• ベストアンサー

ドラール20ミリ服用も夜中に中途覚醒

22時服用、23時には就寝。夜中2時に覚醒後、目がさえてねれません。ドラールでこれではもう打つ手なしですか?以前サイレース服用していましたが、これも中途覚醒します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

ドラール服用するも中途覚醒でお困りなのですね。  ご質問から、不眠症だけでなく、「睡眠障害」の可能性が考えられます。  睡眠障害は大きく6種類に分類され、更に細かく分けられており複雑です。  例えば、睡眠や覚醒をコントロールしている体内時計の不具合、自律神経系の障害、精神的にストレス過多、(脳内)ホルモンのアンバランス等、何らかの心身の不具合があることが考えられます。  お答えとしては、眠剤をあれこれ変えて実験する段階ではなく、そこまで強い不眠が起きている原因をしっかり追求されることです。そのため「睡眠障害」専門外来等の受診されるのが良いと思われます。  ご参考となりましたら幸いに存じます。