ひかりTVのテレビが映らない!IP2000エラーが表示されています

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのテレビサービスが映らなくなりました。「一時的に受信できません。しばらくこの状態が続くときは、時間をおいて再度お試しください。IP2000」というエラーメッセージが表示され、数時間経過しても映りません。
  • 最近、アパートのテレビ受信方法がアンテナ受信からJ:COMのケーブル受信に変わりましたが、J:COMとは契約していません。
  • 3日前まではひかりTVのテレビサービスは正常に動作していました。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVのテレビが映りません。

ひかりTVのテレビサービスが、映らなくなりました。画面には「一時的に受信できません。しばらくこの状態が続くときは、時間をおいて再度お試しください。IP2000」と出たまま何時間過ぎても映りません。3日前までは異常なく動いていました。 ちなみに、一週間前に、アパートのテレビ受信が、アンテナ受信からJ:COMのケーブル受信に変わりました。J:COMとは何も契約はしていません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ひかりTVはNTTですの他の回線は関係ありません。ひかりTVのカスタマーサポートへご連絡ください。チューナーの故障も考えられます。

chikara1218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。カスタマーサービスに問い合わせしたところ、IPv6の設定がずれているとか言われて、OCNに問い合わせたところ、ルーターやチューナーの電源を落として再起動したら、直りました。はっきりした原因は分からなかったですが、取りあえず良かったです。ありがとうございました。