• ベストアンサー

http403エラー

自分のホームページを開設したのですが よそのパソコンから開いた時http403エラーの 表示がでてきます。 これは自分のホームページに問題があるのでしょうか。 それとも使用したパソコンの設定の問題なのですか。 このエラー表示を出さないようにするホームページ 作る側の方法というのはないのでしょうか?

• ww22
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

どうなっているかよく分かりませんが よそのPCから開けると駄目という事ですが 貴方のPCから開けた場合はどうなるんですか? またTOPページから見に行っている場合 トップページのファイル名がindex.html等になっていますか? サーバーによってはTOPページのファイル名が 決まっていたりしますがそれは大丈夫ですか?

ww22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のPCからだとエラーはでません。 ちゃんと表示されます。 トップページのファイル名はindex.htmlです。 よそのPC(windouws,ブラウザExです)でも トップページはちゃんと表示されますが トップページからリンクしていくページで エラーがでます。

その他の回答 (1)

• el2004
回答No.2

403ってForbiddenですよね? そのファイルのアクセス権はどうなってます? アクセス権ないと403エラーでますよ。 index.htmlは、他のユーザーでも読めるアクセス権 がついてるけど他のhtmlには自分しか読めないように アクセス権が設定されているのでは?

ww22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分しか読めないアクセス権、、? ってどういうものなのかも わからないのでなんとも言えないの ですがそのような設定をした覚えはないです。 自分しか読めないアクセス権について 調べてみます。 ありがとうございました。