Windows10アップデート後、ブルーレイ再生不可の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデート後、以前は見れていたブルーレイディスクの再生ができない問題が発生しています。
  • 富士通のアップデートナビを使用し、全て最新版にアップデートしていますが、それでも再生できません。
  • エラーメッセージにはディスプレイドライバが原因とされていますが、最新バージョンのディスプレイドライバを使用していることが確認されています。
回答を見る
  • 締切済み

GH77/T ブルーレイの再生不可

Widows10にアップデート後、以前は見れていたブルーレイディスクの再生ができません(最近買ったブルーレイも見れません)。DVDは見れます。 富士通のアップデートナビを使用し、(本件とは無関係と思われるものも含め)全て最新版にアップデートをしています。 ソフトはCorel WinDVDを使用、バージョンは10.9.0.218.901764 ( for FUJITSU )で最新にアップデート済です。 ディスクを入れてしばらくすると自動でディスクを読み込み、すぐに下記のようなエラーメッセージが表示されます。 「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。 適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」 因みに、ディスプレイドライバはHD Graphics 4600、バージョンは20.19.15.4549でアップデートナビでも最新版であることを確認済です。 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 子供の誕生日に買ってあげたディスクが見れず、本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/gh/1501/spec/index.html 結構特殊なモデルですね。一度富士通に電話で相談してみては? http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support ただ「パソコン本体をご購入いただいてから2年目以降有料」と言うような記載があるので有料そうですが。 出来そうなことと言えばそのCorel WinDVDを一度アンインストールして再度インストールし見るとかでしょうか。また市販のWinDVDやPowerDVDでBDが再生可能なバージョン・エディションを買ってきてインストールするとか。 http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ あとはLeawo Blu-ray PlayerみたいなBDの再生ができるフリーソフトを試してみるとか。

関連するQ&A

  • Blu-rayで再生されない

    Corel WinDVDでブルーレイディスクが再生出来なくなりました。 ディスクを入れると、読み込んだあとに「現在のディスプレイドライバを利用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください」と表示され、再生されません。 Corelの公式サイトにも、富士通のアップデートナビにも有益な情報はありませんでした。 今試したことは、 ・アップデートナビに書かれていたWinDVDのアップデートの仕方を試した(→アップデートできないので中止しますと表示) ・Corelの公式HPから情報にあいそうな製品のアップデートパッケージをダウンロード(使っているものがなかった) 使用しているもの、環境 OS: Windows 10 64 Version: 10.9.0.218.901764 ( for FUJITSU ) 今年の春、夏頃まで利用できていたのに急に使えなくなってしまって困っています。素人なので全くわかりません。 どなたか解決方法を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できません。

    ブルーレイディスクが再生できません。Corel WinDVDを再インストールし、ディスプレイドライバをアップデートしましたが『現在のディスプレイドライバでの再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバをアップデートしてください』という表示が出ます。どのようにしたら見れるようになるか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    WinDVDforFujitsuでブルーレイを再生しようとすると、「このディスクを再生するためには、お使いのブルーレイ製品をアップデートする必要があります」と表示され、再生できません。 アップデートナビで取得できる最新パッチ(Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatch)は適用済です。ブルーレイソフトは、今週(7/1週)に発売されたばかりの商品です。よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクが見れなくなりました。

    ブルーレイディスクが見れなくなりました。「Corel WinDVD現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とでます。富士通のホームページよりWINDOWS10アニバーサリアップデート依頼の不具合であるので対処方法記載あり。しかし「インストールされているWinDVDに対してUpdate Moduleは適用できません。セットアップを中止しています。」でこれ以上進めません。の対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    PCはNECのVALUESTARで、型番はPC-GV248MFAJです。 OSはWindows7 SP1 64bitです。 DVD・BDの再生はプレインストールされているCorel WinDVD2010で、バージョンは 10.0.5.738.516274(for NEC)です。 DVDは再生されるのですが、BDを再生しようとすると「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とエラー表示が出て、再生されません。 PCのブルーレイディスクドライブとディスプレイドライバをアップデートしてもダメでした。 Corelのサイトのアップデータのページも見てみましたが、PC付属版のアップデータがなく、自分ではもうお手上げ状態です。 どうしたらBDを観られるようになるでしょうか? ※PCは2年前に購入した物ですが、最近BDを買うようになったので、購入当初から観られなかったのかは分かりません。

  • ブルーレイが再生できない

    LIFEBOOKのAH53/A3を使用しているのですが、ブルーレイが再生できません。 テレビにつないでいる外付けのプレイヤーでは再生可能です。 WinDVDを起動しても、すぐにディスプレイドライバが対応していないので更新するようにとのメッセージが出ます。 しかし、ディスプレイドライバは最新のもので、何度やっても再生できません。 ブルーレイを再生できると思った購入したパソコンなので、大変困っています。 お力を貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが PCで再生できません

    PCは「FMV AH77/G」です。OSはWin7 同梱の「Corel WinDVD」(バージョン10.8.0.285) と言うソフトで再生しようとすると 「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。 適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」と表示され再生できません。 内容は基本的に以下と同じです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410065907... 上記の場合は、「Intel Management Engine Componentsを再インストールしたらバッチリ見れるようになった」 とのことですが、私の場合は再インストール(7.0.0.1144)しても結果は同じでした。 ちなみにこのPCで、ブルーレイディスクの再生は行ったことがありませんが、DVDは問題なく再生可能です。 他のブルーレイディスクがあればメディアの問題か確認できますが、無いためにそれも出来ません。 対応を教えてください。よろしくお願い致します。

  • ブルーレイ再生できない

    LIFEBook AH 53/A3  2016 10月モデル 2017年7月購入 OSはWindows10 Ver 1909 半年くらい前からブルーレイディスク(レコーダーで録画してダビングしたもの)の再生ができなくなった。Corel WinDVDは応答していません とのエラー。一方DVDは今も再生可能。 昨日サポート情報に従い、ディスプレイドライバーを最新のものに更新した。→26.20.100.7986 またCorelWinDVDをいったんアンインストールし、再インストールを実施した。 結果は同じで再生出来ない。対処策は?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブルーレイディスクの再生

    LIFEBOOK AH53/A3のパソコンで、ブルーレイディスクドライブを搭載しており、これまで問題なく、ブルーレイディスク(テレビ番組を録画をしたもの)を再生できていたのですが、突然再生できなくなりました。ソフトは、Win DVD Pro 11です。そして、「現在のバージョンのディスプレイドライバーでは対応できない」と表示されました。それで最新のものにアップデートしたのですが、それでも「Windows Aero環境を無効にし、ブルーレイ再生を有効にします。」と表示され、やはり再生できません。ドライバーは、Intel (R) HD Graphics 530 バージョン26.20.100.7263で、2019/9/25の日付です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel WINDVDで、BDが再生できません

    Corel WINDVDで、BDが再生できません。 製品名:LIFEBOOK WA3/C2、型番:FMVWC2A37B 2018/11に富士通ウェブマートにて購入。 Windows 10 Home 64bit バージョン 1909 OSビルド 18363.1171 Corel WINDVD バージョン 10.9.0.357.901826 WINDVDは、再インストール済みです。 BDを再生しようとすると、「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されます。そこで、「はい」をクリックして、Corel社のウェブサイトで最新のアップデートを確認すると、「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことを確認してください。・システムの日付は正しく設定されていますか?・ご使用になるプレーヤーはハイビジョンディスクの再生に対応していますか?・ドライブが無効になっていませんか?・ディスクが無効になっていませんか? 詳しいサポートが必要な方は、テクニカルサポートへお問い合わせください。」と表示され、リンク先のテクニカルサポートのページに飛ぶと、「IPアドレスが見つかりません」と表示されます。 Window updateは適用済みで、アップデートナビでも「お使いの環境がお勧めの環境です」と表示されます。2020/9/14にリリースされた「Corel WINDVD 10.8 UpdatePatch」も適用済みです。 Corel WINDVDでBDを再生するには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。