Windows10アップデート後、ブルーレイ再生不可の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデート後、以前は見れていたブルーレイディスクの再生ができない問題が発生しています。
  • 富士通のアップデートナビを使用し、全て最新版にアップデートしていますが、それでも再生できません。
  • エラーメッセージにはディスプレイドライバが原因とされていますが、最新バージョンのディスプレイドライバを使用していることが確認されています。
回答を見る
  • 締切済み

GH77/T ブルーレイの再生不可

Widows10にアップデート後、以前は見れていたブルーレイディスクの再生ができません(最近買ったブルーレイも見れません)。DVDは見れます。 富士通のアップデートナビを使用し、(本件とは無関係と思われるものも含め)全て最新版にアップデートをしています。 ソフトはCorel WinDVDを使用、バージョンは10.9.0.218.901764 ( for FUJITSU )で最新にアップデート済です。 ディスクを入れてしばらくすると自動でディスクを読み込み、すぐに下記のようなエラーメッセージが表示されます。 「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。 適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」 因みに、ディスプレイドライバはHD Graphics 4600、バージョンは20.19.15.4549でアップデートナビでも最新版であることを確認済です。 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 子供の誕生日に買ってあげたディスクが見れず、本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/gh/1501/spec/index.html 結構特殊なモデルですね。一度富士通に電話で相談してみては? http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support ただ「パソコン本体をご購入いただいてから2年目以降有料」と言うような記載があるので有料そうですが。 出来そうなことと言えばそのCorel WinDVDを一度アンインストールして再度インストールし見るとかでしょうか。また市販のWinDVDやPowerDVDでBDが再生可能なバージョン・エディションを買ってきてインストールするとか。 http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ あとはLeawo Blu-ray PlayerみたいなBDの再生ができるフリーソフトを試してみるとか。