• 締切済み

複雑な気持ちです

20歳の男性です。 僕には2年間つき合ってる彼女がいます。 つき合ったきっかけが、僕の働いている職場がスーパーマーケットの生鮮のテナントとして入っていて、彼女も他のテナントで働いていたんです。最初はなんだこのクソガキが、って思っていたのですが、友達が彼女を好きだったらしく僕が仲介になり、初めて彼女と僕も連絡をとり、そうしてるうちに彼女が僕に惚れて僕も彼女に惹かれていきました。 ですが、僕の友達も彼女が好きで、しかも友達がとても僕と仲が良くいわいる親友だったんです。 最初は友達の恋を応援してましたが、だんだん応援している自分が最低に思い、こそこそ彼女と連絡を取っている自分に腹が立ちました。 ある日、彼女と遊び行ったときに我慢ができず、告白してしまい、付き合うことになり、友達には黙ったまま付き合ってしまいました。 でも、いずれはばれると思い付き合っている事を打ち明けました。友達は、 お前最低だな。俺がずっと好きだったのしってんだろ?やっと連絡が取れてやっとの思いで告白したら、彼氏がいて、彼氏がお前って、、、まじお前最低だよ。もう、お前と縁きるから。俺が根に持つのしってんだろ?無理だから。 前々からわがままなお前にイライラしたりはしたけど、さすがに無理だわ。 じゃあな。 言われて当然ですね。 最後に、、、誤字をお許しください。 これをきに、友達とは縁をきられました。 ただもし、逆の立場ならば、、友達と縁をきらず、応援してました。 みなさんはどう思われますか? この2年間ずっと心にひっかかってます。

みんなの回答

• mitomito
回答No.1

いくら悩んでも、その友人は、あなたを許さないでしょう。あなたは、取り返しのつかないことをしました。 でも、そういうことが、いくつも積み重なるのが人生です。あなたは、若いから、一つのことに心を痛めすぎているのです。歳を取ると、いくつものことに、ずっと、心を痛めずにいられなくなります。 今は、あなたの真面目で、誠実な人間性を、大切な彼女のためだけで向けられては、いかがですか。

10169079
質問者

お礼

そうですよね。 そうします!これからわ彼女だけを見て、 幸せにしていきたいと思います。 大変参考になりました! スッキリしました!ありがとうございます。