• ベストアンサー

4月まで痩せたいです!

小6女子です。 もうすぐ中学の入学式です。 中学生になるので、ダイエットしたいです。 身長→158cm 体重→45kg です。 体重を減らすというよりは  脚や顔、腕の脂肪を落としたいです。 Q1.ジョギングは、身体のどの部分が痩せるか教えてください。 Q2.4月からチャリ通16キロ、バレー部に所属です。    運動部とかって、脚に筋肉付いたりして重くなったりしないのでしょうか。   私は今年の夏ごろに、モデルのオーディションを友達と受けるのですが   あまり筋肉をつけたくないです。でも、部活はちゃんとやりたいです。    Q3.脂肪を落とすために、食事をどう気をつければよいですか。 なんか変な質問ですみません。  回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

Q1.ジョギングは、身体のどの部分が痩せるか教えてください 体全体の脂肪が減る。 そもそも部分的に痩せることなんてできない。できるというのはウソか勘違い。 Q2.4月からチャリ通16キロ、バレー部に所属です。  運動部とかって、脚に筋肉付いたりして重くなったりしないのでしょうか。 運動すれば筋肉がつくし、筋肉がつけば体重が増えるの当たり前。 でも、運動して筋肉がついた体型なら、引き締まってスリムに見えます。 反対に、筋肉が少ないと、体重は軽くてもたるんでいて、決して美しい体型とは言えません。だからそのようなことを気にする必要はありません。思う存分運動しましょう。 Q3.脂肪を落とすために、食事をどう気をつければよいですか。 肉や魚や乳製品などのタンパク質、ご飯やパンなどの炭水化物、野菜などの食物繊維をまんべんなく摂りま しょう。好き嫌いして偏った食事をしてはダメです。 チャリ通とバレー部でしっかり運動するのであれば、食事の量を減らす必要はありません。 それよりも、朝、昼、晩と規則正しくしっかり食べることの方が大事です。

その他の回答 (2)

回答No.2

何をやっても無駄。 期間が短すぎるw

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

んー設定期間が短すぎてたぶん無理。 入学までに変化を自覚できるほど体を変えたいなら、毎日フルマラソンを2本以上走るくらいの運動量が必要。 できますか?

yuukadokuro
質問者

お礼

期間短いですよね....。 中学校まで間に合わなくても、 時間をかけてダイエットしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットにいい運動を教えてください。

    小6女子です。 157~8cm 44.8kgです。  いや、最近体重計乗ってないので 45キロは超えてると思います。 私は最近運動不足で太ももがすんごいふとりました。  4月からは16キロのチャリ通で、バレー部に入ります。 春休み中になんとか2キロやせたいです。  顔・腕・足や、全身の脂肪が落ちる運動を教えてください。 有酸素運動がいいとテレビで見たのですが  ジョギングはどれくらい痩せるんですか? また、私の体型では、何ヶ月くらいで痩せれますか。 間食・お菓子は一切しません。  夜ごはんは減らしたほうがいいですか? 痩せなくてもいい、などの回答はいりません。

  • 5月後半までに…!

    五月後半に中学の修学旅行があります。 それで、ダイエットしたいです。 目標は-5kgです! 現在中学二年生で、過去は運動部に所属していましたが、半年ほど前から美術部です。 身長157cm、体重55kgです… 体脂肪は2カ月ほど前はかったきりですが26%でした(;´∀`) 食事は朝おにぎり&ヨーグルト     昼学校の給食     おやつ     夜ご飯、野菜少なめ、肉多し…       な感じです あと、足が太くてカチカチなのですが、運動部に入っていたころの筋肉なのでしょうか?それとも脂肪なのでしょうか? ガッツリ動くものでも構いません! 何かと注文多いですが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ダイエットの即効性

    私は18歳 身長165cm 体重は最近測っていませんが64kgくらいあり 身長も女性にしては高く肩幅も広いので、とても大きく、ガッシリとした感じに見えます。 体脂肪は21~23くらいなので、足も腕もガッシリなんです。筋肉かな? でも最近は腰周りに脂肪がついてきているようにも感じるし、足も太いので 自分でも鏡で見て「気持ち悪い」と思う程悩んでいます。 別に中学高校では運動部でしたが、バスケやバレーなどの筋肉をつけるスポーツではなかったので、なぜこんなに筋肉がついているのか分かりません。 しかし今までダイエットは経験が無く、何をしたら良いかも分かりません。 大学に入って健康診断で体重を測るのかと思うと気が重いです。 一時的にでも良いので、一週間くらいでダイエットする方法は無いでしょうか? 体験談なども踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • 脚痩せについて(´Д` )

    中学から高校までずっとバレー部に所属していました。 中学の時は程よい筋肉で脚も細く、引退してからも細かったのですが、高校に入って自転車で40分かけて通学していたり、部活も続けていたため体重も増え、下半身デブになってしまいました。部活をやめ、半年になるのですが、全く細くなりません(´Д` ) どうしたらよいでしょうか??? よろしくお願いします!!!

  • 痩せれないぜ・・。

     はじめまして!    私ゎ中2で身長:157 体重:53 とゆうものです。  小6までゎ見かけゎそれほどでもなかったのですが・・。  中学に入ってバレー部に入り、太ももに筋肉がつき横幅が広くなったんです!  普段動いてるせいか、お腹がはんぱないくらい空きます・・。    いろいろダイエットを試してみたのですが、まったく変わりません。  それに、少し太りやすいタイプなのかもしれません(汗  私にゎ今付き合ってるひとがいるのですが、こんな体系でゎ嫌われるんじゃないかと心配です!!  お願いします! どうか太もも(下半身)を身近でできるダイエット方法を教えてください!!  できれば短い時間でできるほうが助かります!どんなにキツくてもかまいません!  お願いします!!

  • 筋肉を落としたい・・(真剣に悩んでます;)

    いつもお世話になっております。 私は中学・高校と運動部(バレー部)に所属していたため、 太ももやふくろはぎ、二の腕にいらない筋肉がたくさんついていて、真剣に悩んでいます。 落としたいんですけど、なかなか落ちないんです(>_<) 特に太ももには筋肉と脂肪とセルライトが混じってるような感じで痩せにくいです; ある程度の筋肉がついたスラっとした脚や腕になりたいのですが、 いらない筋肉を落とす方法はあるのでしょうか? 今有酸素運動を毎日1時間しているのですが、 体脂肪と一緒に筋肉が落ちていくということもあるのでしょうか? 何かいい方法があれば、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • o(><)O O(><)oヤバイです!

    今、中学生なんですがバレー部に入ってます。結構、動くので中学に入った時4~5kgぐらい減りました。でも、1年ぐらいたって、最近だんだん体重が戻ってきて、今では小学校の時より重くなりました。(小学校の頃から太ってました)毎日動いてるので、足とかお腹には結構筋肉ついてるんです。そのような場合、どのようなダイエットをしたらいいんでしょう?アドバイスお願いします!

  • 固い脚

    私は二年前まで運動部でふくらはぎと太ももが筋肉質だった(ほどよい筋肉な感じで太さは細かった)のですが、引退して太ったら足が太くなったのですがその硬さが部活をしていたとき以上に硬いのです。脂肪がついたならなぜこんなに硬くなるのでしょうか? 硬い脂肪ってコトですか?ジョギングでダイエットしているのですが運動したらなおさら硬く太くなるのではと不安です。 硬いのは脂肪なのか筋肉なのか……… ご回答いただきたいです。

  • 8月までに痩せたい!

    今高校1年生で身長154、体重51キロあります。小学校から中3までずっとバスケ部に所属していてよく痩せてるわりによく食べるね。と羨ましがれたぐらいでした。でも高校に入って部活をやめてしまったせいか、前より(中3の頃は身長153体重43でした)かなり太ってしまい、特に太もも、顔、二の腕のあたりがやばいです。たぶん筋肉が脂肪に変わってしまったみたいです。それでこれから夜になったら3キロほど走ろうと思ってます。脂肪に変わってしまった筋肉はもう元には戻らないんでしょうか?走るよりジョギングのほうがいいですかね?あたしはゆっくり歩くより、長距離やスポーツすることが基本的好きなので走ろうと思ってます。でも逆に太ももやふくろはぎが太くなるか心配で・・顔、太もも、二の腕が痩せる方法教えてください。。あと大体何ヶ月ぐらい続ければ成果が現れますか?

  • Wiiフィットのジョギングって効果ありますか?

    私は学生で、ダイエット中です。 いつも時間があるときは、Wiiフィットのながらジョギングを30分から1時間くらいやりますが、それってダイエットに効果はあるのでしょうか? 私は足(特にふくらはぎ)が太いので、体重を減らすというより足痩せがしたいです。 ジョギングでかえって筋肉がついて足が太くならないか心配です。 私はとても筋肉質なので… また、筋肉がつきすぎないような走り方があれば教えてください。