• 締切済み

加入の契約について

今度 引越しします。アパートの管理人さんからTVはケーブルテレビといわれパンフレットをもらいました。地デジとBSだけでいいのだけど・・・・。そうゆう契約もあるのかな? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

noname#193057
noname#193057

みんなの回答

• homippo
回答No.2

以前は地デジとBSだけ見られる「J:COM TV My style」というのがあり、実家でもそれを契約していましたが、今サイトを観たら見当たりませんね…。 CSのジャンルを絞り込めるコースならありますが、完全にCS除外というのはなくなってしまったのかも知れません。 JCOMに問い合わせるのが確実だと思いますよ^^

• nerimaok
回答No.1

その建物の設備によるのでパンフ等だけでなく実際に確認しないとわかりません。 契約無しでも地デジは映る筈ですがBSについては自前のアンテナが立っていない場合、J:COMは変調方式を変えての再送信をしていますので、市販のTVやレコーダーでの受信は出来ませんのでSTBなどのレンタルが必要となります。 STB借りてしまったら、もう沢山のチャンネルが一括でついてきます。 さらに有料でもっとチャンネル増やせますけど、それはさすがに必要無いでしょう。