ブルーレイディスクが再生できない!再インストールやドライバ更新でも対応できず…

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイディスクを再生できずに困っています。Corel WinDVDの再インストールやディスプレイドライバのアップデートを試しましたが、『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』という表示が出てしまいます。どうすればブルーレイディスクを見ることができるでしょうか?
  • ブルーレイディスクが再生できない問題に直面しています。Corel WinDVDの再インストールやディスプレイドライバのアップデートを行いましたが、『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』とのメッセージが表示されます。どのようにすれば再生できるようになるのでしょうか?
  • ブルーレイディスクの再生で問題が発生しています。Corel WinDVDの再インストールとディスプレイドライバのアップデートを試しましたが、『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』と表示されます。ブルーレイディスクを視聴する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイディスクが再生できません。

ブルーレイディスクが再生できません。Corel WinDVDを再インストールし、ディスプレイドライバをアップデートしましたが『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』という表示が出ます。どのようにしたら見れるようになるか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

メーカーサポートに問い合わせして下さい。 メーカーによると「WinDVDはWindowsへの依存度が高いのでWindowsが不安定になると問題発生しやすい」との事です。 問い合わせ;http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=6500541

harutama0403
質問者

お礼

『WinDVDはWindowsへの依存度が高いのでWindowsが不安定になると問題発生しやすい』のですか… パソコンに詳しくない私なんかはパソコンをレコーダー代わりにしないで、きちんとしたブルーレイレコーダーを購入した方が良さそうですね。 今のところブルーレイレコーダーの購入予定はないので、何とか見られるように頑張ってみます!! 問い合わせ先まで書いてくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ディスプレイドライバをアップデートしましたが これは富士通のサイトにある、その機種用のアップデートでしょうか? もしWindowsUpdateやその他のサイトでのアップデートだと、不都合が起こる可能性があるので原則的にはしないほうがいいです。 マルチメディア対応のTVパソコンは、ディスプレイドライバなどがメーカー独自の改変がされている可能性がありますので。 できればリカバリ(再セットアップ)して様子をみることをおすすめしたいですね。ただリカバリで録画した番組がみられなくなることがあるので、必要なものについてはBD/DVDにしておく等しておいてください。

質問者

お礼

富士通サイト内からアップデートしたんですが再生できなくて… もしもに備えて、残しておきたいものはディスクに落としておきます! お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。

• yomyom01
回答No.2

・アナログ接続なら無理

質問者

お礼

ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

まず、利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 まず、これまでは Blu-ray が再生できていたのでしょうか? そして、今回再生をしたい Blu-ray は市販の映画作品等でしょうか? ご自身や他の誰かから渡された HDD レコーダーで作成した録画番組ではありませんよね? また、複数の Blu-ray メディアで再生を試してみましたか?

質問者

お礼

補足を書いたおかげで、他の方から回答をいただきました。 ご指摘ありがとうございました。

質問者

補足

説明が足りず申し訳ありません。 パソコンは富士通のESPRIMO、型番はFMVF705AWYです。 今回再生をしたいのは市販のコンサートのブルーレイディスクです。 パソコンを購入した当初、パソコンで録画したものをブルーレイディスクに落とし、それを再生して見た程度で、ブルーレイディスクを使用したことはほとんどありません。市販のものも再生したことはありません。 ブルーレイディスクを再生できる機器を他に所有していないので他の機器で再生を試すことができません。 この補足で何かわかりますでしょうか。 ご回答お待ちしております。