シンコータイヤ010APEXと005ADVANCEについての感想と比較

このQ&Aのポイント
  • バイクのシンコータイヤ010APEXと005ADVANCEについて教えてください。乾燥重量230kgの古いリッターバイクに乗っており、タイヤの交換でシンコータイヤを検討しています。シンコータイヤの010と005を履いたライダーの方の感想や、乗り方において問題がないか、安いだけで薦められないなどの意見を教えてください。
  • シンコータイヤ010APEXと005ADVANCEを履いたことがあるライダーの方に質問です。私は乾燥重量230kgの古いリッターバイクに乗っています。タイヤの交換を考えており、シンコータイヤの010と005を検討しています。過去にシンコータイヤを使ったことのある方の感想や、乗り方に問題がないかなど、ご意見をお聞かせください。
  • シンコータイヤ010APEXと005ADVANCEについて教えてください。私は乾燥重量230kgの古いリッターバイクに乗っており、タイヤの交換を考えています。周りにシンコータイヤを使ったことのある方がいないため、この場を借りてシンコータイヤの010と005を履いた経験のあるライダーの方にお聞きしたいです。以上、シンコータイヤ010APEXと005ADVANCEについてのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクのシンコータイヤについて。

シンコータイヤ010APEX と 005ADVANCEについて教えてください。 私、乾燥重量230kgの古いリッターバイクに乗っております。今回タイヤの交換でシンコータイヤを検討しておりますが、私の周りにシンコータイヤを使った事のある方は居られませんでしたので 、この場を借りて、シンコータイヤの010と005を履いた事の有るライダー様にお聞きしたいです!!!!! 又、お知り合いの方がシンコーの010と005を履いた事の有る方の感想でも構いません! 私が、最近まで履いたタイヤはBS016、DLアルファー11,12 DLクオリファイヤー1,2です。 この辺りのタイヤに対して大分劣りますか? 私の乗り方は、峠を少々(高速コーナーは余り寝かす事は有りません!どちらかと言えば、重いバイクですが、中低速のクネクネが好きで走っています。) 雨の日は乗りません。 メーカーの方にも問い合わせましたが、峠では010をおススメしますとの回答ぐらいで、実際そのタイヤを履いての回答とは程遠いものだと感じました。 ですので、実際シンコータイヤの010と005を履いた事の有るライダー様にお聞きしたいです!! 私程度の走り方にはこのタイヤで問題無いのか、それとも、安いだけで、あまり薦めないとかのご意見をお願いします。※このタイヤを履いた事のあるライダーの方とお知り合いが、このタイヤを履いていた方の感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoval
回答No.1

ここのホームページ見ました、どう見ても大昔のYokohamaの2輪用そのものなんですが。 それから想像すると、ヨコハマがバイクタイヤ撤退するときに金型や機械を購入して、そのまんま出してると言うことじゃないでしょうか。金型がそのままならたぶん内部構造も当時のまま、ならいいんですが、いくら撤退するからといってノウハウまですべてということは考えにくいので、当時ものよりも劣っていることになります。 私は大昔ロードレースやってて、チームがヨコハマ契約だったんですが、その当時は扱いやすいいいタイヤでした、でも撤退直前のラインアップの最高峰タイヤは入ってないようなので、やはり最先端のものは渡してない感じです、バイアスラジアル両方にいえます。 これでどのくらい安いですか? 普通だと、リッターバイクだと古いと細いのでそれほど高くないでしょうけど、前後で5万とかですか? こういう怪しいタイヤなら、私なら前後で5000円ならためしに履いてみます。 1万ならもう検討しません、バイクは前後あわせて手のひら半分くらいの接地面積しかありません、そこが命なのに、ホントに最悪死にますから。 たぶんいくら安くても2.5万とかでしょ?もし転んだりしたらそんな差額吹っ飛びますよ、誰かが人柱になるのはいいですが、私はいやです。

burumetaburu
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり信頼性は、乏しいようですね、回答者様の言うとうり、2、5万円位です!そこ1万ケチったら、代償は高いデスよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

型番は違いますがバイアスもラジアルも使ったことがあります。 しかし、限界領域では使っていません。 普通に使う上では特に違和感もなく使えています。 不信感があるなら精神的に良くないので使わないほうがいいですよ。 心配しながら乗るのはナンセンスです。

burumetaburu
質問者

お礼

ありがとうございます! 不信感だらけですが、自分で確認するしかないですね! もう少し待っときます。