• 締切済み

サウンドカードが認識してくれないのですが・・

先日質問させて頂いたのですが事態に変化がありまして質問させて頂きます OSをクリーンインストールしたのち一度認識をし少しの間使用できていたのですがシャットダウン後また認識しなくなりました、その後またOSをクリーンインストールや挿す場所を変えたりしたのですがサポートするデバイスがありませんと表示されデバイスマネージャーのサウンドにはhigh definition audioデバイスしかありません。これはもう壊れたとしか考えられないのでしょうか? 構成です↓ M/B P8Z68-V PRO/GEN3 CPU i7 2700k (OCなし) GPU GTX570 SB sound blaster ZXR よろしくお願いいたします

みんなの回答

• goolat
回答No.2

http://jp.creative.com/のサイトに行って、 最新のドライバをインストールしなおしてみてはどうでしょうか。

回答No.1

壊れてしまっていると考えるのが妥当な気がします。 マザーボードが壊れてしまっているのか、サウンドカードが壊れているのかの 判断がつかないので、手持ちに他のパソコンがあれば動作の確認をされるのが良いと思いますが 無い場合、どこかの店舗に買取依頼をし動作の確認をしてもらう手も考えられます。 後はドライバーが最適かも確認されると良いと思います。