• 締切済み

電話回線を引かずにインターネットってできますか?

タイトルの通りなんですが、今度仕事で引っ越すことになりました。電話はあまりしないんですがインターネットはします。月々の電話回線費用って高いのでインターネット回線だけ引けないかな、と考えております。回線はADSLか安ければ光を入れたいと思ってます。どこかお勧めのプロバイダさんがあればURLも含めて教えてください。シロウトの発想ですいません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

出来ます。 ただ、料金に関してですが、東日本か西日本でも違いますし、ADSLの場合は通信速度で料金が変わって来るので自分にあった速度のプランで加入するようにしたら良いでしょう。 光の場合は回線速度でプランは選べない変わりに住んでいる建物で違ってきます。 一戸建て 集合住宅(マンションやアパート)ならNTTの光集合装置が付いているかいないか、又その集合装置も種類があり、世帯数が多いマンションほど安くなるようなプランです。 自分の住んでいる建物が月額いくらになるのか等はNTTや代理店に聞けば教えてくれますよ。 私が以前申込んだのは↓のHPからでキャンペーンやっていてWiiをただでもらっちゃいました。 こういった所で詳しいことは色々聞いてみるのが良いでしょう。 http://hikari-web.net/

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がmonpati-noさんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。 【NTT東日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 【NTT西日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html まず電話加入権は廃止になるので購入しないようにしましょう。 「情報通信審議会、固定電話の施設設置負担金廃止を容認」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/19/5048.html 今年の7月21日からADSLシェアトップのYahoo!BBは電話加入権不要のタイプ2(専用回線)でADSLサービスを開始しています。Yahoo!BBはほぼ全国を網羅しているので手っ取り早くADSLを導入したければお勧めです。 「No.1 ブロードバンド Yahoo! BB 新たに「Yahoo! BB電話加入権不要タイプ」の提供を開始」 http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0701_2.html 「なっトク0円キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

回答No.4

つまり、今話題の「加入権」を買わずに、ということでしょうか? #3さんの書いている「タイプ2」と同じことだと思いますが、「ライトプラン」というのがあります。 ADSLは電話回線を使うので、回線を引かないわけにも行かないのですが、利用方法次第ということです。CATVにしろFTTHにしろ回線を引くことには変わりがないですからね。

回答No.3

はじめまして。 OCNやDIONなどで「DASLセット」というのが あると思います・・ 「タイプ2」というもので専用線(電話回線) をひかないタイプというものです。 手続きで身分証明書が必要となったりとか、めんどくさい かもしれませんが、一度家電量販店で相談してみてもいいいかなぁ。 あと、皆さんも言われてる AirH"とか、@Freedとかの、モバイルでネットでしょうか。

monpati-no
質問者

お礼

あ、あるんですか~!? タイプ2ですね~ ちょっと探してみます~ ありがとうございます。

回答No.2

#1以外に、 光ファイバ、Air Hなども電話回線不要です。

monpati-no
質問者

お礼

そういうのもあるんですね~ 参考になります。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕は電話回線なしのCATVでネットしています。 もちろん、monpati-noさんの環境にCATVの線がきていないとダメですが。 的外れでしたらごめんなさい。

monpati-no
質問者

お礼

とんでもないです~ ケーブルも考えたんですけどそれはそれでまた 料金がかさむと思いまして でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネット接続、電話回線について

    引っ越して、インターネット接続したいと思ってます。 条件> ・電話番号加入権(電話番号)を持って無い ・ADSLの20M~を考えてるが地域的にそこまで回線速度があるか微妙 ・アパートの部屋には電話線はある ・費用は抑えたい(月々5000以内に収めたい) ・電話とネット両方使いたい こういう条件の場合、まず何から手続きしたらよいか? プロバイダや電話業者いろいろあって、どれがいいのかわかりません。 何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ、回線、電話のトータルコストを安くするには?

    プロバイダー、回線、電話の選び方について教えて下さい。 今日行う引越しに合わせてプロバイダーや回線も変えようと思ってます。 プロバイダー+回線代で安くなれば良いと思っていたのですが、 NTTから電話があり、光にすると 電話の基本料金が、1,700円から500円になるので、 電話代も含めたトータル金額では今より安くなりますよ、 と言われ、分からなくなりました。 (なぜ、ADSLより光にした方が安くなるの??本当?) プロバイダー費用、回線、電話代、のトータルで安くするには、どのような 選択をすればよいのか、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、今はADSLで使ってます。(ADSLの中では高速のタイプ) これからも、インターネット・メールが中心なので、電話も含めたトータルで安いのなら、 光ではなくADSLでもいいと思ってます。 また、メールもWEBメールを使ってますので、プロバイダーはどこでもいいと思ってます。 固定電話の利用は少なく、一ヶ月で数百円ていどです。 基本的なことですいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット回線増設について

    現在我が家では、二階にocnの光回線を引いています。 そこから無線LANルーターを介して一階に電波を飛ばしていたのですが、鉄筋の一戸建てのため電波が悪く、インターネットの回線を増設することになりました。 ADSLで契約しようと思うのですが、ADSL回線を電話回線と共有するかで月額料金が違ってくるようです。 我が家の電話はIP電話なのですが、共有できるのでしょうか? また、一階ではPS3でオンラインゲーム(CoD:MW3など)をしたいと思っているのですが、おすすめのプラン、プロバイダーなどあれば教えてください。 できれば費用は抑えたいです。 ゲームのダウンロードは予定がなく、ただオンラインで遊ぶだけです。

  • インターネットの回線がない

    引越し先のアパートにはメガエッグやNTT西日本の光が来てなくてyahoo BBに問い合わせたら回線の空きがないために断られました 明日は、NTT西日本のADSLを申し込もうと思うのですが 電話加入権があるタイプ1と加入権のないタイプ2では 初期費用はどれくらい違いがありますか? 月々の料金はホームページで確認できたのですが 初期費用がいまいち分かりません。 部屋のモジュラージャックまでは電話線が来てるみたいです yahoo BBのADSLを断られたのでやはりNTTのADSLもだめなのでしょうか? NTTに頼む際はプロバイダーは別に頼むつもりです どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線 インターネット

    アパートで暮らしています。 インターネット回線の工事をせずに今ある電話回線を使ってインターネットをしたいのですが、 おすすめのプロバイダなどありますでしょうか? 下り40Mぐらいはほしいです。 価格.comでもみましたが、どれが電話回線でインターネットができるのかよくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 電話回線が要る?

    ADSLから、光に乗り換えようと思っているのですが、 電話回線を持たなくても、光に接続することはできますか? もし、回線がなくてもつなぐことのできるプロバイダをご存知でしたら教えてください

  • 何の電話回線を使っているのか知りたい

    タイトルのとおりです。 この前auショップに行ったところ、使っている電話回線によっては(ひかり、ケーブルなど)、月々の支払いが安くなるサービスがあるという事を聞きました。 しかし、何の種類の電話回線を使っているのか分かりません(>_<) おそらく、ひかりだと思うのですが eo光とか、フレッツ光とか、どの種類を使っているのか分かりません。 確認する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話回線を使わないでインターネットに接続する方法

    電話回線を使わないでインターネットに接続する方法を教えて下さい。 ADSL専用型とか光ではなく、 携帯だったり、ウィルコムのつなぎ放題のようなもので 速度は遅くて構わないので、安くてお薦めのものがあったら、 ぜひ教えて下さい。なにが1番お薦めですか?

  • 光電話、インターネット回線について

    インターネット回線で光をひいています。 ついでに電話を光にしていたわけですが。 電話を普通の電話回線に戻すことはできるんでしょうか。 インターネットもワイファイにしようかと考えていて、光回線じたいが必要ないと考えています。 工事とかで 費用が多額になるようならまた考えようかな…。

  • インターネット回線について

    大阪在住の友人がパソコンを購入したのですが、インターネットに繋ぐ回線をどうしようか悩んでいます。知恵をお貸しください。 使用時間は現段階では分かりません。 フレッツ・ADSL・ケーブル・光ファイバー通信。 沢山あるので悩んでいます。 インターネットを始めるのと同時に、競馬のグリーンチャンネルも契約したいそうなのですが最も適切な回線はどれなのでしょうか? また、プロバイダーはどこにするのが最も安価でしょうか? 素人みたいな質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。