• 締切済み

SLIでサウンドカードを取り付けられるか

現在 X79-Deluxeに780Ti(3スロット占有)とSound Blaster ZxRの構成なんですがもう一つ780Ti(2スロット占有)を取り付けることは可能ですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

可能です。 ただし、PCIe x1の第一スロットはwi-fi、Bluetoothと排他使用 第二スロットはeSATA端子と排他使用になります。 おそらく第二スロットでの使用になると思いますがeSATAを切る必要があります。 PCIe x16の第一スロットに2スロット占有のカードを PCIe x16の第二スロットに3スロット占有のカードを取り付けます。 もし逆にするとPCIe x16の第三スロットの動作制限によりこのスロットのカードはx4モードでしか動作しません。 詳しくはマニュアルを参照してください。 http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA2011/X79-Deluxe/J8419_X79-DELUXE.pdf