• ベストアンサー

残業代が100%ちゃんと出るだけで、優良企業?

iess8255の回答

• iess8255
回答No.4

建前論でなく 現実を踏まえて回答すれば 残業代が100%出るが当り前という考えは捨てた方が良いです。大企業、一流企業といわれる会社でも現業系ならまだしも事務系なら100%出ているとは限りません。ましてや、中小企業の大半では・・・現実を知りましょう。 まあ、残業代が100%出るなら その点だけは優良企業ですが 他の点 例えばノルマが厳しい 監視がきつい 有休が実質的に取れない などのブラック面があるかもしれませんので それだけでは判断できません。

ennkftutukb
質問者

お礼

ありがとうございます。