• 締切済み

複雑な気持ちです

20歳の男性です。 僕には2年間つき合ってる彼女がいます。 つき合ったきっかけが、僕の働いている職場がスーパーマーケットの生鮮のテナントとして入っていて、彼女も他のテナントで働いていたんです。最初はなんだこのクソガキが、って思っていたのですが、友達が彼女を好きだったらしく僕が仲介になり、初めて彼女と僕も連絡をとり、そうしてるうちに彼女が僕に惚れて僕も彼女に惹かれていきました。 ですが、僕の友達も彼女が好きで、しかも友達がとても僕と仲が良くいわいる親友だったんです。 最初は友達の恋を応援してましたが、だんだん応援している自分が最低に思い、こそこそ彼女と連絡を取っている自分に腹が立ちました。 ある日、彼女と遊び行ったときに我慢ができず、告白してしまい、付き合うことになり、友達には黙ったまま付き合ってしまいました。 でも、いずれはばれると思い付き合っている事を打ち明けました。友達は、 お前最低だな。俺がずっと好きだったのしってんだろ?やっと連絡が取れてやっとの思いで告白したら、彼氏がいて、彼氏がお前って、、、まじお前最低だよ。もう、お前と縁きるから。俺が根に持つのしってんだろ?無理だから。 前々からわがままなお前にイライラしたりはしたけど、さすがに無理だわ。 じゃあな。 言われて当然ですね。 最後に、、、誤字をお許しください。 これをきに、友達とは縁をきられました。 ただもし、逆の立場ならば、、友達と縁をきらず、応援してました。 みなさんはどう思われますか? この2年間ずっと心にひっかかってます。

みんなの回答

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

いくら悩んでも、その友人は、あなたを許さないでしょう。あなたは、取り返しのつかないことをしました。 でも、そういうことが、いくつも積み重なるのが人生です。あなたは、若いから、一つのことに心を痛めすぎているのです。歳を取ると、いくつものことに、ずっと、心を痛めずにいられなくなります。 今は、あなたの真面目で、誠実な人間性を、大切な彼女のためだけで向けられては、いかがですか。

10169079
質問者

お礼

そうですよね。 そうします!これからわ彼女だけを見て、 幸せにしていきたいと思います。 大変参考になりました! スッキリしました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは 私は高校生です。 二年間付き合った彼氏と喧嘩して二ヶ月です 原因は私のわがままな性格です 彼はサッカーを頑張っています。 そのために別れようと言われました。 最初の方は嫌でしつこくしてしまいました。 でも最近彼のためにもしつこくしないで 応援しようと思っています。 一週間前に彼にメールをしました。 今までのことを謝って、応援したいから 連絡するのをひかえると言いました。 そしてきちんともっと変わってからにしたい と彼に送りました。 時間がかかることは承知して、私は私の 頑張れることをしようと 少しずつ前向きになれました でも昨日彼からメールがありました 元気にしてる?と言われました。 あんなにメールもLINEも無視で 連絡することもうざいと言われたのに いきなり送ってきた彼の気持ちがわかりませんでした。 元気だよ、そっちは?というと 元気ではない、辛いと言われました。 なんと言ったらいいかわからず 無理しすぎないでねと送りました。 今まで絵文字もなかったのにちゃんと ついていました。 いろいろごめんねと言ったら いきなりどうした?と言われてしまって いきなりでごめんねと言ったら へえ!そうか!じゃあ俺ねるねと 話をそらされてしまいました。 やっぱりまだその話はダメなのかなと 思いました。 別れているのかもわかりません 友達の間では別れたという噂がたくさんで 向こうはそう思ってるのかな?と思います。 でも自然消滅したいなら連絡するかな? といろいろわかりません よろしくお願いします

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・。

    相談させていただきます。よろしくお願いします。 長くなってしまってすみません。 私には仲の良かった幼馴染の女の子がいます。 ですが、家がちょっと離れてるので、小6くらいの時から8年間会うことがなかったのですが、去年久しぶりに再会したのです。 私はその子のことが好きで、告白したのですが、彼氏がいるみたいで、断られました。 やはり告白以来、避けられてる感じがします。 こちらから話しかけると、相手にしてくれるのですが、あちらから話しかけてくれることはありません。 やはり告白されるとこうなってしまうのでしょうか・・・。 彼女は私の姿を見るとすごい反応してます。表情はすごく悲しそうな感じでした。 こちらから話しかけると微妙ですが相手にしてくれます。 微妙に気まずい関係がずっと続いていて、すごく嫌です。 連絡先は彼氏に教えるなって言われたらしく、教えてくれません・・・。一応私の連絡先は教えてあります。 共通の友達もいないので、なかなか会えません。 バイト先が近いので、ほんのたまに会うことはできます。 今でも彼女のことは好きです。 先日、彼女に一言「待ってるから」と言ってしまい、それでまた気まずさが増してしまったような気がします。 ですが、今年は成人式だったのですが、私が友達と話していると、あんな人が多い中私のことを見つけたらしく、私が見える位置にきて、しばらく一人で立ってました、たまに横目でこちらを見てきたのです・・・。 あれは何だったのでしょうか・・・。 普通身を隠して見られないようにすると思うのですが。 これから私はどうすべきなのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。

    複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です☆! 私は今まで彼氏がいたことがなく、興味がない事はありません。 むしろ好きな人もいます。 去年告白して、振られてしまいましたが。 でも私は少し、おかしいところがあります。 去年好きな人のKくんの好きな人を問い詰めたところ、 私という事がわかりました。 Kくんと仲のいい友達が言っていたので、間違いはないみたいです。 私も嬉しかったです。 「告られたら付き合う。」とも言ってたみたいなので。 その時に告白していればよかったのに、急に自信がなくなり、 告白しませんでした。 付き合う手前にいくと急に嫌気??がさしてきて、 こんな私でいいのか?ってなってしまい、チャンスを逃してしまいます。 そのせいで2月にやっと告白し、振られました。 自分は馬鹿だと思います。 でも自信がなくなります。 片想いがいいのでは?と言われたこともありますが、 それはまた違うんです。 本気で好きじゃないんじゃない?言われてもそれもちがうんです。 今はYくんと言う人が好きなのですが、 最近メールをくれるので、凄く嬉しいです。 でもまた、1歩近づくごとに自分が1歩引いてしまうような気がします。 トラウマと言えば、好きなと上手くいった時(かなり前なのですが) ある女子がすごく嫉妬して、少しいじめ??的なものに合いました。 その仔だけなのであんまりつらくなかったのですが。 なので、自分が上手くいく事は良くないことなのかとも思ったりします。 付き合ってくれてる人は、いつ逃げていくか分からないし。 そんな事いってると一生無理だと思うので、 こんな感情を早くやめて、幸せになりたいです。 長文ごめんなさい!!! 回答お願いします><

  • 気持ちが追いついてない

    こんばんは。 自分は、18歳女です。 今付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは知り合って、三ヶ月くらいで告白されて、なんとなくで付き合ってしまいました。 はっきり言って、すきとか言う気持ちは無いような状態で付き合ってます。最低です。ほとんど友達みたいな。 彼氏とかできた事なかったからどうしたらいいのやらわからなくて、流れに負けたっていうか、嬉しかったっていうか舞い上がってしまってたんだと思います。 別れたほうがいいんだと思うんですが、顔見たらいえなくて。前にあったとき、誕生日プレゼントまでくれてどうしたらいいかだまりこんでたら、キスされてさらにどうしたらいいのか。しかも、ぐちゅぐちゅで気持ち悪くて最低でした。どうにかしたいです。どうしたらいいですか? どうやって別れを切り出したらいいですか? せめて、キスされないようにするにはどうしたらいいですか? お願いします。おしえてください。

  • こんな関係のとき女性の気持ちを聞かせて下さい。

    僕は6年前に付き合っていた今でも大好きな元カノがいます。 お互い好きだったのですが、僕の都合で別れてしまいました。 別れてからも僕は彼女一筋で6年間ずっと愛しています。 今は遠い所に住んでいるので半年か1年に1回しか会ってません。 ここからが質問なんですが。 彼女は今彼氏はいないと言って僕に会ってくれてたのですが 実は半年前に新しい彼氏ができてたそうです。 その彼氏からいきなり電話がかかってきて もう縁をきってくれ!と言われました。 彼女はどんな気持ちで僕に会ってくれてたのでしょうか? 今気づけば、彼女からメールが来る事は無く 会おうと言っていたのも、いつも僕からでした。 彼女は無理して僕に会ってくれてたのでしょうか? 彼氏がいたのに僕と内緒で会ってくれてたのかと思うと、2人に申し訳ない気持ちで苦しいです。 ただ、会ってる時は彼女の方からいっぱい話しかけてくれて よく笑ってくれてたので、それだけが救いです。(そんなに嫌ではなかったのかなと思います。) 会うと言っても、やましい事はしていません。 いつも公園を散歩したりするだけです。どうしても触れいたくて手だけ握ってしまいました。 今本当に彼女に謝りたいです。 その彼氏の人から一切連絡取るな!と言われました。 最後に謝りたいし、無理して会ってくれた事にお礼を言いたいです。 連絡してもいいと思いますか? これを機に縁を切った方がいいですか?

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 男の人が気持ち悪い

    高2です。 やっぱり彼氏は欲しいのですが中2の頃から彼氏ができても長続きしません。 今から理由を話します。 告白するのは基本向こうからで、そこまで好きじゃない、只の友達が告白してきます。最初はまぁ、仲良くしてきたし、いいかなと思って何時も通り接しようとすると、突然その男性が気持ち悪く思えてしまって、すぐ別れてしまいます。 それも、自分が懐いている人にも好意をもった行動例えば頭を撫でられるとか。されるとすごく吐き気がしてきます。 もしかしてレズビアンなのかと思ったのですが、想像してみたらそれもちょっと…って感じで、無理なんです。 でも彼氏は欲しいのです。 こんな性格の私は一生彼氏が出来ないでしょうか!?

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • この気持ち

    私が最低すぎて周りに聞けないので、質問します。 私に好意をもってくれていた人がいて、毎日メールしたり、月二回程遊んだり体の関係をもったりもしました。 会う度に告白されていましたが、その時は今までの彼氏と比べては内心見下していたので、付き合いはしませんでした。 自分でも最低だと思いつつ彼を暇つぶしに利用していました。 けど、優しい人柄にどんどん惹かれていって、いなくてはならない存在になり 気が付けば周りも公認のほとんど彼氏彼女みたいな関係でした。 その間も告白してきてくれていましたが、付き合ったら婚約したいと言われて、彼と一生一緒にいるところが想像つかなくて、ずっと断り続けていました。そんな自分に罪悪感を感じていましたし、結婚とか抜きで気軽に付き合いたいのになと考えてました。 徐々に彼がメールの返信をくれなくなって2ヶ月位経って、友人に最近彼が冷たいと相談したら 彼女ができたんだよ。知らなかったの?と言われ、目の前が真っ暗になってショックで何も手に付かなくなりました。ご飯も一日食べなくても平気なくらいボーッとして、食べようとしても2口で吐き気がきて食べられない日が続きました。 私は彼に裏切られたと思って、ものすごく責めました。 その間彼は何も言えないからと静かに私の話を聞いていました。 ただ、その後から彼からまた連絡がくるようになって、たわいもないメールをだらだら続けていて、私は彼が自分のものにならないのが物凄く嫌で、被害者面してまた彼を責めたてました。その時に彼から私のことが大嫌いで今回の件は自業自得。連絡とっていたのはどんな心境で被害者面してるのか知りたかったからだと言われました。 連絡先を消して、写真や思い出のものを整理したら、ものすごくスッキリしたんです。 普通今後一切連絡とりたくないって言われたら悲しくなりますよね。 私は肩の荷が降りたような、晴れ晴れした気持ちになって、嬉しくなったんです。 彼と付き合わなかったのは後悔していません。 そんな感情になった自分が気持ち悪いんです。 相手から縁を切られて嬉しいなんてどこかおかしいんでしょうか? この気持ちになぜなったのかが、自分で考えてみてもサッパリ分からないので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    つきあって2年の彼の事で質問させてください。 彼→29歳 私→25歳 2年前に彼に告白されて、2年間私は仕事に夢中で彼の告白を断り続けましたが、 「今は友達で良い」と言うので、お友達として食事をしたり遊びに行ったりしていました。 (外見が背が高くてモテそうで軽い感じだったので、信用できなかったのもあります。) でも彼は、2年間一生懸命私に尽くしてくれました。 毎日電話やメールも彼から来ていました。 2年もつき合ったので、私も情が出て彼を好きになりました。 今年の正月に 「私も好きになったから恋人としておつき合いOKします。」と言ったところ・・・ それから彼が急に冷たくなったんです。 私は、嫌われたのかな?飽きられたのかな?と不安になってどんどん彼の事ばかり考えるようになりました。 彼は最初「方法を変えた」とかワケのわからない事を言ってました。 「振り回されるのに疲れたから、君が今度は頑張ってくれ」と言います。 「寂しかったら君から電話してくれていいんだよ。」 「今週、俺に何を頑張った?」 「どうしてもっと俺に会いたがらないの?」 などなど、ダメ出しをいろいろされます。 (実は、私は男の人に甘えるのがヘタです。) その後も毎週デートのお誘いはしてくれましたが、ちょっと私が仕事が忙しくて2回続けて断りました。 それから冷たく突き放されて、彼から何もしてくれなくなりました。 先週「明日と明後日、俺居ないから」と言われたので、連絡しちゃいけないと思ってほっときました。 そうしたら今週もまた同じに「明日と明後日、俺居ないから」と言われて、さすがに新しい彼女ができたのかな?と不安です。 わざわざ同じセリフを2回も言われて「?」と思ってます。 不安そうにしてたら「あ、でも夜はいるかも」とか「どこ行くとかは決まってないけど友達と遊びに行く」とか言ってました。 それで初めて自分から「来週カラオケ行きたいな」と誘ってみた所、「ん~来週はどうかな~ムリかなぁ」と、気の無い返事でした。 私は、避けられてるんでしょうか? ちなみに体関係は、まだありません。キスだけです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL 2375DWのイーサネット接続手順を知りたい
  • ドライバーインストール時に製品が表示されず、複合機のIPアドレスも入力しても接続されない場合の対処法を教えてください
  • パソコンのOSはWindows10で有線LAN接続しており、関連するソフトや電話回線はありません
回答を見る