日中に水やリすると気温が上がって土の中で水がお湯になるので、夕方にするほうが良い、と書かれています。 他のサイトでは、夏場は暑くなるので朝5時頃に(涼しいうちに)するように、と書かれています。 私は、朝5時は無理なので、10時までがいいのか、夕方がいいのか、混乱し始めました。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 皆さんの勤務時間等

    似たようなアンケートもあったのですが、勤務時間が何時からなのかなどちょっと聞きたいこともあったので新たに質問させてください。 最近この仕事を一生続けていくわけにもいかない、と転職を考えているのですが、実際世の皆さんの勤務時間というのはどういう状態なのでしょうか? 私の場合 【職種】工場内での製造 【勤務時間】9:00~17:30 【休憩時間】お昼45分・夕方10分 【残業】忙しい日にもよるが、今は2時間残業。 2時間の時間外労働を朝1時間早出、晩1時間残業というふうに分けて働いています。(とにかく2時間は時間外) 【休み】祝日・土日は休みと規定されているが、実際日曜しか休みがない。 【給与】10万~15万(残業で5万) 有給も進んで使うことはできず、平日休みはない。 モノを作る仕事なので作ってナンボ、この職種は忙しいのは仕方ないと思っています。 でも毎日仕事に追われ青春らしいことをしてこなかったのも事実… 「定時出勤定時上がり」「土日休み」なんていう理想の職種は公務員にしかないのかしら…と途方にくれています。 もしよろしければ、職種から簡単なことでいいので参加お願いします。