• 締切済み

肺に白い影

健康診断で肺結節影で精密検査となり、市立病院でCTをとったところ、2センチ位の影が見つかりました。今喀痰検査と血液検査をしています。55歳・喫煙者です。そういえば最近たばこを吸うと咳き込むことが、痰はあまりでません。やはり・・・がんでしょうか・・  夜も寝れず、仕事も手につきません。以前より、不整脈と血圧、パニック障害の治療をしています。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• 150715
回答No.2

アドバイスも何も、、、 その結果待ちでしょ? とりあえず、喀痰と血液検査は精密検査の第2段階ですね。 これで怪しくなれば、生検でしょう。 あくまでも冷静に、結果を待ちましょう。 相談できる人がいれば(できれば御家族)相談しましょう。 でも、あくまでも話を聞いてもらうためです。 相手にどうにかしてもらおうなどとは、考えてはいけません。

回答No.1

ここで何を聞くよりも病院の精密検査に勝る物はありません。  精密検査の結果を医者によく聞いて、もしそれが病気ならどうすれば良いのかを聞いて、その指示に従うのが一番です。