• ベストアンサー

4月まで痩せたいです!

小6女子です。 もうすぐ中学の入学式です。 中学生になるので、ダイエットしたいです。 身長→158cm 体重→45kg です。 体重を減らすというよりは  脚や顔、腕の脂肪を落としたいです。 Q1.ジョギングは、身体のどの部分が痩せるか教えてください。 Q2.4月からチャリ通16キロ、バレー部に所属です。    運動部とかって、脚に筋肉付いたりして重くなったりしないのでしょうか。   私は今年の夏ごろに、モデルのオーディションを友達と受けるのですが   あまり筋肉をつけたくないです。でも、部活はちゃんとやりたいです。    Q3.脂肪を落とすために、食事をどう気をつければよいですか。 なんか変な質問ですみません。  回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.3

Q1.ジョギングは、身体のどの部分が痩せるか教えてください 体全体の脂肪が減る。 そもそも部分的に痩せることなんてできない。できるというのはウソか勘違い。 Q2.4月からチャリ通16キロ、バレー部に所属です。  運動部とかって、脚に筋肉付いたりして重くなったりしないのでしょうか。 運動すれば筋肉がつくし、筋肉がつけば体重が増えるの当たり前。 でも、運動して筋肉がついた体型なら、引き締まってスリムに見えます。 反対に、筋肉が少ないと、体重は軽くてもたるんでいて、決して美しい体型とは言えません。だからそのようなことを気にする必要はありません。思う存分運動しましょう。 Q3.脂肪を落とすために、食事をどう気をつければよいですか。 肉や魚や乳製品などのタンパク質、ご飯やパンなどの炭水化物、野菜などの食物繊維をまんべんなく摂りま しょう。好き嫌いして偏った食事をしてはダメです。 チャリ通とバレー部でしっかり運動するのであれば、食事の量を減らす必要はありません。 それよりも、朝、昼、晩と規則正しくしっかり食べることの方が大事です。

その他の回答 (2)

回答No.2

何をやっても無駄。 期間が短すぎるw

• bari_saku
回答No.1

んー設定期間が短すぎてたぶん無理。 入学までに変化を自覚できるほど体を変えたいなら、毎日フルマラソンを2本以上走るくらいの運動量が必要。 できますか?

yuukadokuro
質問者

お礼

期間短いですよね....。 中学校まで間に合わなくても、 時間をかけてダイエットしたいと思います。 回答ありがとうございました。