• ベストアンサー

光回線のマルチセッション

この度、独立して自宅で開業するものです。現在、光回線を引いてインターネットを利用しているのですが、会社用にプロバイダを新たに別契約しようと思っています。その際、現在の光回線を利用して同時に別のプロバイダでインターネットを利用できますか?また、会社の初期費用を抑えるため、電話は光電話を利用したいと思ってますが大丈夫ですか? 既存の光回線が利用出来ると、かなり費用を抑えることができそうなので。 よろしくお願いします。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

なんの理由があってプロバイダ2個契約するのか そこが疑問ですが こういう質問は回線業者を書かないと・・ フレッツと思いますが https://www.interlink.or.jp/service/flets/multisession.html このあたりを参考にして検討すればどうですか

kayatoneko
質問者

お礼

すみません、自宅用と会社用を分けたいのと、固定電話の番号が欲しいからです。今のは両親名義なので。 請求書にはフレッツ光Fとありました。今のは光電話なんですが二回線契約できるんですかね? 1度確認してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

貴方の契約している回線業者で確認してください。 マルチセッションで複数接続が可能な回線と不可能な回線が有ります。

kayatoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます!