• 締切済み

SLIでサウンドカードを取り付けられるか

現在 X79-Deluxeに780Ti(3スロット占有)とSound Blaster ZxRの構成なんですがもう一つ780Ti(2スロット占有)を取り付けることは可能ですか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17454)
回答No.1

可能です。 ただし、PCIe x1の第一スロットはwi-fi、Bluetoothと排他使用 第二スロットはeSATA端子と排他使用になります。 おそらく第二スロットでの使用になると思いますがeSATAを切る必要があります。 PCIe x16の第一スロットに2スロット占有のカードを PCIe x16の第二スロットに3スロット占有のカードを取り付けます。 もし逆にするとPCIe x16の第三スロットの動作制限によりこのスロットのカードはx4モードでしか動作しません。 詳しくはマニュアルを参照してください。 http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA2011/X79-Deluxe/J8419_X79-DELUXE.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • サウンドカードについて

    初投稿です。できれば詳しく回答よろしくお願いします。 自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    現在、Sound Blaster X-Fi Titanium HDを使用しています。 買い換えようかと思うのですが、何かおすすめはありますか? 予算は5万くらいで、DACではなく、内蔵のサウンドカードでお願いします。 用途は音楽鑑賞です。

  • マザーボードの拡張スロットのレーン動作について

    初めて自作します。 レーン動作でわからない事があります。 よろしければ教えてください。 使用するマザーボード ASUS MAXIMUS VI EXTREME 拡張スロット 5 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 or dual x8 or x8/x16/x8 or x8/x16/x8/x8) *1 1 x PCIe 2.0 x4 1 x mini-PCIe 2.0 x1 *2 この表記の意味がよくわかりません。 刺すもの グラフィックボード ASUS GTX660 TI-DC2O-2GD5 *2枚(SLI) サウンドカード CREATIVE PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR これで動作しますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • X79 Extreme9でSLIする場合

    geforce GTX 680を買う前に 試したいことがあり、現状560tiでSLIを P67Extreme6でやってますが、 X79 Extreme9ですとアスロックゲームブラスターをどこに挿すのがいいのでしょうか? 普通ですとPCI-Ex1バスに挿すと思うのですが、SLIですとふさぐと思いますので PCI-Eの一番下に挿すと思うのですがどうなんでしょうか? PCIE1 PCIE2 PCIE4 PCIE5 PCIE6  x16 x0 x16 x0 N/A マニュアルをダウンロードするとこうなってるみたいです しかし写真ですと PCIE4とPCIE6にグラボが挿さってるようにみえるので これが正しいなら PCIEx1スロットにゲームブラスターを挿すことになるとおもうんですよね SLI構成をしてる方がいれば 一番わかると思うので質問しました 長文ですがよろしくお願いします「

  • サウンドカードについて教えて下さい。

    サウンドカードについて教えて下さい。 パソコン工房でBTOパソコンを買ったのですが、資金に余力があったので Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT ってのを組込みんでみました。 これってゲーム用なんですか? 実はゲームよりもYOUTUBEなどで動画、音楽を楽しむのが好きなんです。 Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT だと、僕の嗜好にはあわないモデルなんですかね? 音質はそんなに良くならないですか? どうぞ、ご回答をお願いいたします。

  • サウンドカードが認識してくれないのですが・・

    先日質問させて頂いたのですが事態に変化がありまして質問させて頂きます OSをクリーンインストールしたのち一度認識をし少しの間使用できていたのですがシャットダウン後また認識しなくなりました、その後またOSをクリーンインストールや挿す場所を変えたりしたのですがサポートするデバイスがありませんと表示されデバイスマネージャーのサウンドにはhigh definition audioデバイスしかありません。これはもう壊れたとしか考えられないのでしょうか? 構成です↓ M/B P8Z68-V PRO/GEN3 CPU i7 2700k (OCなし) GPU GTX570 SB sound blaster ZXR よろしくお願いいたします

  • サウンドカードからUSBヘッドセットへは可能?

    サウンドカードを使ったことが無いのでこのようなことが可能なのかどうか教えて下さい。 サウンドカード側から出力される音は基本的にはサウンドカード本体のOUT側から拾うのが普通だと思いますが、この出力をUSBヘッドセットのOUT側で拾うことは可能でしょうか? またヘッドセットのマイク側をサウンドカードのIN側に設定することは可能でしょうか? 今購入を考えているサウンドカードが、 PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR http://kakaku.com/item/K0000427594/ ヘッドセットが、 Creative Sound Blaster Tactic3D Rage Wireless http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21328 という感じで検討しております。 レイテンシが発生してしまうと作曲などをする上で支障が出てしまいますので、レイテンシ周りのことももしご存知であれば教えていただけると幸いです。

  • サウンドカードについて

    自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。 色々とミスが起きました。本当にすいませんでした。 先ほど回答してくれた方もすいませんでした。 本文はここからです。 ケースを開けて調べたのですが、記載されているものがいくつかあったので載せたいと思います。 マザーボード? CrossFireX DDR 2400+ Dualchannel EupReady PCI Express2.0 グラフィックカード? GTS250 1024M DDR3 256B CRT DVI HDMI チップセット? Asrock D55DE3 これで合ってるかよくわかりませんが、一応載せておきます。 PC初心者なので本当にすいませんがよろしくお願いします。 スロットについてはどういう説明をしたらいいのか分からないのですが、メモリやPCIスロット(青と白の)がいくつかあってすぐ下に赤いグラフィックカード?が書かれたパーツがあります。 説明が下手ですいません 。゜(゜´Д`゜)

  • サウンドカード

    サウンドカードについて大至急聞きたいのですが、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer と[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオではどちらが性能上ですか? わかる方宜しくお願いいたします!